--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月09日 (水) | Edit |
 
終わってしまいました、GW。
実に名残惜しい限りです。
今年は4/28、5/1、5/2とお休みを貰いまして、9連休でございました。
GW後半は呼び出し待機でしたが、珍しく一度も呼び出される事なく、
本当に9連休となったのです。
こんなにシゴト行かなかったのは社会人になって初めてです。
 
今までは年末年始とGWの5連休が最長で、しかも大抵呼び出し待機付きで
さらに一回は呼ばれてましたので、休んだ気がしませんでしたから。
それが今回はラ~を味わいながらの9連休。
これといって旅行もしてませんが、実にリフレッシュいたしました。
あ~でも後2、3日休みたかったなぁ~。名残惜しい……(。・・。)
 
しかし実家でリズムが狂わされた私とわんこは、2日間ほど体調が良くなく、
わんこはお散歩にも行きたがらないほどでしたが、
最終回はタイヤ交換に行き、虫がついた車の洗車もしてもらい、
錆だらけのマフラーも綺麗にしてもらい、
狂犬病の予防接種をしてもらい、お洗濯をし、
買い出しに行きと忙しく動き、
 
ふと気がつくともう夜。
 
明日はシゴトなのねっ (T_T)
 
最後の晩餐を楽しもう(爆)
 
タイヤ交換の前にこちらです。
 
お久しぶりのなかじまさん。
 
前客0名、後客2名。
静かな昼下がりです。
 
 
こいにぼもなまらこいにぼもないだろいなーと思って行ったら、
やっぱりなかったので本日は醤油をいただきました。
味玉も売り切れだったのは悲しかった。
 
ささ、気を取り直して醤油です!
 
華天かすトッピング。ただでは起きない(笑)
 
スープです。
 
ホント、煮干しだけでこんなにも美味しいスープになるのですね。
しかし前回がこいにぼざるで、前々回がこいにぼ味噌で、
3日前が高橋さんの味噌ときてますから、
ちょっともの足りなーい感じがしちゃいました。(^^;)
 
麺。
 
この手もみ感が実にいいです。
見た目も啜り感もいいです。
 
チャーシュー。
 
薄いのにちゃんとお肉の食感があってジューシー
 
煮干し醤油には当然合う天かすを入れまして、
 
こんなん軽~く
 
完食。(^^)v
 
疲れた身体と胃に優しい一杯でして、
これなら夜でもいんでないかいと。
金曜日に、なまら!こいにぼを狙いたいと思います。
 
なかじまさん、ごちそうさまでした~
 
今日は出かけるのね。また1人なのね。
 
「顔洗ってお化粧」がお出かけのサインのようです。
 
後ろ髪を鷲掴みで引っ張られる思いのGW開けでございました。(T_T)
 
 
煮干しらぁめん なかじま
札幌市北区北36条西4丁目
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そ~なんだ~
kitadoraです^^
ふるきとみづのの最強ラー店を押さえているから感心してましたが・・・笑
なかじまさんもチェックしとかなくちゃv-221
2012/05/11(Fri) 05:01 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
ちなみに
ちなみにkitadoraさんの記事からピックアップしたのですよ~!(^_^)v
ふるきさんは札幌でも有名ですが、みづのさんは我ながらシブい選択だと思います。
やまびこさんに行けなかったのが心残りです~。
2012/05/15(Tue) 19:33 | URL  | ちゃりころ #pEMweYrA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

