--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月03日 (木) | Edit |
考えてみればアソウさんも不運な時にソーリになったものです。
今の苦境を作り出したのは、やっぱコイズミさんの政策のせいかなと思うわけだし。
コイズミさんの政策を全否定するわけではありませんが、
彼は何でも一挙に進めすぎたと思うのです。
一挙に公共工事の削減、一挙に診療報酬の削減、一挙に民営化とか。
あまりに一挙に急激に変化させてしまうと、ついていけないところ出てきちゃいます。

ある研修で講師の方が、普通政府からの指針とか通達とかは冊子で来るものだが、
コイズミサンの政府からの通達はA4の紙1枚だけだったと、
変更内容の詳細はこうで、こういうスケジュールで変更しますではなく、
何年何月何日からこう変りますからの一言だけだったと驚いていました。

しかもやりっぱなしで、自分はさっさとソーリを辞めて、議員も辞めて、
高い退職金と年金で悠悠自適な生活。
後々起こったいろいろな問題点への対応は
後のソーリに「あとヨロピク!」ってなもんですから。
それにサブプライムローンとかリーマンショックとかが襲ってくるのですから
世の中こーなるわけです。しかもその後のソーリ2人といえば、・・・。

それに比べればアソウさんは、取り合えず景気対策をいろいろやって、
何とか経済を元気にしようとがんばっておったように見えます。
効果があったかどうかは別として。
漢字が読めないのだって何だか人間味があるじゃないですか。私だけ?(笑)
しかし負けたからといって、投げやりな態度で取材を受けるのは良くありません。
ホソダさんとかカワムラさんとかのように穏やかにかつ危機感を持って
誠実に記者の問いに答えなければ。だから人気がイマイチなんですよ。

自民党の建て直しは大変ですね。
民主党が送った刺客の小娘相手に当選が危ないからって
選挙事務所からマスコミを追い払って顔も見せないちっちぇー器の
元ソーリ経験者達が、またえらそーに口出しますからねー。

ま、世の中が元気になるよう民主党にはがんばってもらいましょう。
そう上手くはいかないと思いますが、お手並み拝見です。



ってなわけで、あじ萬さんです。ながーーーーーい前文でした(笑)
先日うろうろした時に通りかかって、次回はここ!と決めていたところです。

P9020010_convert_20090903010243.jpg

お父さんとお母さんでやっておられるようです。
入店した途端、暖かい雰囲気に包まれます。
お客さんが居なかったので、店内の写真をと思ったら、次々と後客がきて諦めました。

P9020001_convert_20090905073011.jpg


で、味噌ラーメンです。

P9020004_convert_20090903010312.jpg

ブレンド味噌の香りが良いです。黄色の縮れ麺がよく絡みます。
こういうラーメンはほんといいなぁ~と思います。

お母さんに写真撮っていいかを尋ねると
「ゆっくり食べてから撮ればいいしょ」と言われてしまいた(笑)
たまに写真を撮って行くお客がいるらしく、お母さん不思議だったようです。
なるほどそうだったのと感心しきりでした。

暖かーいお店で、おいしー一杯でした。
必ずまた来ます。不景気に負けないで頑張って下さいね!

あじ萬
札幌市東区北21条東1丁目
AM11:00~PM8:30 日休
コメント
この記事へのコメント
No title
長い前振りでしたねぇ。
まだ。@570円でしたか。
2009/09/04(Fri) 19:35 | URL  | stc #-[ 編集]
どもども
通達が冊子だと目を通す人数は減ります!資料は単純明解に
確かにA4が1枚ってのはやりすぎですが…
だけど通達が冊子でもA4でも、恐らく招いた結果は同じでしょう
怖い世の中です

食堂系、実は僕も狙ってる店があります!
いつ行こうかな
2009/09/05(Sat) 00:03 | URL  | 青ゲーヒー #-[ 編集]
No title
stcさん
長かったですね~。読むの疲れますよね。
打つのも大変疲れました(爆)

@570円でしたよ。メニューの一部もアップしておきます。
おいしかったです。


青ゲーヒーさん、
A41枚というのは、それだけ権力が強大で
有無を言わさず、という事だったようです。
ブログを始めてから行くようになった食堂系
大変はまりました(笑)
2009/09/05(Sat) 09:05 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

