--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月24日 (木) | Edit |
何年か前の皆既日食は実に残念な天候でしたが、
今回の金環日食は何とか見られて良かったですね。
その瞬間雲が切れたりして。奇跡ですね。
テレビのインタビュアーが、太陽に月が重なった一番感動的な場面で
見ている人達にインタビューするのはどーなのと思いましたけども。

札幌は部分日食でしたが暗くなりました。
夕暮れ時みたいで、おー日食になってるんだー!と感激しました。(^O^)
皆既日食の時、トカラ列島へマジで行こうと思いましたが、
ツアーが抽選で、しかも抽選の申込時間はお仕事中の時間。
あたくしのように社会のお手本のようなマジメな社会人としては、
仕事中にそんな事するなんてプライドが許しませんの。オホホ。
(プッ。鼻から牛乳。しかも古)
しかもツアー料金、目が飛び出るほど高い。
それがホントの理由・・・
あたくしに限ってそんな事あろうはずが
オ~ホッホ

次回の金環日食は

北海道で18年後。

18年後か~。

何してるかな~。

さて、ラーメンネタ。
狸小路の駅前通りより西側をウロチョロする事が多い私。
しかし何故かこのお店にははいったことがなかった。
それはチェーン店だし、美味しいが万人向けに違いない
などと勝手に思い込んでいたからです。
このラーメン激戦地区で何故やっていけるのかなどという
存在意義の論理付けについては考えただけで脳みそが失踪するので、
あたくしは結果主義です。つまり

やってるんだから必要である。

単純。

ほっとけ。

さ、祝・初入店!


店内カウンターとテーブル席の広い店内。


メニューはこちら。

(クリックで拡大)

お昼はランチメニューがあって、


キムチャ飯なんてのもあって、

後客の男性達はみんなご飯付きで注文してました。

少食のあたくしは「じゃん辛拉麺」を単品で注文です。

じゃ~じゃ~と野菜を炒めるいい音がしてしばし。

じゃん辛拉麺です。


あ~私の大好きなコチュジャンのいい香り~


辛い~♪&美味い~♪
好きだわ~

麺。


最近生意気にも麺の好みもありまして、
こちらのようなちょっと細い縮れ麺、好みですの。
HPでは自家製麺、暖簾にはさがみ屋。
どちらなんでしょうか。

よく味のしみた叉焼に


ポイント高しキクラゲ


そして野菜たっぷりがとても嬉しく

難なく 完食。(どこが少食)

好きなラーメンでした。

ここで住所ですが、
後日談に続くのでした。
うふ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よく聞くラー店
kitadoraです^^
18年後、私生きてるべか?(笑)
長生きして年金たくさんもらってから死んでやるv-407
初代一国堂さんか~"φ(・ェ・o)~メモメモ
よく聞き、よく目にするラー店です。
ちゃりころさんは辛い系がおスキでしたか?
2012/05/29(Tue) 12:58 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
チェーン店ですから
kitadoraさん、こんばんわ
>18年後、私生きてるべか?(笑)
生きてますよ~。
きっとガレージで焼き肉しながら金環日食を見てると思います(笑)
私も年金生活が楽しみです。
でも暮らせるだけ出るんでしょうか (;_;)

一国堂さんはチェーン展開しているお店で、
さんばちさんとか梅光軒さんみたいな感じで、
安心して入れるお店です。
でもお店によって味の差はあるのかもですね。

辛い系大好きです。特にコチュジャン系が大好きでーす。(^^)v
2012/05/31(Thu) 00:05 | URL  | ちゃりころ #pEMweYrA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

