--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月18日 (土) | Edit |



今年の冬もいろいろな種類の鍋スープを試しました。
しかし系統的に似通っていて、ちと飽きてきたので、
何かちょっと変わったスープはないもんかと思いまして、
これと「酒粕しょうが鍋」スープを試してみました。

まずは「酒粕しょうが鍋」スープ。
まあまあかな。まあまあ。

で次は「トマト鍋」スープ。
トマト色でトマト風味でチーズとバジルが入った鍋ってどうよ。
と思い、しばらく手を出さずにいましたが、ま、物は試しだと購入。

しかーし、
これが思いのほか美味しかったのです!

そんなにトマトが強くなく、チーズの感じもほのかにするぐらい
コクもあり、バジルとガーリックがいい香り~♪
バランスの取れた、実に美味しいスープでありました。

特に魚介や鶏肉を入れるといいかと思います。
やさいはきのこ類や玉ねぎ、ナスやレタスなんかもいいかもです。
〆のおじやはまさにリゾット。
思った以上に美味しくてちょっと嵌りましたのです。

で、思い出すトマト味のラーメン。
そか、美味しいのかも。トマトラーメン。。。

とある日、用事があって午後お休み。
用事を足す前にお昼ご飯♪という事で、中島公園方向に向かいます。

アジアンラーメン チャナ姫さんです。
お店外観@アジアンラーメン チャナ姫
わかりにくい所にあるんですね~。
場所わからなくて通り過ぎましたけども、
幌平橋駅に着く直前に気が付くなんて。私って流石(爆)

店内はカウンターにテーブル席。
明るくて気持ちのいい店内に、シンプルなメニューと
沢山の有名人のサインが貼られています。
店内@アジアンラーメン チャナ姫 アメニティ@アジアンラーメン チャナ姫

メニューです。クリックでちょっとだけ拡大。
メニュー@アジアンラーメン チャナ姫

辛いものが好きな私は「トマトスパイシー麺」
ほぼ同時に入った兄ちゃんは「カリー麺」を注文しました。
ちょっとだけ先に供された「カリー麺」が
すんごくいい~匂いで、卒倒しそうです(笑)

トマトスパイシー麺です。
トマトスパイシー麺@アジアンラーメン チャナ姫

スープを一口。
トマトスパイシー麺 スープ@アジアンラーメン チャナ姫

おお~トマトじゃ~(当たり前じゃ~)
トマトの風味と酸味をそのまま生かしたスープです。
いい感じでスパイシーさも効いてきます。

麺です。
トマトスパイシー麺 麺@アジアンラーメン チャナ姫

トマト麺用の麺かは不明ですが、
角角した、断面が四角いめんです。へー、不思議ー。

具は持ち上げられない、ホロホロ叉焼に
トマトスパイシー麺 叉焼@アジアンラーメン チャナ姫
鶏のサイコロ叉焼に、トマト、玉ねぎ・ニラ・もやし・人参など
沢山の野菜が入ってます。
うーん、ヘルシー♪(ってことにしとこ)

トマトジュースが好きな人は好きかもと思いつつ
ごちそうさまでした。@アジアンラーメン チャナ姫
完食。

食べ進むと結構辛いですが、さっぱりといただけますね。
トマトのラーメンって美味しいかもですが、
私的には、もちょっとトマトの酸味が少ない方が好きかな~。

大きな声では言えませんが・・・
モランボンの勝ち(^m^)

今度は味噌か辛味噌かカリー麺、いってみよっかな。
ごちそうさまでした~!


アジアンラーメン チャナ姫
札幌市中央区南10条西1丁目
営業時間@アジアンラーメン チャナ姫
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トマ~トゥ~
kitadoraです^^
今流行のトマトで鍋ですか~
ちょっと食べてみたい気がするv-413
地物の白菜が終了したので今シーズン鍋は終わりかな?と思ってましたが、トマト鍋やってみるか~
幌平橋駅近くのラーメン屋さん。
その駅3年間利用したので懐かしっすv-102
2012/02/23(Thu) 12:53 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
ん....トマト鍋?
ちゃりころさんが好きだと言うなら
私も付いて行きますよ~(^.^)
2012/02/23(Thu) 20:39 | URL  | 凡人 #p/NFc4aY[ 編集]
kitadoraさん、こんにちわ~
トゥマアトゥ~鍋(爆)、案外いけるもんだと感心しました。
kitadoraさんと奥様なら、きっと美味し~い鍋になることでしょう。
ちなみに私はタバスコ入れて辛くしちゃいました。
kitadoraさんちではどんなアレンジになるんでしょうか。
ぜひ作ってみて下さいませ。UPを楽しみにしておりまする。
幌平橋駅利用していらっしましたか。
ここの周囲は自然がホントいいですよねー。

凡人さん、お久です~!
あ、凡人さん、さてはトマト苦手ですね~?
ここでいただいたラーメンはもろトマトです。
ぜひ!ww(^m^)
2012/02/23(Thu) 22:09 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

