2012年02月01日 (水) | Edit |
基本的にこの方とは日中の棲息地域がかなり重なってます。
そしてチェックするお店ももろカブってます。
違うのは行動力と言いますか、ラ~食の回数といいますか、
まーまず先に喰われてしまいます。
ま~こんなとこ、まず目に付かないべーと慢心してたら、
翌日にはアップされてます。
別にそんな競り合いをしているわけではないのですが、
何だか何だか地団駄踏んじゃうのです。
しかしこの時は試験勉強中。そんな事に気を取られているバヤイではありません。
ラ~などにうつつを抜かしていてはイケナイノデス。

イケナイノデス。
イケナイノデス。
イケ・・・

あらま狸小路6丁目です。
一徹さんか喜来登さんかう月食堂さんか、それとも初訪のお店とかチャンポンとか。
そういや狸小路市場内のモツ煮込みのお店の生姜ラーメンも気になるなあ
などと徘徊しておりましたら、中華そば 誠二さんんの前です。

お店外観@中華そば 誠二さん

いつの間にか昼営業が再開しております。お、メニューが増えてます。
という事で入店です♪

店内2@中華そば 誠二さん

以前いらっしゃった方とは別の方が厨房を担当してらっしゃいます。
店内1@中華そば 誠二さん

メニューです。クリックで拡大。
メニュー1@中華そば 誠二さん

メニューは中華そばがあっさりとこってりの二種類になり、

メニュー2@中華そば 誠二さん

味噌も二種類追加されてます。

メニュー3@中華そば 誠二さん

以前あった中華そばはあっさりの方だということで、中華そばのこってりと味噌で
モーレツに悩んだ末に、今回は中華そば・こってりを細麺で注文しました。
久々のラーメンにわくわくしながら完成を待ちます。

中華そば・こってり、細麺です。
中華そば こってり@中華そば 誠二さん

もーテーブルに置いた途端いい~香りがします~。

アッツアツのスープを一口。
中華そば こってり スープ@中華そば 誠二さん

まいうー!(笑)
煮干しの香りと鰹の香り、そしてほのかに鶏スープの香り。
とてもバランスがいいスープですね。
うん、あっさりよりもこっちの方が好みです。

麺は細麺。プリプリチュルチュル麺です。
具の又焼は薄いですがジューシー
中華そば こってり 麺@中華そば 誠二さん

こってりとの事ですが、しつこくないし油っぽくないしとても食べやすいです。
久々の美味しいラーメンにほっこりしながら

ごちそうさまでした。@中華そば 誠二さん

完食。

ぜひ次は味噌を。
ちょっと高いけどねえ……。

あ、Mr,binさん、
followさせていただきますので、よろしくお願いします!
m( _ _ )m

中華そば 誠二
札幌市中央区南3条6丁目(狸小路市場内)
11:30~14:30 18:00~22:00(L.O:21:30)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味そう!
kitadoraです^^
ヤバいです。ラーメン記事見てたらお腹空いてきました(笑)3日間ラー食してないので禁断症状が・・・v-408
2012/02/03(Fri) 05:06 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
そりゃヤバい(笑)
kitadoraさん、こんにちわ
私もこの日は禁断症状が出ておりました。
そしてあれからまたラー食してないので
またもや禁断症状ができてまする~。ヤバい(笑)
2012/02/07(Tue) 07:53 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
すいやせん(。-_-。)
どうしても中央区中心の活動になっちゃうので
モロ被りしちゃっても仕方がn(削除
いや、なくない、なくない( ̄▽ ̄)
2012/02/07(Tue) 11:11 | URL  | Mr,bin #-[ 編集]
いえいえ~
Mr,binさんこんにちわ~
いえいえ、ところがぎっちょん
ここはどんなお店かな~と思うと、
大抵Mr,binさんが行ってらっしゃるので
とても参考にさせていただいているのでーす(^^)v
これからもよろしくです!
2012/02/09(Thu) 06:40 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック