--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月15日 (日) | Edit |
たまにはお外でランチをしよう~\(^^)/
 
スマホでアップする方法がちょっとわかっちゃった、
成長著しいオバチャンデス(爆)
やってみるとこっちの方が幾分お手軽で、
夜遅く疲れて帰ってきてからパソコンの前に座るのが
チョイと辛かった私には向いてるかも。(^^)v
隙さえあればボチボチとやってます。
少しはアップが増えるかな?
 
しかしデジカメの中には
スマホ修理中に撮った未アップ画像が一杯(^^;)
しゅ、週末にはなんとかせねば。
 
さて、最近お外でランチの企てを立てる事があります。
お外でランチ、行けなくて失敗すると
お昼ご飯はカップ麺になるという、
危険を孕んだ企画であり、涙を堪えながら3分待つ事何回か。
しかしだんだんタイミングがつかめるようになってきました。
 
本日はとても評判の良い煮込みハンバーグのお店でランチです。
前から行きたかったお店ですが、問題はアッツアッツの煮込みハンバーグを
時間内に行って食べて戻れるかどうかです。
ま、ちょっとぐらい遅れてもいっか(オイ!)
 
北斗星さんです。
 
平日のお昼、店内賑わってます。
若い店員さんの感じが良くて、活気があります。
 
メニューです。
本日は初訪ですので、オーソドックスに「煮込みハンバーグ・ブラウンソース」です。
ふぁいや~~っ!
 
ライス、サラダつきです。
ぐつぐつ煮立ってます。
食べられるわけありません
しばし撮影タイムです。
 
スープ、でなくてシチューを一口。
 
あ~美味いです。
久々ですねー。demiglace sauce
コクがありますね。
 
ハンバーグ!
柔らかく煮込まれています。肉汁たっぷり
ソースに良くからめていただきます。
他、素揚げした蓮根、茄子、ピーマン、かぼちゃです。
それぞれソースに絡めていただきまして、
 
 
完食。
食べやすい、美味しい煮込みハンバーグでした。
辛いハンバーグもあるようですので、
またお邪魔したいと思います。
 
と、やっぱ、時間がギリギリ
焦って帰りまーす
 
北斗星さん、ごちそうさまでした
 
土鍋ハンバーグ 北斗星 狸小路5丁目店
札幌市中央区南2条5丁目(狸小路5丁目)
11:00~22:00 (L.O.21:30)
無休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
洋食ですか~
kitadoraです^^
珍しく洋食ですか~
美味しそうv-413
結局、札幌ラーメンは時間がズレてしまい食べること出来ませんでした(泣)次はGWかな?
札幌は雪ないんですね!ビックリしましたv-405
2012/04/17(Tue) 04:56 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
Re: 洋食ですか~
kitadoraさん、こんばんわ
実は洋食だけでなく、いろいろ食べているのですが、
帰ってお散歩したら疲れて寝てしまって、UPがススミマセン。
あ~、生活を変えないとです~。(;_;)
2012/04/23(Mon) 19:38 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

