2012年03月08日 (木) | Edit |
3月です。
3月の声を聴いた途端、寒気が緩む今日この頃です。
何がそんなに気持ち良いのか
圧雪や薄く積もった雪の上ですりすりするのが大好きなうちのわんこ。
すりすりわんこ

動きが早くてなかなか撮れない「すりすりわんこ」
すりすりわんこ

デジカメ向けると デジカメ嫌いを耳で抗議(笑)
すりすりわんこ

話は変わりますが、先日みょーに気に入った「濃厚魚介醤油」
飲み干す一杯濃厚魚介醤油(エースコック)

ほいじゃと買ってきました味噌味。
飲み干す一杯肉だれ味噌(エースコック)
エースコック 「飲み干す一杯 肉だれ味噌」

これ味噌だれが他のより濃くて私好み。
何かの味に似ている。うん、何かに似ている。
しかし何に似ているのかは思い出せない。(^^;)
美味しかったけど、魚介醤油の方が感激いたしました。

3月に入っても身動き取れない毎日が続いておりまして、
夜ラ~はやっぱりな~と思って敬遠し、しかしお蕎麦のお店には間に合わない。

つまり
ネタがない。

そんあある日、仕事が早く終わったので、懸案のとあるお店に向かうも・・・
このネタはちょっと取っておきます(笑)

で、向かったのが
お店外観@侘助さん
そ!侘助さーん♪

お久しぶりです。何にするか迷います。
メニュー兼券売機@侘助さん
首を傾けて迷います。
ウソです。何故か横になってしまったメニュー兼券売機です。
迷った挙句、味噌と味玉をぽちっとし、
食券を渡そうと左を向くと、目の前にお店の兄ちゃんがいてビックリです。(*_*)
いつの間に、そしていつからここにいたんでしょう。人の気配がしない(怖)

前客3名。すでに食べ終わったカップルは早々に席を立ち、
ら~待ちの2名が残ります。
募金活動中@侘助さん

味噌らーめん+味玉です~
味噌らーめん+味玉@侘助さん
美し~!!

まずはスープです。
味噌らーめん+味玉 スープ@侘助さん
煮干しと味噌の香りがいい香り~
美味しいわ~~ (*^。^*)

麺は自家製麺。他では味わえない「侘助さんの麺」です。
味噌らーめん+味玉 自家製麺@侘助さん

この頃からお客さんが混み始め、急がねばの雰囲気に(^^;)
味噌らーめん+味玉 叉焼@侘助さん
叉焼。大きいのが2枚入り!うれしー。

斜め向かいのオッチャンにじーっと見られようとも
これはやらねば。
味噌らーめん+味玉 味玉パカッ@侘助さん
パカッ♪ きゃっほ~~っ(笑)

味わいつつも一生懸命食べ続け
ごちそうさまでした。@侘助さん
完食。 余は満足じゃ♪

この閉店間際になってカウンター席一杯のお客さんは流石ですね。
食べ終わったら撤収です。
身も心もホックホクです~

ごちそうさまでした。


らーめん侘助
札幌市東区北21条東16丁目
11:00~15:00 17:00~20:00(土日祝は昼営業のみ)
木休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいねっ!
kitadoraです^^
顔を横にして券売機みました(爆)
名前はよく聞きますね~
味噌らーめんも味玉も美味しそうv-413
先日「濃厚魚介醤油」食べました。セイコマの100円おにぎり2個と一緒にv-363美味しかったですヨ!美味しい情報ありがとうございましたv-435
2012/03/14(Wed) 12:33 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
Re: いいねっ!
kitadoraさん、コメントありがとうございます。
同じように写しているのに、何故に横になっちゃう画像が出てくるのでしょうか。
もー不思議で堪りませんのです。

「濃厚魚介醤油」美味しかったですか。良かったー。
舌が肥えているkitadoraさんにそう言っていただけると嬉しいです。
ちょっと自信がつきました~(^^)v
2012/03/16(Fri) 19:33 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック