--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月14日 (土) | Edit |


鏡開きの日にお汁粉が振る舞われます。去年は小豆1に水100の割合じゃないかと思うほどチャポチャポで、これじゃお汁粉じゃなくてお汁水たべさと不満たらたらの鏡開きでしたが、今年は小豆も一杯入っていてちゃんとお汁粉してます。今年は七草粥も作ったし、最近こういう風物詩みたいな季節の行事を何気にするようになりました。案外地味な催し物なのに、遙か昔から脈々と受け継がれるには、きっと何かご利益があるに違いないと思うのは、年々身につまされる将来の老いた己自身への不安の現れにほかありません。こんな時はラーメンです。といきたいところですが1月です。例によって試験月間です。この、ついても伸ばしてもあんこを包んで丸めても覚えられないアタマに、また過酷な1ヶ月です。さあ、集中するぞ!明日から勉強するぞ!と強い決意をしたその夜、差し歯がポロリと取れます。かなりの拍子抜けと共に久々の歯医者です。あのキーーーーンという音に、全身チキン肌&全身の毛が逆立ちます。「根と土台は大丈夫。新しいのできるまでこのままでいて。」by Dr.という事で、現在ベラのような歯をしてます。あ、もちろん原画の方のです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
kitadoraです^^
1月は何かあるのでしょうか?
忙しいんですね、d(@^∇゚)/ファイトッ♪
今日は16日か~・・・。
16日間で10杯めのラーメンをさっきいただいてきました~
やっぱり今年もラーメン食べ続けそうです(笑)
頑張って更新しなくちゃヽ(`ー´(@@;)ゝ
2012/01/16(Mon) 12:44 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
必死なのです~~っ!
kitadoraさん、こんにちわ
実は通信の学校で勉強していまして、
1月下旬に試験があるので、ただ今試験勉強中なのです。
ラーメンとかお蕎麦とかカレーとか、お腹一杯になって
眠くなったりシアワセな気持ちになってしまうものを封印し、
ハングリー精神の一か月なのです。
ネットも遊んでしまうので、かなーり我慢します(;_;)
なので里宝亭さんのカツカレーの断面と
ニューホームランさんのご飯をスープに浸すワンショット
おいしそ~で身悶えしました~。
2012/01/19(Thu) 18:45 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

