--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月06日 (日) | Edit |
実家帰省は上げ膳据え膳でとても楽ではありますが、
時間のリズムが全然違うので実はとても疲れるのです。(´д`)
朝には滅法弱い私ですが、一応平日は朝6時半頃には起きてます。
しかしじじの起床は午前4時過ぎで、
4時半には散歩とかテニス朝練とかに出かけます。
「お前、いつ札幌に戻るんだ?」と
わざわざ起こされて聞かれたので
「2日」と答えて時計を見たら4時半でした。
それは寝ている娘をこんな朝早くに叩き起こしてまで聞くことなのか?
と思いますが、私にとってはちょー早朝でも、
じじにとってはフツーの朝なのだから始末に負えません。
起こされたのでわんこの散歩に出たら、
ご近所さんはみなさんもう活動されてまして、脱帽であります。
 
そして晩御飯の宴が始まるのが午後6時過ぎです。
隣りの晩御飯は5時で、向かいは4時半なんだそうで、
ばば曰わく「家なんか遅い方」なんだそうです。
さらに就寝は午後9時。
9時なんぞジムにいるか、もしくはまだ仕事してる時間です。
お風呂屋さんに行って午後7時頃帰ってきたら、
酒の相手もしないでどこ行ってんだと文句言われます。
そう言うじじが「さあて風呂でも行ってくるかなあ」
と立ち上がったのは午前10時です。
異次元の世界です。
 
片やばばは二時間起きて動いては二時間寝るという、
まるで新生児のような生活です。
夜中も2、3時間おきに起きてきて、トイレ行ったりお茶啜ったりするので、
そのたびに物音に気づいたわんこが唸り声を上げて飛び出し、
様子を見に行くので寝られたもんじゃありません。
しかも起床は容赦なく4時です。
グッタリです。( ̄。 ̄;)
 
日頃お留守番の間、たっぷりお昼寝しているわんこは、
人が動いたり物音がしたりするともー寝られないので、
かなりの寝不足&疲労困憊のご様子。
わんこよ、それは私もなのだ。
 
しかし食べたかったも食べられたし、
ままいい帰省だった。
行けなかった所は次回にぜひ。
そんな余韻と疲労に浸かりつつ札幌へ帰還。
 
札幌に着いたのがお昼頃。
よし。並んででも食べるぞ!
と向かったのがこちらです。
 
お店の周囲にいーっぱい車が駐車していたので、
気合いを入れて意を決して入店すると、
すぐに満席状態だったカウンターのお客さんが一斉に帰り、
テーブル席の2人と私と後客1人の4人のみ!
ラッキーv(^_^)v
 
注文は味噌モチロン味玉付き
 
逢いたかった~逢いたかった~イエイ
 
スープを一口。
ああ~私の濃いわ~
 
愛しちゃったのよララランラン(古。)
ちなみに歌はネタ切れ(^^;)
 
お、メンマが細くなった。
最初から一味がかかっていたり、味の感じもちと変わりましたね。
美味しいからいいんですけどね(^_^)
 
チャーシュー
ここのチャーシュー大好き~
 
さ、久々の
 
パカッ
 
 
ああ、大満足の
 
完食。(^^)v
 
余は満足じゃ。
後は帰ってわんこ共々疲れ切った体を休めることにしましょう。
 
外に出ると駐車車両は全く減っておらず、
あ~見に行っちゃったのねーって感じ。
全く迷惑な話しです。
これで取り締まりがキツくなったら
食べに来たとき止められないじゃん! (ちがーう)
 
高橋さんごちそうさまでした。
またすぐに食べに来まする。
指定の場所に止めるから大丈夫。(^^)
 
 
麺屋 高橋
札幌市豊平区月寒東1条19丁目
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もしかして・・・
kitadoraです^^
こんなタイトルじゃドキっとしましたか?(笑)
記事の順番からいって帰省されたのはkitadora地方でしょうか?
麺屋 高橋、是非一度食してみたいですv-413
2012/05/08(Tue) 12:50 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
そのもしかしてです。
kitadoraさん、こんにちわ
そうです。kitadoraさん地方の郊外です。
kitadoraさんのブログ見つけてから、
帰省の楽しみが倍増です~\(^o^)/

高橋のラーメンは独特です。でもぜひチャレンジを。
お父さんの好みを熟知してらっしゃる息子①さんを
忍びとして派遣されてもいいかもです。
私の周囲は大大大好きか、ちょーニガテの両極端に分かれてます。
2012/05/09(Wed) 20:14 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

