--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年12月18日 (日) | Edit |
つるつる歩道!

つるつる路面を二次会のお店に向かいます。
景品抽選会に不発だった3人で向かいます。
iPADもヘルシオもブルーレイレコーダーもティファールの電気ケトルも
景品希望アンケートに書いた物が一杯ラインナップにありましたが、
今年も何一つ当たりませんでした。

思えば私の景品抽選会は、プレステと任天堂64と3DOがあった年に
3DOが当たってしまった事で、運と方向性を誤ってしまったのです。
その後はご存じのように、プレステと任天堂が主流となり
3DOは跡形もなく消え去ってしまいました。
まるでわが人生のようではないか~(T0T)

そんな私と、
過去当たった景品で一番嬉しかったのがコンパクト洗濯機という変わり者と
去年当たったものが何だったかも覚えていない一人が二次会メンバーです。

お店は、小鉢とお酒 コバチ・デ・コバチーニさんです。
お店の外観、撮り忘れてしまいました。少々酔っぱらいである。

店内はカウンターとテーブル席数席の割合狭い空間でしたが、
お客さんで賑わっておりました。

角ハイボール&オリーブの漬物@コバチ・デ・コバチーニ さん

角ハイボールとお通しはオリーブの漬物であります。
このオリーブの漬物が、鰹の出汁が効いていて、ガーリックの香りのする
なかなかの一品でありました。

先ほどの一次会でたらふく飲み食いしてきましたので、
かるーく摘むものという事で三品お願いしました。

一品目。
キタアカリの揚げニョッキ@小鉢とお酒 コバチ・デ・コバチーニ さん
キタアカリの揚げニョッキです。
これがね、外がカリッとしていて、中はモッチモチ~♪
いい肴であります。絶品の肴でありました。

二品目。
季節野菜のフレッシュサラダ~バーニャカウダーソース~@コバチ・デ・コバチーニ さん
季節野菜のフレッシュサラダ~バーニャカウダーソース~
というやつです。バーニャカウダー、最近良く聞く言葉ですが
食べたことがありません。という事でお願いしました。
何でもニンニクとアンチョビとオリーブオイルで作るものらしいですが、
全て程よく感じられる、なんとも野菜と合うソースでした。

三品目。
鯛だしのピクルス@コバチ・デ・コバチーニ さん
鯛だしのピクルス。
ピクルスというと、酸っぱいという印象が強かった私。
何とこのピクルスは鯛や鰹といった和風だしが効いておりまして
実に意外な、しかし実に食べやすい一品でありました。

イタリヤ風でしかし和風でもあり、洋酒でも日本酒でも合いそうな、
実に個性があって実に美味しい一品を出して下さるお店です。
二次会には持ってこいのお店でありましたが、
食べるものも豊富ですので、一次会にも良いお店です。
お店の雰囲気もグー!
これはいいお店を教えていただきました。
コンパクト洗濯機の彼女に感謝感謝であります。

来年は良い景品を当てようぞ!
しかし何だか運というものを、お酒やお料理と一緒に
喰っちまってる感が否めない我々でありました。
ま、美味しかったからいっか。ねっ♪

コバチ・デ・コバチーニさん、ご馳走様でした。
また伺いますね~!

そういえば風邪は・・・
はてどうだったっけ。覚えておりません(爆)


小鉢とお酒 コバチ・デ・コバチーニ
札幌市中央区南3条西5丁目(狸小路5丁目) 三条美松ビル B1F
17:30~翌1:00(0:00フードL.O、0:30ドリンクL.O)
日休 月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休
お店のHPはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。