--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月14日 (木) | Edit |
マルハン周囲はシマなうえに、
向かいにある「花ゆづき」というお風呂屋さんが好きで
時折お風呂に来るので、この辺はよく通るのです。
究極のラーメンで味を占めてからは、通りかかる度にマルハンを覗いておりました。

とある土曜日。
その数日前に食べたお蕎麦がとても美味しかったので、
その日はお蕎麦な気分で発寒にあるお蕎麦屋さんに向かっていたのですが、



途中何気に覗いてみたら、



お、またやってる。
しかも今日明日の二日間のみ。

どーしよー。
お蕎麦の予定だったけどな~
二日間だけかぁ。。。。

悩んだ末にお蕎麦な気分を引きずりながら入店。

券売機の「イベント」のボタンをぽちっとし、
カウンターの隅に座りました。



今日の客層はパチンコ客とサラリーマン風の人。
いや、サラリーマン風の人もパチンコなのかな?(笑)

待つことしばし。
来ました~♪

牛塩タンメンです。

(注:このラーメンの提供は終了しています!)

牛塩タンメンとカレー丼のセット。
綺麗な彩りですねー!


先ずはスープ。


美味い。いやホント美味しい、こけ。
臭みのない旨味一杯の牛スープ。
ちょっとクリーミーなのもいいですね。

麺。


白っぽい縮れの少ないチュルチュル麺。
前と同じ麺のようです。

そして彩りのよいシャキシャキ野菜。


美味しいです。
牛スープラーメンって美味しいのねー。
そういや牛スープのラーメン屋さんが、最近オープンしたな~。
今度行ってみようかな~。

しかし、このカレーがちょこっと載ったご飯は何?


途中二口ほど食べたけど、普通。
こういう事かな?

ライス オン ザ・レンゲ~


イントゥ ザ スープ(笑)
と食べてみたら

めっちゃ美味い!

めっちゃ美味い。
食べちゃった二口返せ~って感じ(笑)
なのでオール カレー丼 イントゥ ザ・スープいたしまして、


きれいに完食。

いやあ、実に美味しかったです。
この間のラーメンといい、今回のラーメンといい、
イベントで終わらせるのは実に勿体ない。

また覗いてみる日々が始まるのか?
と思ったら、今度は


明日から、中華そば けいすけさんがラーメン提供開始。
(注:琴似店だけかもしれません。他の店舗は要確認です。)

マルハンさんもけいすけさんも頑張りますねー。
もーいい加減いっかーと思いますが、
ちと覗いてみよう。(笑)

ごはんどきさん、ごちそうさまでした。


ごはんどき
札幌市西区二十四軒2条1丁目 マルハン琴似店内
11:00~20:00
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
牛塩タンメン
kitadoraです^^
牛スープ、旭川でもどっかで見かけました。
思い出せない(笑)
ライス オン ザれんげ~&イントゥ ザすーぷ(笑)
うまいよね~
玉打たないけどパチ併設の食堂も要チェックですねv-221
2012/06/15(Fri) 04:44 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
たいしたもんです。
kitadoraさん、こんにちわ
牛スープ、以外と美味しいのですね。
新たな発見でした。
お金のあるパチンコ屋さんは違いますね。
食堂への取り組みが違いまする。

>ライス オン ザれんげ~&イントゥ ザすーぷ(笑)
無断使用、すみません!m(_ _)m
一口食べたときこのフレーズが流れました~(笑)

>うまいよね~
美味いですねー(^^)v
2012/06/17(Sun) 10:45 | URL  | ちゃりころ #pEMweYrA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

