2011年12月25日 (日) | Edit |
クリスマス寒波も来ないな~と思ったら
いつの間にか予報も穏やかなものに変わってます。
あんれ?天気良いから、買えたんでないのぉ~?(疑惑の目)

とある番組の気象予報士さんは、秋のとある日に
「明日は雨の心配はありません!」と断言したことがありました。
しかし次の日は午後からずーっと夜中までジャンジャン振りでありまして、
次の日何て言うか楽しみにして番組を見ますと、予報の時に
「今日も昨日のような通り雨があるかもしれません」と仰いまして、大爆笑でした。

うっそ~ん。あれが通り雨かい
いつから通り雨は夜中までずーーーっと降る雨になったのさ。
あれが通り雨なら、ふつーの雨という天気はなくなるだろさ、
全部、「明日は曇りのち通り雨になるでしょう」とか
「明日は一日通り雨の見込みです」とかになっちゃわな~い?
と、テレビに突っ込みをいれてやったのデス。

そんな事はさておき、夜勤明けの土曜日の午後です。
ほどほどの時間に仕事も終わり、かなり眠いにも関わらず
向かいましたワ。王子様のトコ。

ここはお昼の営業時間が15:45までです。15:30まででなく15:45までです。
時間が長いのはありがたいです。ちょっと中途半端ですけど。

基本白石区と豊平区と厚別区では方向音痴が重症化する私。
札幌方面と北広方面が逆になっちゃう病を発症しまして、
あーんなに地図で確かめたにも関わらず逆方面に進みまして、
ほどなく間違いに気がついて向かうわけです。
あそっかぁ~、この15分はこのためだったのかぁ(←ちがーう!)

で、到着です。
ホントだ。すっごいお花の数ですねー。
お店外観@麺屋 おざわさん

店内カウンターとテーブル席。
新しくて綺麗ですね~(^^)
お店の店内@麺屋 おざわさん

カウンターに座りまして、メニューを見つめます。
ふと視線を上げますと、目の前に店主様。
やっだぁ~~ん(*^^*

メニュー@麺屋 おざわさん

残念ながら「辛ねぎしょうゆ」と「辛ねぎみそ」は売り切れでしたので、
普通のみそらーめんをお願いします。
店内私を含め3人のお客さん。
開店ラッシュは落ち着いたのでしょうか、かっくいい~店主様は
余裕で鍋を振って作り始めます。

出来上がりました~。みそらーめんです~。
みそらーめん@麺屋 おざわさん

スープを一口。
みそらーめん スープ@麺屋 おざわさん

おお、まろやかですね~。
味噌の感じはあまり強くありません。

麺は札幌風の黄色の縮れ麺
みそらーめん 麺@麺屋 おざわさん

具はジューシーで柔らかい叉焼と
みそらーめん 叉焼@麺屋 おざわさん

白菜ともやしの炒めたもの。シャキシャキしてます。
みそらーめん 野菜@麺屋 おざわさん

まろやかなんですが、私的にはもう少し味噌のキレが欲しいなー。
前の日ななしさんでキレのある醤油食べたから、余計そう思うんでしょうか。

いけないと思いつつも元のお店と比べちゃいますね。
いろんなお店とコラボしていたのは、自分の味を探していたからなのでしょうか。
でも、蓮海さんほど方向性が明確ではない気もします。

美味しかったです~。
でももっと美味しくなるような気がするなっ
頑張って下さいね~!
また来ますよ~

あ、お店前のお花とショップカード貰ってくるのを忘れちゃった。
それが心に引っかかる帰り道でした。


麺屋 おざわ
札幌市白石区菊水6条3丁目1-22
11:00~15:45 17:00~20:00
火休(他に月2回の不定休)
年内は12/30 15:45までで終了。年明けは1/5より営業開始。
年明けにテレビで放送されるようですよ。どこで放送されるのでしょうね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
札幌の麺
kitadoraです^^
たま~に札幌ゴム麺が食べたくなります(笑)
新規のお店ですか?
旭川市内にはラーメン店が230以上あると言われてますが、今年は20店以上オープンしましたv-308
旭川の人はラーメン好きで新しモノ好きなので、オープンすると並んででも食べます。美味しけりゃリピするのでしょうが、1回食べて終わりが多いような・・・v-399閉店していくお店も多いんですよv-395
札幌も激戦区ですから新しいお店の店主さん、頑張って欲しいですねv-437
2011/12/31(Sat) 04:54 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
話題の新店なのです。
kitadoraさん、こんにちわ~
こちらの店主さんは、札幌で1,2を争う人気店である
「彩未」さんで修行されていた方で、
「彩未」さんは札幌の有名店「すみれ」の
数少ない暖簾分けのお店というわけで、
もう開店前から話題のお店だったのです。男前ですしね(笑)
店主様にかかるプレッシャーもかなりなものでしょうし、
開店閉店も激しい土地柄ですから、
ぜひ頑張ってほしいと思います。
2011/12/31(Sat) 12:19 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/31(Sat) 20:24 |   |  #[ 編集]
すみれismでしょうか?
kitadoraです^^
今年、初めてコメントをいただき楽しくお付き合いをさせていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお付き合い願います。
2011/12/31(Sat) 22:01 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
違うラーメンでした。
彩未さんはすみれismですが、
おざわさんは、違うようですよ。
じゃどういう感じかって言われると、
説明が難しいんですが(^^;)

こちらこそ楽しく見させていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m
最近旭川の行きたいお店が増えました~。
今年は何とか!
2012/01/03(Tue) 20:18 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック