--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月26日 (月) | Edit |
スマホが入院先から帰ってきません。
症状は、繋がるのですがこちらの声が聞こえないのと、
もしくはお互いの声が聞こえないので通話ができなくなってしまったこと。
いたずら電話と思われ相手に切られてしまうのです。

一度同僚がかけてきたのですが、お互いの声が聞こえないらしく
しばらくして切れてしまいました。
またすぐに違う同僚からかかってきたのですが、
今度は相手の声は聞こえるのに、私の声が聞こえないらしく
「あ~ホントだねー。○○さんの電話おかしーねー。へんだわ、やっぱ。」
という会話と共に切れました。どうもさっきの同僚と会話していると思われ、
聞こえるバックの雑音が間違いなくどこぞの居酒屋さんで、
どうも人の携帯の故障を肴にしているようです。
しどいわー。( ̄_ ̄°)

他手帳に予定を入力すると、
何だかが(何だかがなんなんだかはまるでわかってないが 爆)
強制終了しましたとのエラーメッセージが出たり、
何がそんなに喰っているのか、自動更新されるはずのアプリが
「容量不足のためアップデートできません」となってしまう事などです。
そんなにアプリ入れてないんですがねー。
しかもSDカードは使っている容量が全体の何%かが表示できるのに、
本体はできないんですよねー。
何にどのくらいの容量を食っているのかもわからない。
元から入っている不必要なアプリを消す事もできない。

以上の症状を携帯ショップに告げて、お店の方と症状が出る事も確認して
修理に出したわけです。

しかしそれから何日かしてその携帯ショップから電話があり、
「お客様の仰る現象が出ませんでした。一応基盤の交換をしたいと思います。」
と他人事のように仰るので、
「出ないって、そちらのお店でお店の方と現象出る事確認してるでしょ。
 ちゃんと出る事確認して、そうですね、これは修理ですねって事で
 出してるでしょ、修理に。現象が出ないってどういう事?」
「あ、そ・そうなんですか。か・確認してるんですか。
 で・でも現象出ないって言ってきてるんですよ。」
「現象出ないんなら、故障個所わからなかったんでしょ?
 それで基盤交換したら現象は収まるんですか?」
「あ~、そ・そうですね・・・。お店で現象出る事確認してたんですか…。
 で、どうしますか?基盤交換進めてよろしいですか?」
「基盤交換したら治るんですね?」
「でも現象出ないって言ってきてるんですよ…。」

話にならん。( ̄_ ̄°)

「わかりました。基盤交換して下さい。」
「よろしいですか?」
「で、あとどのくらい(日数)かかりますか?」
「1週間くらいかと…。」

それからすでに10日あまり。
帰ってきません。我がスマホ。
どうなっているんでありましょうか。治っているんでありましょうか。
うーん…。(-"-)


お店外観@中華そば 誠二さん お店外観@中華そば 誠二さん

味噌が気になっておりました。
が、如何せん高い。こく味噌が850円で、こく辛味噌となると900円。

メニュー@中華そば 誠二さん
(↑クリックでちょっと拡大)

一徹さんなら630円、喜来登さんで700円で食べられるのよ~。
どんだけ凝ってるからってどんだけ手間暇かけてるからって
850円とか900円とかはどーなの。
何ぼ何でもちょっと高すぎるしょや。

店内2@中華そば 誠二さん 店内1@中華そば 誠二さん

それは何、相当手間暇かけてるってことなの?
この値段が付けられるくらい自信あるのって事なの?
だからこの値段なのかしら。

・・・。

ちょっと気になる・・・

・・・べさっ。

こく辛味噌(爆)
こく辛味噌@中華そば 誠二さん

ランチタイムのこの時間。
次から次へとお客さんが入ってきます。
しかし全員注文はラーメンかつけ麺。
餃子が一人もおりません。( ̄▽ ̄)

まずはスープ。油の膜で所謂湯気が立たないパターン。
あっつあつです。
こく辛味噌 スープ@中華そば 誠二さん

コクがあって美味しいです。
豚骨の香りが嫌味なく香り、辛さも好きなコチュジャン系。
野菜の甘みも加わって美味しいです。

麺。
こく辛味噌 麺@中華そば 誠二さん
やや細めの縮れ麺。茹で加減ばっちりです。
ちょっととろみのあるスープなので、相性のいい麺と思います。

具。
こく辛味噌 叉焼@中華そば 誠二さん
薄くて柔らかくて箸で持てない叉焼。
ジューシーです。

こく辛味噌 ブロック叉焼@中華そば 誠二さん
ブロック叉焼。鶏肉の叉焼のようです。

こく辛味噌 メンマ@中華そば 誠二さん
メンマ。ここのお店のメンマは味が濃いですね。
私だけかな?そう感じるの。

こく辛味噌 玉子@中華そば 誠二さん
誰に何と言われようとも、どんなラーメンでも、
半熟卵が最初から入っているのはポイント高し(笑)
これがね、スープに浸して食べると美味しいのです。
他は炒めたもやしと玉ねぎと、海苔。

味も辛さも私好み。
美味しいわ~と思いつつ
ごちそうさまでした。@中華そば 誠二さん
完食。

美味しいです。美味しいけどきゅーひゃくえんかぁ~
と思っていたら、この時サービス期間だったようで
100円引き~!\(^o^)/ 
で800円でした。
HPによると、3月一杯こく味噌が100円引きとなっておりましたが、
こく辛味噌も100円引いて下さいました。
しかしこく辛味噌の場合は一応値段をご確認下さいませ。)

美味しかったです!ご馳走様でした!
うーん。でもやっぱ高いなっ(爆)
次回は「濃厚煮干しそば」をば。


中華そば 麺屋誠二 狸小路店
札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路市場内)
11:00~15:00 (4月から夜営業開始。16:30~20:00)
日・月休
お店のHPはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのギョウザ・・・
kitadoraです^^
スマホ・・・不具合を認めたくないのでしょうかね~v-359
〇永のギョウザは、旭川の〇芝の下請け工場が副業でやってる別会社〇クトサービスが製造販売している冷凍ギョウザです。1度30個入りを買って焼いて食べてみましたがニンニクが強いのと皮が厚いので好みではありませんでした。私は〇よしのギョウザのようなペチャっとした薄皮ギョウザが好きなので・・・。
あくまでも好みの違いかもしれませんv-410
旭川にも最初から普通の味噌が800円以上するお店があります。たしかに煮タマゴが入ってたりチャーシューも入ってたりと・・・。
〇クトサービスは事業所専門の宅配弁当も。
私の職場はその弁当をとってます(笑)。私は食べてませんが・・・v-373だから(爆)
2012/03/27(Tue) 04:38 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさん、こんにちわ
○永のぎょうざの工場は苫小牧だけだと思ってました。
旭川にも工場があるんですか。
取り扱う店舗が多いからですかねー。
取扱店、○永のHPには載っていない店舗も多くて、
狸小路の店舗もHPには載っていないんです。
載っているお店と載っていないお店の違いって何なんでしょうか。
私も一回食べました。確かにニンニク強かったです。皮も〇よしのに比べればもっちもち。
あ~〇よしぎょうざ食べたくなってきた(笑)
ラーメンはどんなに凝ったものだとしても、
800円を超えると二の足を踏んでしまいますね。
kitadoraさんが食べてるセットの方が断然安いっ!(笑)
ここのお店、味噌美味しかったですが、
値段を加味しますと、やっぱり中華そば系がオススメです。

スマホ、まだ帰ってこないんですよ~~。
どーしたんだぁ~~~(;_;)
2012/03/28(Wed) 21:45 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

