--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月16日 (水) | Edit |
最近お外でランチが好きになりまして、週1か週2ぐらいで出かけます。
そして・・・貯まってます。(^^;)

この日は5月というのに寒い日で、ラーメンかスープカレーか
温かいものが食べたい!
という事で、ラーメンにするかスープカレーにするか、
前の日から悩み、午前中仕事しながら悩み、
お昼に外に出てからも悩み、同じ道を3往復した挙げ句、
こちらに決定です。

すあげプラスさん。
スープカレーです。


階段を上って二階にあります。


煙草を吸わない&おひとり様という事で
お席は入り口近くのカウンターまたは二人用のテーブル席。

テーブル席を占拠です。(^.^)


メニューです。




ドリンクメニュー。


注文の手引き&トッピング~。


メニューを見るまでもなく、こちらのラムカレーが食べたかったのです。
ランチタイムだけどランチサービスはないのねー。(-.-;)

しばし待ちながら店内観察。
数組のお客さんがいて案外賑やか。
人気店になりましたねー。

来ました。正式名称
「ころころ炭焼き らむちゃんカレー」
めんこく注文しときました(笑)


あ~いい匂い~


ご飯は小!(胸を張る)
赤米をブレンドしたご飯です。


スープをまず。


美味しいです。
一時期、店長が独立したり多店舗展開し始めた時は
味が不安定になりましたが、最近は安定した美味しいカレーが供されます。

こちらのカレーは兎に角野菜が豊富で嬉しいのです。

かぼちゃ、オクラ、ヤングコーン、なす、ブロッコリー、
水菜、キャベツ、ジャガイモ、人参など。

そしてこれこれ、らむちゃん♪


柔らかくて香ばしくて一口サイズ。
あたくしのような淑女向き。うふ。

などとやっていたら時間がなくなり混み出してきたので、
淑女大急ぎでがっつき、


完食。

お店はオシャレになり、客層もぱみゅぱみゅしていて、
オバチャンはちとあずましくないけど、(^^;)
とても好きなカレーです。
また意を決して来ようと思います。

ごちそうさまでした。

札幌スープカレー suage+(すあげプラス)
札幌市中央区南4条西5丁目 都志松ビル2階
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スープカレーも召し上がるのね!
kitadoraです^^
旭川はスープカレー店が乱立してます。
そのうち淘汰されると思いますが・・・。
札幌はスープカレーが落ち着いてルゥーカレーにまた戻ったというような噂が・・・どうなんでしょうかね~
2012/05/17(Thu) 12:51 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
そうなのです。
kitadoraさん、こんばんわ~
スープカレー大好きなのです。
実はスープカレーの方が食べ歩いているのですが、
ブログ始めてからはラーメンの方が多いです。何故なんだろう~
札幌もブームの時は乱立しましたが、かなり淘汰されてしまいました。
ラーメンほど味にバラエティがないからでしょうか。
確かに最近はルーカレーや、ペースト状のカレーの方が多いような。
スープカレー屋さんで働いていた方がラーメン屋として開業したり、
スープカレー屋さんだったのが、限定で出したラーメンが大評判で
ラーメン屋さんに変わっちゃったりとか、
いろいろあるもんですね~。
2012/05/21(Mon) 19:31 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

