2011年12月22日 (木) | Edit |
kitadoraさんとこのうーちゃんは雪が大好きで、
自ら雪の中にダイブして、雪の中を行軍して、
全身雪まみれになって帰宅するようです(笑)
kitadoraさん地方は今年は積雪量が半端でないので、
わんこちゃん大喜びでしょうねー。

うちのわんこは雪が柔らかいのを知らなかった子供の時に、
雪にひょいっと上ろうとして、
ずぼっ!と、
鼻先残して全部埋まってしまいました(笑)
びっくりして慌てて雪の中でもがいていたので救出してやりましたが、
それ以来、深い雪は苦手となったようです。
ですが雪自体は好きなようで、圧雪とかうっすら積もった道路とかで
毎日お散歩中、全身すりすりしてます。

kitadoraさんとこのうーちゃんの画像見て、
なんとかその「すりすり画像」を残そうと頑張ってるんですが、

これが動きが速くて
雪すりすりわんこ

ぶれぶれで(笑)
雪すりすりわんこ

これが一番ちゃんと撮れた画像(汗)
雪すりすりわんこ

こんな顔で毎日お散歩です(笑)
雪だらけわんこ

さて、水曜日。木曜日の前の日です(笑)
こちらのスープカレーが食べたくなってお邪魔しました。
デストロイヤーさんです。
お店外観@カレー魂 デストロイヤーさん

お店の前の道路は幹線道路を結ぶ狭い一車線道路。
一台の車がスピードを落として通り過ぎます。
向こうからもスピードを落とした車が通り過ぎます。
そんなにスピード落としたら、後ろの車が迷惑だろっと思いますが、
後ろの車もスピード落としてます(笑)
どうやらみなさんお店の位置の確認のようです。
明日の木曜日の盛況ぶりが予想されますネ。

いいんです、私は。
ここのスープカレーが大好き!なのですっ

メニューです。カレーの基本メニューは変わってません。
メインメニュー@デストロイヤーさん その他のメニュー@デストロイヤーさん

11月12月の日曜スペシャルのカレーメニュー
デストロイヤー 11月と12月の日曜スペシャル

こんなのもあります。ライバル意識メラメラ?(笑)
デストロイヤー 11月と12月の日曜スペシャル

いつもいつも同じメニューだったので、ちょっと変わったものをと思い、
本日の注文はこちらです。
メニュー3@カレー魂 デストロイヤーさん

顔を横にして見て下さいね(^^;)
ラムキーマ青汁カレー�! 辛さ15番
スープ大盛り・ご飯小+きのこ・オクラトッピングで
後半の部分は、店主様は私が言う前に伝票に書き始めます。
うーん、もうわかっちゃってます(^^;)

待つことしばし。きました~♪
ラムキーマ青汁カレー�!@カレー魂 デストロイヤーさん

上に載ってる黄色いのはチーズ、白いのはヨーグルトです。
青汁が入っていて何やらあやしーお色デス(笑)
ラムキーマ青汁カレー�!カレースープ@カレー魂 デストロイヤーさん

色は怪しいですが、これが美味しーのです。
青汁の草っぽい感じはしません。ヨーグルトでコクも増して
ラムとカレーが良く合います。野菜もホクホクしていい感じです。
ただ自分的にチーズはいらなかったかなぁ~

今日は厨房にマックスさんがおりません。
明日の用意で忙しいのでしょうか。

と思いつつ
ごちそうさまでした。@カレー魂 デストロイヤーさん
美味しく完食。

「ごちそうさまでした~」と外へ出ると、
またもやスピードを落として店を眺めながら通り過ぎる車一台。

12時過ぎには売り切れるんだってよっ
早く来た方がいいわよっ
あたしゃ有給でも取らなきゃ無理だけどさっ
あ、あのね
ここカレーだって美味しのよっ

次回木曜のチャンスはGWまでない悲しさの中、
帰路に着いたのでした。
PINYAさんが私のために残してくれた一杯は誰が食べたのでしょう。



カレー魂 デストロイヤー
札幌市中央区南4条西21丁目 藤栄ビル1F
11:30~14:30 17:00~21:00 土日祝は通し営業
木休(木曜日は「ラーメン木曜日」開店)

村上カレー店 プルプル
札幌市中央区南2条西9丁目 ケンタクビル29 B1
11:00~20:00
日休
お店のHPはこちらです。
今のところ「ラーメン木曜日」の情報はありませんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんともめでたい年の瀬ですっ!(≧∇≦)
来年はちゃりころさんの番ですね!

…って来年の事を言うと鬼が笑います。うふふ(笑)

おいらも来年は人生の転機…勝負の年なので、北のへさんに負けずに頑張るぞぉ~…ってあっちの話ぢゃないですよ(笑)
2011/12/29(Thu) 23:19 | URL  | 恋の街…札幌(゜ο゜) #hChi9nWY[ 編集]
すりすりぃ~
kitadoraです^^
私の名前が冒頭から・・・これってコメント欄か?それともまだ寝ぼけてたか~(笑)
スリスリしてると一瞬動きが止まる瞬間ないですか?その瞬間を待ってシャッター押します(笑)
西21丁目って?思い出せないわv-388
木多朗で食べたラムステーキのスープカレー・・・ラム肉とカレーって相性いいんだなぁ~と実感。カレー魂 デストロイヤーさんはさらに青汁ですか~
青汁の臭みはなかったでしょうか?身体によさそうですねv-410
ちゃりころさんのお仕事、年末年始はいかがでしょうか?
私は29日のお昼で仕事納め、5日まで休みです。毎日の外食が楽しみだったりします(爆)
今日のお昼で今年最後のラーメンかな?
昨日現在、今年208杯なんです。
2011/12/30(Fri) 04:49 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
恋の街…札幌さん、こんにちわ~
全く持ってメデタイ!ことです。
私に順番が来る事は・・・まぁないでしょうね~(^^;)
来年は勝負の年ですか。
それがどんな事であっても、上手くいきますように!!

kitadoraさん、こんにちわ~
一瞬止まるところを狙っているつもりなんですが、
私の反射神経がついていけてないようです(涙)
このお店はじみ~な所にあります。
近くには同交会病院やカレーのミルチ、瑞龍寺なんかがあります。
私もラムのカレー大好きです。
青汁は私も味の予想できませんでしたが、
結構イケてました。青汁の臭みな感じませんでしたよ。
ラムの感じもあんまりしませんでしたけど(笑)

私の仕事納めも29日、仕事始めは4日ですが、
2日3日は待機です(涙)
3日ほど帰省するんですが、お店は休みだろうなぁ~
2011/12/30(Fri) 19:27 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック