--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月16日 (水) | Edit |
お久しぶりでございます。
ちょっと体調を崩しておりまして久々の更新となりました。

先週木曜日、朝から体がだるいなーと思っておりましたら、午後から発熱。
おやっ!新型インフルエンザか!? と思ったら次の日には熱が下がって復活。
何だ、単なる知恵熱だったかと思い(出るかそんなもん)、
次の日の金曜日、元気にジムでドタバタ大暴れして帰ったら、
次の日の土曜日、仕事が終わった午後から本格的に熱発と相成りました。

おおっと!今度こそ新型インフルエンザか!と思いましたが、
熱はあるものの咳も出ず、くしゃみも鼻水も出ず、少々の下痢のみという事で、
病院で新型インフルエンザは即座に否定され、診断はただの「風邪」。
「ま、かかるのは子供か若い人が殆どだからね」とぐさっと一言。

そして月曜日の朝には熱が下がり、一日も休むことなく月曜日から出勤です。
土曜日の午後に熱発して月曜日の朝に下がるという、
我ながら見上げたプロ根性です。(いらねーって)

ま、16日から夏休みで旅行に行く後輩がいたので、
インフルエンザでなかったのは幸いでした。
これから新型も季節性も流行期に入るそうで、
みなさまもどうかお気をつけ下さいませ。




P9090006_convert_20090910001326.jpg

先週、元気な時に行きました。
スープカレー、GARKU(ガラク)さんです。
すすきのにはsuage(すあげ)さんというスープカレー屋さんがあります。
そこの店長さんだった方がお仲間と立ち上げたお店です。

suageさん、行き始めた頃は開店直後であまりお客もおらず、
おいしいし行きやすいお店だったのですが、
たちまち人気店となり、なかなか一人では入りにくいお店となりました。
ある日店長さんの姿が見えなくなったので、お店の方にお聞きしたところ、
ここのお店を開いたと、親切に教えて下さいました。
ですが、ここのお店は開店直後から人気店となっていて、
一人ではやっぱり入りにくいです(笑)

P9090004_convert_20090910001411.jpg

炙り生ラムのサイコロペッパー風味、きのこトッピングです。
照明のせいかデジカメのせいか、間違いなく腕のせいか
本当はとーってもおいしそうなのに、おいしそうに写せませんでした(T_T)

P9090003_convert_20090910001348.jpg

生ラムときのこのカレーって大好きなんですが、この組み合わせ中々ありません。
ここもsuageも、生ラムがジューシーでおいしいです。
なのでちょっと高いですが、たまに食べに行くのです。
チキンレッグのカレーもとろとろ炙り焙煎角煮もお勧めです。


SOUPCURRY & BAR GARAKU
札幌市中央区南3条西2丁目 串鳥さん2F
平日 11:30~15:30、17:00~23:30
日祝 11:30~22:00
(いずれもラストオーダーは30分前まで)

生ラムのカレーは夜メニューのみです。
階段が急なので上り下りには十分ご注意下さい!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
風邪は大丈夫なのでしょうか?
症状が悪化し自転車に乗れなくなるとブログのタイトルが変わってしまうのではないか?と心配しております(T_T)

スープカレーは大好きなのにランチとして食べるには高くて……
食べに行く機会は減りつつあります

写真、十分美味しそうですよ!
2009/09/16(Wed) 20:58 | URL  | 青ゲーヒー #-[ 編集]
大丈夫です!
青ゲーヒーさん、
ほんとですね。
ここ数日は、“よれよれわんわん”の状態でした(笑)
でももう大丈夫です。ご心配おかけしました。

スープカレーは毎日のランチとしては高いですよね。
特に街の中心部にあるお店は高いです。
だけどむしょーに食べたくなった時はちょっと高くても行っちゃいます。
写真、ありがとうございます。上達するようがんばります!
2009/09/17(Thu) 19:25 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

