--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月19日 (木) | Edit |



教科書や参考書の知識はぜーんぜん入りませんが、
おかきとチョコレートはいくらでも入りマス。
前回すっごい理解していた(はずの)教科と、
ほぼ同じでちょこっと毛色を変えただけの教科を
単位稼ぎのもしくは安パイのつもりでとったらこれがちょー悪戦苦闘です。
何に悪戦苦闘って、内容というよりニホンゴの言い回しに悪戦苦闘です。
難しくってお供え餅のような脳みその私には理解ができません。もーわやです。




しかし同じ内容の事を書いているのに、
書く人が変わるとこんなにも理解度が変わるもんかと。
少なくとも反面教師にはなるので役に立つ教科デス。
相手に教えるためのというかわかってもらうための文章とは。
ヒトに読ませる文章を書く機会の多いあたくしに警笛を鳴らしてくれてます。
もっともあたくしにはこんな難しい文章はハナっから書けませんので、
よけーな心配ですけども。




ラーメンだのカレーうどんだの
そんなものを食べちゃシアワセ~な気分になって、
試験ぬわんてどぅおーでもいいわあ~
ってなっちゃうので、しばらくは封印です。




ですが、何だかススリたくなって、買って食べちゃいました。
久々のラーメン(ラーメン?)、おいちー(T T)

ってか、豚骨にマー油って、どういうことなんだかわからなかったけども、
そういう事なのか、なーるほど。合うのねー。豚骨にマー油って。
カップ麺でわかるなんて、カップ麺恐るべし。

ってか、そういう一杯に出会ってないのね、きっと。
わかりやすく書かれた教科書と、表現が難しくてわからなくなっちゃた教科書
みたいなもんかしらん? なんちって。




食べて満足の力とお腹一杯の力と眠くなる力の法則
間違いなくフレミングの法則ではありませんか。
きっとフレミング博士も、昼からの学生達を見て
この法則が成り立つなーと思っていたに違いないのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
kitadoraです^^
おかきの袋はワニ口クリップで留めたらイイのねぇ~(笑)
風邪などひかぬようご自愛くださいv-221v-411
2012/01/20(Fri) 05:03 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
ありがとうございます~!
kitadoraさん、こんにちわ
> おかきの袋はワニ口クリップで留めたらイイのねぇ~(笑)
実はこのために、
ワニクリップを何個か事務請求して置いてあります(笑)

応援ありがとうございます~
今の私のモチベーションは
終わったらあちこちに食べに行くぞお!
これです(笑)
しかしkitadoraさんのペースはすごい。。。。
2012/01/21(Sat) 01:24 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
モノを覚えるのは年々むずかしくなりますね。忘れる以前に、頭に入らなくなりました。私は試験などないのですが、気になる情報を拾っても、風船のように彼方へ。試験頑張ってください!!にんじんを食べると記憶力にいいそうです。
2012/01/21(Sat) 19:46 | URL  | さこさこ #-[ 編集]
全くです。
覚えるのも大変なら、覚えておくのも大変。
しかも思い出すのも大変ときてますから、手の施しようがアリマセン。
人参ですね。毎食後一本づつ投薬してみますか~(笑)
2012/01/23(Mon) 20:12 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

