--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月28日 (火) | Edit |

(↑注:先週の土曜日の写真ではござりませぬ。ご了承下さいませ)

先週の土曜日は月一回巡ってくるお休みでした。
午前中マチに出る用事もあり、しかもそれがお昼頃に終わるときたので
そいじゃどこかでお昼ご飯を食べましょー♪と思っていたのです。

用事も終わり、お腹も空いてきて・・・
しかし食べたい一杯が思い浮かびません。
朝、雪に埋まった車を掘り起こしている時間が無くなり
公共交通機関を使ってマチに出てしまったのが
そもそものケチの始まりでしたが、
お腹も空いているのに何も浮かばないのです。
ラーメン、お蕎麦、うどん、スープカレー、お寿司・・・
これが珍しい事に全く食指が動きません。

そうだ二十四軒の話題の新店に行ってみよう。
しかしすでに人気店と化したそのお店は、店内で待ちのお客さんもおり、
それを見た途端戦意喪失。

やっぱ車掘り起こして、お蕎麦にするかな~
しかしその日どこで何があるのか、西区中心部道路という道路が渋滞中。
信号青でも一向に進まないその様子を見てこれまた戦意喪失。

じゃここから歩いて行けるお店と思うも、どーも乗り気になれず。
家帰って家で食べよう。
その日家にご飯がなかったので、スーパーで何か調達と思うも決められず、
もー何だか、どーでもよくなって、何だか何だかいやになって
伸びてきてうっとうしかったぼさぼさの髪を
思いつきで飛び込みで入った初めての美容室でカット!
しかしこれが初めてなのにとってもいい感じにカットしてくれて
お陰様で気を取り直すことができて、ちょっと気分が復活。(^^)

で買ってきたのが
これ↓


何じゃそりゃ(笑)

しかしこれが、魚介のお味がちゃんとしてて美味しいの。
今まで「魚介」を謳ったカップ麺で本当に魚介の風味がするのって
食べたことないけど、これはちゃんとする。
すごいね。しかもあらとんさんの風味がするから笑っちゃう。
開発担当者の努力と技術に敬服します。

20年くらい行ってた美容室。
いろいろあっていろいろあって行きたくなくなっちゃって。
じゃどこにするかっていっても、あてもないし。
知らないお店に行って髪いじられるのってホント勇気がいる。
初めての美容師さんと意思の疎通取るのって
口下手というか表現力に乏しい私にはかなり難儀。
変な髪形にされたらどうしようって思うしね。
じゃやっぱり元の美容室にすればって言われれば
うーーーーーーーーん・・・・・。(-"-)

その割には何の前情報もなく飛び込みで入っちゃったけど(笑)

でもとてもいい感じの美容師さんで、いい感じにカットしてくれたので、

ま、取り敢えず、時間おくか。。。

戻るか変えるかは、それから考えよ。



味噌味もあるようなので、今度ぜひ。
「あらとん味噌」みたいなお味だったら、かなりの感激モン!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃりころさ~ん!
楽しげなブログが公開されてますよ(笑)

西区にそんな上手な美容室があったなんて…

おいらもさがしてみよ~っと!(笑)
2012/03/01(Thu) 00:58 | URL  | 恋の街…札幌(゜ο゜) #hChi9nWY[ 編集]
あら、美味しそう!
kitadoraです^^
いつものコンビニじゃお決まりのカップめんしか売ってないのよね~
美容室ってそんなにタイヘンなの?
わたしゃ~激安役割分担流れ作業的無言理容チェーンなのでラクちんよ~(爆)
2012/03/01(Thu) 04:18 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
お返事遅くなってすみません!m(_ _)m
恋の街…札幌(゜ο゜)さん、こんにちわ
楽しげなブログ・・・
うふ。始まってすぐに気がついて毎日チェックしておりました。
文章が明るいですよね。充実しているのですね♪
美容室はどっちかって言うと大衆向けのお店でしたが
いいお店でした!

kitadoraさん、こんにちわ
美容室はオンナの命を決めるのです!(笑)

たまに違うコンビニやお店に行ってみると、
おっと思う製品があって楽しいですよね。
ついつい買っちゃうのです(^^;)
2012/03/04(Sun) 21:17 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

