2012年05月02日 (水) | Edit |
帰省するに当たり、半袖+長袖カーディガンを着、
着替えに長袖のセーターやカットソーを持っていったのですが、
 
いやぁ旭川、あっつい!
結局長袖なんぞ着る気にもならず、
半袖を洗濯して着続ける結果となりました。
 
札幌も旭川も桜開花宣言が出され、
今月始めの雪景色が遥か昔の事のようです。
 
この日、働いている同僚へのお土産を買いに、
あーんど気になるを求めて市内を徘徊。
車の免許を取ったのも、運転してるのも札幌の私には、
ここは迷路、もしくは蟻地獄のロータリー(笑)
 
 
何とか周辺の駐車場に車をねじ込みまして、
こちらのお店にお邪魔いたしました。
 
生姜ラーメン みづのさんです。
 
先日HBCのアナウンサーが絶賛しておりました。
店内テーブル席のみ。レトロですねぇ。
 
壁にはすんごい数のサイン色紙
メニューです。
 
 
前客若いにーちゃん達のグループ2、3組。
生姜ラーメン以外もあるのですが、
食べている方みなさん生姜ラーメン。
待っている方も生姜ラーメン、
勿論私の注文も生姜ラーメンです。(^^)v
流石名物ラーメン
 
来ました!生姜ラーメンです
 
意外と小振りなのですね。
あ~生姜の香りがいい香り~
胃が刺激されまくりです(笑)
 
スープを一口。
 
嗚呼、まいう~
美味し美味し。生姜が良いわ~。
麺。
 
加藤製麺さんの小麦香る麺。
美味しいわ~
 
具は小振りのチャーシュー二個と
 
細切りのメンマと葱とシンプル。
 
夏日のこの日、
ポカポカ温まる生姜入りのラーメン汗だくになりながらも
完食。(写真取り忘れ。m(_ _)m)
 
ラーメン後、わんこと公園を散策しました。
 
しかし、あっついわっ
わんこ、初めて嗅ぐ色々な臭いに夢中。
 
帰る前のワンショット。題して
 
「逆光」(爆)
 
帰りに新しく出来たお風呂やさんで汗を流して帰りました。
塩サウナでお肌もスベスベです。うふ(*^^*)
 
みづのさん、ごちそうさまでした。
今度は普通の三味もぜひ。
 
近くのこのお店も気になります。
 
生姜ラーメン みづの
旭川市常盤通2丁目
平日10:00~15:00,17:00~19:30
日曜11:00~17:30
不定休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つにてんてん
kitadoraです^^
ふるきにみづの、しかもまくり食い(爆)
なまら旭川を代表するラーメンを召し上がったのですねv-410
ワンちゃんも来てたんだ~
2012/05/03(Thu) 05:23 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
どうも~
旭川、暑かったよねぇ~(笑)
このロータリー普通戸惑うっしょ!でもお目当ての店がそこにはある♪
また食べたくなったなぁ~
旭川、私の苦手な街
だって、どっちに向かってるか分かりずらい迷路みたいなんだも~ん。広いし…
でも、ラーを求めて覚えて行かなければ!
それにしてもラーメン屋さん多いよねぇ~

久しぶりのワンワン
相変わらずカワエエの~♪
2012/05/04(Fri) 18:40 | URL  | うーパパ #OGVPxyTo[ 編集]
つにてんてん(笑)
まだまだ行きたい所リストアップしていたのですが、
今回は2杯で我慢です。
出かけようとするとうるさいんですよ。じじばばが(汗)
行けなかった所はぜひ次回!!
美味しかった2杯でしたが、
あっつい旭川から肌寒い札幌で
体調がイマイチです。私もわんこも。
2012/05/06(Sun) 13:18 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
お疲れ様です。
北海道ぐるっと一周してましたねー。お疲れ様でした!
あっつい旭川から寒い札幌帰還と疲れで、私もわんこもぐったりです。
目当てのお店見つけてからどれだけロータリー付近をうろうろしたことか(笑)
方向音痴の私には大敵ですっ、ロータリー!
旭川の街は私も苦手でしたが、やっと少し走り回れるようになりました。
またラーメン目指して行こうと思います!
2012/05/06(Sun) 13:24 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック