--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月23日 (木) | Edit |
昼間のススキノほど、きったないものはアリマセン。
ビルの壁は煤けて古いし、ドアやシャッターは錆びてるし、
ネオンも明かりが消えていると、地は色も褪せていて汚れています。

「愛と憎しみと欲望が渦巻く」なんて言い方をしますが、
ホント渦巻いている感じがします。
「強者どもが夢のあと」なんて言い方をしますが、
全く夢が覚めた現実そのものでアリマス。

すすきの界隈

いろんな生活をしている人々がいろんな思いを持ちながら、
それでもひと時、楽しく(時には楽しくなく)飲み食いし、
いろんな思いを化粧や制服の下に隠したお店の人が
精一杯の笑顔で客人たちを出迎える。

現実や自身の立場の呪縛やいろんなものからの束縛から逃れ、

ネオンに彩られた街で刹那の快楽に酔う・・・

それはあたかも、夜の街灯に踊らされている虫たちのよう・・・

ああ、今日の私は何て詩人なんだ。。。(うっとり)


ちなみに写真は
先日「アジアンラーメン チャナ姫」さんに向かった時のモノ。
夜はとても歩けない道をわざわざ選んで行きました(笑)

すすきの界隈
↑左下の行列は
お風呂の開店かステージの開演を待っているようです。
もちろんAKBでも少女時代でもありません(当たり前じゃ)
ま、ゆっくり楽しんで来て下されやっ。(笑)

自慢じゃないがお金なら有り余るほど持ってない(爆)
しかし今月はいつにも増して持ってない。
出来るなら交通費はかけたくない。
このウィズユーカードの残額が0円になれば
仕事休まねばならない(歩いて行くとは口が裂けても言わない)
で、必然的に Mr,binさん追随シリ~ズ♪ ( ̄▽ ̄)

パネェにんにくをぜひ!「らあめん 新」さん。
お店外観@らあめん新さん

店前に、路地から出てきて電車通りを左折しようとしたが、
ラーメン屋さんが目に入ったので、そのまま駐車しちゃった車が一台。
電車通りに出てしまってからの路駐の方がいんでないの?
(良くはない。良くはないのだよ、念のため)

店内は背中合わせのカウンター2列。
1列は厨房の方を向き、1列は窓の方を向く。

お互いの余計な関わりや干渉は避け、

今このひと時だけ、同じ空間を共有する。

そうそれは、あたかも刹那の快楽に・・・、

ちがーう!(^^;)

気を取り直してメニューです。おっきくしてご覧下され。
メニュー1@らあめん新さん 

メニュー2@らあめん新さん

最初、味噌、味噌キムチ、ユッケジャンらあめんから選ぼうと思ってましたが、
目の前にあったメニューにちょっと心魅かれ
特製 辛味噌 黒(ブラック)のメニュー@らあめん新さん
この「特製 辛味噌 黒(ブラック)」をお願いしました。
店内のお客全員が出待ち状態。
おっ、隣の3人組ですね、あの車の持ち主は。

特製 辛味噌 黒(ブラック)です。
特製 辛味噌 黒(ブラック)@らあめん新さん

いい匂いじゃ~~~っ!

まずはあつあつの黒いスープを一口。
特製 辛味噌 黒(ブラック)ブラックスープ@らあめん新さん

おっ、うまーい♪ (*^_^*)

豚骨+野菜ベースのスープ。油で所謂湯気が立たないタイプですが、
こってりながらしつこくないし、味噌の香りがいいわ~~
にんにくの香りもいいわ~~

麺。
特製 辛味噌 黒(ブラック) 麺@らあめん新さん
地の色なのか、スープの色なのか、麺も黒い(笑)
黄色の縮れた、札幌ラーメン王道の麺と思われます。

ホロホロ叉焼。壊れるので持ち上げられません。
でもこの叉焼、ジューシーです。
特製 辛味噌 黒(ブラック) 叉焼@らあめん新さん

お餅?白玉?
特製 辛味噌 黒(ブラック) 白玉@らあめん新さん
他野菜は長ネギ、玉ねぎ、もやし、サヤエンドウ、キャベツなど。

ちょっと、これ、何だか、めっちゃ美味いっ。
何だか、ラーメン食べてるって感じ。
いいわ。好きだわここのラーメン。と思いつつ
ごちそうさまでした。@らあめん新さん
完食。満足満足(^^)v

何かこう漠然と、ラーメン食べたいな~って気分の時、
食べたいのは正にこういうラーメンかも。

警官が駐禁の取り締まりに来たようで、
慌てて食べるのもそこそこに立ち上がる3人組。
あったりまえじゃタコランケ。駐禁にもホドがあるぜ。
そんな事と給料日までの対策を考えながら食べてまして、

今週末何食べて凌ぐかな~。昨日あれとあれと買ってあるから・・・

と、ここまで考えて気が付く驚愕の事実!!

はっ!
あたし
今日
お金
持ってないんだった~!!
\(◎o◎)/


セブンイレブン♪いい気分♪

開いてて良かったセブンイレブン。(・・;)
人質は携帯と、免許証と命のウィズユーカードなどが入った定期入れ。

お手数おかけいたしまして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
お釣りは要りませんと言おうかと思いましたが、
引出手数料210円も取られたので、しっかりいただきました(爆)

しかし美味しかったです!ごちそうさまでしたっ 
またお邪魔しますね~ 
大丈夫。今度はちゃーんとお金持ってきますから。

こうしてまたもや何の脈絡も結末もなく、
文章が終わるのでした、マル。


らあめん 新(あらた)
札幌市中央区南6条西7丁目
平日12:00~翌4:00
日祝12:00~24:00
月休
お店のHPはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
作家かと思いましたよ~
kitadoraです^^
ススキノのくだり・・・笑
いや~すばらしい文章力だわ~んv-411
お金持ってなかったのv-361
キャッシュカード持ってて良かったですね~
2012/02/25(Sat) 05:29 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
やりましたね!
ブラック!!
今はちょっとしたブラック流行りになっている?みたいですが
ここはかなり前からブラックメニューが2つ程あるんですよね~。
して、その餅っぽいヤツ。
多分トッポッキかと思われます( ̄▽ ̄)
2012/02/27(Mon) 10:05 | URL  | Mr,bin #-[ 編集]
kitadoraさん、こんにちわ~
いいえ、文章力が良いのではありませぬ。
どっかで読んだ文章の引用が上手いのです(爆)
たまの土曜日、キャッシュカードがどこも使えない日があって、
この日が使えない日だったらどないしよ~~!!と
冷や汗たらたらでセブンに行きました。
良かったです。お金降ろせて(;_;)

Mr,binさん、こんにちわ~
このブラック、味噌の香りが良くて美味しかったです~
流行る前からメニュー化されてるとは素晴らしい。
ちょっと嵌りました。また行ってきます。( ̄▽ ̄)(←最近お気に入り 笑)

そっか。
トッポッキでしたかあ~(納得)
2012/02/27(Mon) 20:39 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

