--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月09日 (月) | Edit |


最近めっきり調子のでないファイターズです。
先発はそこそこがんばってますが、中継ぎ抑えが打たれます。
そこさえ踏ん張れれば次チャンスが巡ってくるぞ!
というところで踏ん張りきれずに追加点を取られます。

きっと疲労が出ているのでしょうねー。
先発はローテーションですから、体のリズムも取りやすいでしょうが、
中継ぎ陣は毎試合投げるかもですから、毎試合準備が必要です。
投げるイニングが短いとはいえ、この毎試合出番があるかもという毎日は
毎日呼び出し待機と同じですから、
やですねー。考えるだけで疲れますねー(笑)

今は試練の時。ぐっと我慢です。
もう少しでオールスター休みが来ますから、
そこで休養と調整をしっかりしていただいて、
後半また頑張っていただきましょう!

さて、またもやラーです。
ある蒸し暑い日のお昼時、
またもやちょーお久しぶりのこちらにお邪魔しました。

ラーメン めん太さんです。


多分3回目の訪問と思います。
開店当初は一階が店舗でした。
それからしばらくして再訪すると、店舗は二階に変わっておりました。

店内カウンター席と、窓側の半分がテーブル席、
もう半分が小上がりとなっております。


地元の人達に愛されて長く続いているお店でして、
お邪魔した時も地元の人達でテーブル席と小上がりは一杯でありました。
割と若いご夫婦とどちらかのお母さんの3人で切り盛りしてまして、
もしかしたら二代目でしょうか。



メニューです。




味噌と思っておりましたが、
メニューを見たら辛ーい一杯を食べたくなりまして、
辛みそらーめんを注文です。
私の直前に団体客の注文が入りまして、
テレビを見ながらしばし待ちます。
しかし今頃クリスマスの特番の再放送をしなくても (-.-;)

辛みそらーめんです。

ゆで卵はサービスです。

スープをば。


辛~~い!( ̄∇ ̄)(笑)

こんなじめっとした蒸し暑い日には打ってつけの辛さです。
三口ぐらいから汗が吹き出し始めます。

しかし辛いだけでなく、コクもありゴマの風味も程よくして、
味噌ダレの感じも良いし、美味しいわ~ (*^^*)

麺です。

中太黄色のツルツル縮れ麺。
辛くてなかなか啜れません(笑)

具は標準的なメンマと、


以外と(失礼)じゅーしー叉焼

ピンぼけ失礼 m(_ _)m

うーん、辛い。
その時目に入ったゆで卵。


そっか~これだ!

またもやピンぼけ失礼 m(_ _)m

ゆで卵に助けられながら

何とか完食。

辛かったけど美味しかった~
昔の味は正直忘れてしまいましたが、
美味しかった印象だけは残っていました。
今回も美味しくいただきました。
ザ・サッポロの標準的な一杯とは思いますが、
おなか空いたなー、ちょっとラーメンでもと思い立った時、
近所にあると嬉しいお店です。
そして案外こういうお店が、家族で何度も来たりして
子供の頃の思い出として残ってるんじゃないかと思います。

次回はぜひ味噌3種のどれかを。
めん太さん、ごちそうさまでした~!

ラーメン めん太
札幌市西区3条5丁目
11:00~22:30 (木曜日は15:00まで)
月2回の不定休

手がっ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手がっ!
kitadoraです^^
ゆで卵のサービスはウレシイですね。
坂東英〇二さんを連れて行かなくちゃ!(笑)
ようやくファイターズ勝ちましたね。今日はどうかな?
2012/07/11(Wed) 12:39 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
たしか・・
そこは以前・・珍豚軒(ちんとんけん)だったところかな?住所が・・抜けて(汗)るけれど。
私達がそこの地区から引越しする日に食べたラーメンは珍豚軒でした(笑)
おおよそ・・26年前くらいの話(爆)
2012/07/12(Thu) 06:55 | URL  | チーコ #-[ 編集]
kitadoraさん、お返事遅くなってすみません。
どのラーメンでもゆで卵がつくようなのですが、
この辛みそらーめんは殊の外辛かったので、
ゆで卵にはとても救われましたー。
割と小さめな卵だったので、
坂東さんなら軽く2、30個はいけるかも(笑)

今年のファイターズはここぞ!というところが弱いですねー。
ま、マリーンズもですけどねー( ̄∇ ̄)

2012/07/17(Tue) 21:40 | URL  | ちゃりころ #pEMweYrA[ 編集]
チーコさん、お返事遅くなってすみません。
そうです、もと珍豚軒さんでした。
しかし私の記憶もあやふやで、
ダイエーの地下にあったと勘違いしてました。(^^;)
調べたらそのようでした。
私もむかーし父と一緒に食べたような気がするのですが、
ダイエーの地下の珍豚軒さんと覚えていたので・・・
一体どこで食べたのでしょう (-.-;)
2012/07/17(Tue) 21:49 | URL  | ちゃりころ #pEMweYrA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

