--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月16日 (水) | Edit |
P9160021_convert_20090916002001.jpg

私の場合、熱が出て臥せったりしますと、これに助けてもらいます。
これを冷蔵庫に入れて冷やしておいて、チューチューやりますと、
水分と違って少しは胃に貯まりますので、体が冷えてちょー気持ちいいです。
しかも少しの時間元気になるので、その間にご飯を炊いたりお茶漬けを食べたり
お粥を作ったり片付けをしたり洗濯したりと、ちょこまか動きます。
風邪で寝込んでも、おじやとかお粥とか作ってくれる人のいない、ひもじーあーた!(笑)
お勧めです。冷蔵庫に備蓄しておきましょう。

しかし熱が出てからのこの5日間で、何と2Kgも痩せました~!きゃっほ~♪
食事制限と運動で5日間で2Kg体重を落とす辛さを考えたら
寝ていてチューチューやってるだけで2Kg減とはすばらしいじゃありませんか!
何せ何事も前向きに考える性格ですから。

しかも熱で味蕾がやられたのか、何を食べても味がしないので、
いまいち蕎麦だのラーメンだのカレーだのと食べる気になりません。
この調子でいけば来月には
えびちゃん、もえちゃんなみのプロポーションではないかと!(←気は確かか!)

まあ、そんな無用な心配はご無用です。後3日もすれば味蕾も復活して、
今度は何を食べてもちょー美味しくなるだろうと思いますので、
ああ、やっぱ健康っていいなぁ~と食べ始める事でしょう。
ま、そこはそれ、何事も前向きに考える性格ですから。

食欲の秋ですもの。
おいしく食べましょ~~~~


P9120013_convert_20090916001703.jpg

ここも先週元気な時にお邪魔しました。
何とも歴史を感じさせるお店です。

P9120008_convert_20090916001801.jpg  P9120006_convert_20090916001829.jpg

寡黙なご主人と、笑顔の素敵なお母さんでやってらっしゃるようです。
カウンターと、お茶の間のような小上がりの店内です。
お母さん曰く、「どこまでがお店でどこまでが家なのかわからない」
と、お客さんに言われるそうです(笑)

P9120012_convert_20090916001920.jpg

味噌ラーメンです。
豚骨をじっくり煮出したスープだそうで、
札幌ラーメンというよりは博多の豚骨ラーメンといった感じのお味です。
臭みのない、食べやすい仕上がりでした。紅しょうがが合うかもしれません(笑)
煮出し方によって、スープってこんなに違うもんなんですねー。


後客のおばちゃんが、とじそばと月見そばの違いを聞いていたのが
ちょっと面白かったです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

