--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月01日 (火) | Edit |
そいでもって春のすけさんを出た後、チャリで放浪の旅に出かけるのです。
お店のチェックなんかをしながら適当に進みます。
北大の近くに行くと一杯お店があるのはわかっているのですが、
そこはあえて住宅街の中を不審者と化してうろうろします。

そうしながら北上し、新道に突き当たりまして、新道沿いを西へ向かいます。
信号毎新道のあっち側へ渡ったり、こっち側へ渡ったり。
お蕎麦屋さんやラーメン屋さんなどチェックチェック。
お蕎麦屋さんはやはりこの時間帯お昼休みです。(仕込み中です)

琴似栄町通りを左に曲がります。この辺は何度も通っているので、
JR新川駅を過ぎたところでまた北上し、住宅街をうろうろした後、
また新道沿いに西へ向かいます。お蕎麦屋さんがありますが、やっぱり仕込み中です。

新川通りを通り過ぎ、下手稲通りに当たったところで左折です。
うーん、走った走った。これならもう一杯いけるな~と思ったところで
この店の前に出ました。



手延べうどん むぎの里さんです。

P8310007_convert_20090831202441.jpg

今度はお店の写真もバッチリ撮りました。
ざるうどんの予定でしたが、前客のうどんの匂いに引きずられ
カレーうどんを頼んでしまいました。
北海道新聞を読みながら完成を待ちます(←ん?どこかで聞いたような・・・)

P8310009_convert_20090831202500.jpg

こくのあるスープです。最初甘いなーと思いましたが、後からびしばしと辛さが響きます。
手延べのうどんらしく太さが不均一でした。つるつるもちもちとしたうどんです。
ちょっと1本が長くて食べにくかったですが、久々うどんらしいうどんを食べたな~という感じです。

今日は蕎麦を食べ、うどんを食べ、チャリで放浪し満足満足です。
しかし1日で2アップは疲れるわい。


手延べうどん むぎの里
札幌市西区八軒6条西7丁目
11:00~23:30 (L.O 23:00)
コメント
この記事へのコメント
ども[i:63734]
蕎麦、うどん、そして同時にカレーも味わうとは…
さすがです

あの距離チャリを転がしたことより、2ネタアップの疲れが先にくるとは…
さすがです

「春のすけ」ランチ圏内なので近いうちチャレンジしたいです
2009/09/01(Tue) 22:08 | URL  | 青ゲーヒー #-[ 編集]
どーもです!
青ゲーヒーさん
断然2アップの方が疲れます。
何せ打つのが遅いですから。

春のすけさんがランチ圏内とはうらやましいです。
土曜日定休日でなければもっともっと行けるのにー。

蕎麦・うどん、そしてカレー
もう思い残すことはないというほど満足しました(笑)
2009/09/02(Wed) 18:23 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

