--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月06日 (金) | Edit |
初ラーも初そばも初うどんもまだですが、運動行ってこようと思います。
昔はお正月の間に多少肥えたとしても、いつもの生活に戻せば
自然にいつもの肥えた身体に戻ったもんですが、
これが今年はぜーんぜん戻りません。
肥えたまんまです。これはヤバイ。
背に腹は代えられません。というか
腹に背は代えられません。

先日買い物に行ったら、ニラが一束ぬわんと299円!!
下手をすると70円とか65円とかで売っていたニラが何と300円!!
思わず「高っ!」と口に出して言ってしまいました。
ダイエットに暗雲立ち込める野菜の急騰です。
もやしとしめじとエノキで生きるしかありません・・・。(;;)

暖冬で雪は少ないと誰かが言っていたような気がするが
ふつーにシバレてふつーに雪が降る今冬。
犬は零下にならなきゃだいじょーぶだべ。と思っていたら、
帰ってきたらガタガタ震えている。
そしたら日本犬は寒さに強いらしいですが、
洋犬は、特に小型の洋犬は15度以下はだめなんだそうで、
あらっ、寒かったのね。ごめんちょ!
という事でわんこのお留守番対策。

イオンで見かけて気に入って、持ち合わせがなかったので
カードで買ったちゃんちゃんこ(ちなみに980円)。
わんこの服
わんこの服

早速着せてみると
わんこ
きゃっわいい~~~っ

お前は美人でかわいい~~から
もー何着ても似合うもんね~~
(爆)
わんこ

これに触ると温かくなるミニカーペットを置き、
ストーブは消さずに室温が下がりすぎないように温度設定をし、
私のお陰様で暖かくお留守番をしております。
昨日ガスの料金請求を見ましたら、
今月、¥17,780円
玄関で気絶しました。

こんだけあればニラ59.464882束帰るんだぞっ!すりすりわんこ

寒くないんだったら、ストーブ消すぞ~~~!

おっと、時間です。
ジムでドタバタやってきます。
明日はどこか行けるかなぁ~?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思わず・・・
kitadoraです^^
仕事上、思わず電卓はじきました(笑)正解で~すv-308
きゃっわいいし、あったかそうですねv-410
2012/01/07(Sat) 08:20 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
ガス代の高さにびっくり!!ニラも今や贅沢品!こんなときは、レバニラも時価にできないのが、大変ですねー。
2012/01/07(Sat) 23:30 | URL  | さこさこ #-[ 編集]
kitadoraさん、こんにちわ
計算合ってましたか。計算機、たまに途中で消えたりして
怪しいんですが、まだ使えますね(^^)
ちゃんちゃんこ、かわいいでしょ~。(完全に親ばか)
でも、これだけだと寒いらしく+月18,000円が必要です(涙)

さこさこさん、こんにちわ
ガス代、これがあと2、3ヶ月続くかと思うと号泣です (T_T)
ニラは平均199円。今シーズンは高級品でこれまた号泣です~ (T_T)
2012/01/10(Tue) 06:50 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

