--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月12日 (火) | Edit |


いつぞやの新聞に、
マルハンに併設している「ごはんどき」というお食事処で、
イベントラーメンを行いますというチラシが入っておりました。
私は良く知らない方々なのですが、
ラーメン界では有名な方々のプロデュースによる究極のラーメンなのだとか。
残念ながら日程が合わずそのイベントラーメンには行けなかったのですが、
その時初めてマルハンに食堂が併設されている事を知りました。



それから通りかかるたびにお店の感じ伺ったり、
またイベントラーメンやってないかなーなどと眺めたりしていました。

流石に食堂とはいえパチンコ屋さんに入るのは、ちと抵抗があったのですが、
お店がパチンコ屋入り口のすぐ右にあって
パチンコ屋店内に入らなくても良かったのと、
ネットで調べると、営業のサラリーマンや近所の方々が
結構利用しているらしいとの事で、
今度行ってみようと機会を窺っていましたら、

出たっ!(って幽霊かっw)


という事で初入店♪
店内長ーいカウンターのみ。
白を基調とした明るい店内。
女性の方二人が作り手さんのとてもいい雰囲気のお店です。
入り口前で何度も右往左往したのがバカみたーい (^^;)


メニューです。クリックで拡大します。
見えるかなあ(^^;)


メニューはラーメン三味の他、各種定食、丼物やそばうどん類など、
バラエティーに富んでいて、客層はパチンコ客よりも
近所のご夫婦や電器店の買い物客、お風呂道具を持った人
(向かいはお風呂屋さん)などで、
地元のちょっとお洒落な食堂って感じです。

注文は「究極のラーメン」550円。
(イベントは終了しています。現在提供しておりませんのでご注意下さい!)
券売機ではイベントのボタンを押して食券を買います。

このラーメンのこだわりを書いた紙を店員さんが下さいまして、
それを読みながら完成を待つのです。



来ました~♪究極のラーメンです。


品のあるお顔ではありませんか。
では先ずはスープです。


おお、美味い♪
赤いレンゲでわかりにくいですが、透き通ったスープは薄ーい正油味。
アゴ出汁にほのかにホタテが香る、とても上品なスープです。
余計なものがなくすっきりしていますが、
出汁の旨味がたっぷりです。

麺。


白っぽく縮れが少ない細めのチュルチュル麺。
どこの麺なんでしょうか。

見て~、穂先メンマ~♪


叉焼は薄いながら、スープに付けて食べるととっても美味。


パチンコ屋さんの食堂でこんな一杯に出逢うとは
と感激しつつ、

完食。

へー。侮れませんねー。
凄い美味しかったです。
流石名だたるラーメン王がプロデュースしただけの事はあります。
期間限定とは惜しい。また食べたい一杯でした。

また、何かやるのかな~。
またお店の前で中を伺う日々となりそうな予感です。

で、続く。(^^)v


ごはんどき
札幌市西区二十四軒2条1丁目 マルハン琴似店内
11:00~20:00
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
究極のラーメン
kitadoraです^^
私も究極のラーメン食べてみたいな~
期間限定でしたかv-395
今日のランチもチャリラーしてきました。
100円引きクーポンがあったので・・・笑
クーポン使って550円のしょうゆラーメンv-373
究極ラーメンが550円とはスゴっv-424
ほぼ毎日食べるとやっぱりお財布に優しいお店で美味しい店が理想ですネv-411
2012/06/13(Wed) 12:51 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
究極でした!
kitadoraさん、こんにちわ

upが遅くてすみません。m(_ _)m
アゴとホタテの実にシンプルながら実に味わい深いラーメンでした。
またやってくれないかな~とホント思います。
500円とは素晴らしいです。
職場の近くにあったら通うのになー。

>クーポン使って550円のしょうゆラーメンv-373

私も只今、買ったラーメン本と
ふりっぱーという地元のフリーペーパーについている、
クーポン券を駆使しようと画策中です。(^^)v

2012/06/14(Thu) 21:36 | URL  | ちゃりころ #pEMweYrA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

