--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月20日 (金) | Edit |
先々週末、久々熱を出してしまいました。
金曜日の午後あたりから、何だかゾワゾワするわ~と思っていたら
土曜日の午後から本格的に熱が上がり始めました。

一時期、2週間に1度の割合で熱を出していたことがあって、
その時は熱が出ることに体が慣れちゃって、
熱が上がる時も38度、39度出ている時も
平気で仕事も生活もしておりましたが、久々となるとこれがちょーツライ。
で、何か薬はないものかと探しましたら冷蔵庫の中から座薬を発見!
良かった~と袋を見ましたら2011.11に期限切れ。
うーむ。ま、ないよりはいっぺ。っつー事で投薬。
ま、何となく下がりました、熱。
で、しばらくするとまた上昇。座薬。解熱。上昇。座薬。解熱の連休。

連休最後の16日午後から少し復活し、溜まっていた洗濯物をやっつけ、
17日には完全復活でチャリで出勤!
何て悲しい体になってしまったんでしょう。
いつか火水木と熱を出し、週末復活する体を手に入れようと思う週明けでありました。

それにしても計画停電です。
寝ても覚めても計画停電です。
電話が鳴っても会議があっても計画停電です。
一番早い時間帯では8:30~11:00に停電がありますが、
最初の警告が前日の午後6時だそうで、
最終的に停電が決まって通告がくるのが2時間前だそうで、

2時間前とは午前6:30

・・・・。

いったい何時に出勤しなきゃならないんでしょうか。

夏は暑い夏が好きな私ですが、
どうか今年はほどほどに、切にほどほどな夏をお願い致しまする~。

ってことで全然外食をしておりません。
しかし過去ネタが溜まっているのでちょうどいいわい(笑)

ふくやさんです。
 

実はこのお店、ラヲタのみなさんに情報が出回るだいぶ前から
ここにお店が出来ることを知っていたのですが、
500円のコインのみで、しばらく「ラ~」の表示がなかったので、
居酒屋か寿司屋だろうとスルーしておりましたら
なんといつの間にかラーメン屋さんとして開店しておりました。

ご主人、ななしさんの先代だそうで、
ななしファンの私としてはぜひ行きたいと思っていましたが、
時間に間に合わなかったり混んでいて座れなかったりで
7月初めやっと初訪いたしました。


店内カウンターが幅を利かせております。


何だかノスタルジックな小物も置いてあります。

そして何とシンプルなメニュー。


で、注文はやはりしょうゆでございます。
野球を見ながら出来上がりを待つのです。

しょうゆラーメンです。


アサヒカワらしいビジュアルですねぇ。
スープを一口。


あ~ななしだ~♪(^▽^)

ななしより魚介系の出汁が抑えめで、豚骨スープが全面出ていますが、
ななしだ~♪♪(^▽^)

麺はもちろん「加藤製麺」さんの麺。


具は叉焼、メンマ、ねぎとシンプル。

叉焼旨いねぇ~♪

このラーメンをななしファンの私が好きくないわけがなく


もっちろん完食。
大盛りにすればよかったなぁ~

どうしてこのお店を開くことになったのかは知りませんが、
ななしさん時代よりにこやかで穏やかな表情のご主人が印象的でした。

美味いです。流石です。
再訪時はぜひ大盛りで。

ふくやさん、ごちそうさまでした!


昭和ラーメン ふくや
札幌市西区二十四軒3条4丁目
11:30~21:00
水休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世間では、
実はこのお店、ラヲタのみなさんに情報が出回るだいぶ前から
ここにお店が出来ることを知っていたのですが、

そう言うのを、ラヲタと云います。
2012/07/24(Tue) 18:50 | URL  | stc #-[ 編集]
ワンコインはうれしいですね!
kitadoraです^^
ななしさんのラーメン、一度食べてみたいのですがなかなか食べるチャンスに恵まれません(泣)
美味しそうなワンコインラーメンですね!
熱下がりましたか?おだいじに~
2012/07/25(Wed) 04:53 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
いえいえ
そこでラ~の臭いを嗅ぎつけられないようでは
「ラヲタ」の称号はいただけません。
まだまだですわ~
2012/07/26(Thu) 13:27 | URL  | ちゃりころ #pEMweYrA[ 編集]
そうなんですよ。
kitadaraさん、こんばんわ〜
500円でこの味が食べられるなんて大満足です。
ななしさん共々、ぜひ味にうるさいkitadoraさんご夫妻のご意見を聞いてみたいものです。
お陰様で熱は一昼夜で下がって元気です。
食欲はちっとも落ちなかったし、いかに地が頑丈な体かがわかります(笑)
kitadoraさんも夏風邪にはご注意下さいね
もちろんうーちゃんも!(^^)/
2012/07/26(Thu) 23:55 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

