--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月05日 (月) | Edit |



この日は「グルメ会」なる女子会。
普段行かないような、というより行けないような、
ちょっと高級なお食事をする会です。

去年から始めたこの企画、きっかけは
mojaさんの「ボーイン☆ボーショクfrom札幌」
ブログを終了してしまってホント悲しい
のぶさんの「のぶ@テレビ塔のチャンネル」で、
ほり米さんの記事を見たのが事の始まりです。

行っていたいねー。いくらくらい持っていけばいいのかしらね~
と話題になり、それじゃお金貯めて行ってみようかとなり、
じゃ、今から積み立てよう!とみんなで積み立てを始め、
お金がちょい貯まった暮れに出かけたのです。

ご主人が作るお料理は、とっても美しくて繊細で、
とーってもい美味しかったのです~!
しかも懐具合を気にしなくて良い!(笑)
これはお酒がススムわ~ (*^。^*)

しかーしこの日痛恨のデジカメ忘れ。(T_T)
これはホントかなり痛恨の極みでした。
お料理の美味しさに加え、痛恨さでもお酒がススムわけです。
いいお店&美味しいお料理でした。
しかしほり米さんはその後人気店となり、予約なしでは入れないお店となりました。

しかしこれで味を占めた我ら女子会メンバー。
次の月よりコツコツと一年間、みんなで積み立てをするという
涙ぐましい努力を続け、この日を迎えたのです。

さ12月、グルメ会開催月です。
あれから一年。早いもんですナ。

今年は何にする?とみんなで話し合います。
何食べたい?の問いに「牛肉!」
高級なものと言えば牛肉。実に単純なメンバーです。かわゆいのです。

今年お邪魔しましたのが「牛のいしざき」さんです。
障子で仕切られた小部屋がいくつかあり、その一つに通されました。
他のお部屋も埋まっていて満室です。流石ですねー。

本日はすき焼きのコースです~!\(^o^)/
綺麗な仲居さんが油を引き、野菜とお肉を焼いて下さいます。
そしてじゅわ~~っと割り下を注ぎ、じゅわ~~~っ
よよよよだれが~~~っ
仲居さんの一挙手一投足に全員注目。
我らメンバー、仕事では見せない集中力がお鍋に注がれます。


まずは「竹」のお肉です。


口の中に肉汁と割り下がじゅわ~~っと溢れ、
なーんと柔らかいお肉。
おーいし~

そして次は「松」のお肉。


とろけますな~っ、皆の衆!(T_T)(←感涙)

一皿食べ終わった時、とある一人が言います。
「追加できるの?コレ」
「あのね、食べ放題じゃないんだから。
追加してもいいけど、別料金よ別料金。」
違うメンバーが突っ込みます。すると
「卵は追加無料ですので」
と仲居さん。ナイスな突っ込みです(笑)




こうして幸せな時間は過ぎていったのでした。
シアワセを一杯のメンバー達の二次会はカラオケボックスです。
実に庶民であるのです。

さ、今月よりまた一年間、積み立てするよ~
来年は何にしましょうかねっ
これ楽しみに働きましょ~!

牛のいしざきさん、ごちそうさまでした~


牛のいしざき
札幌市中央区南3条西3丁目 Gダイニング札幌ビル3F
17:00~23:30(L.O.23:00)
日休(祝日は営業)
平均的なお値段 お一人様 10,000円位 (!!) (HPより)
別途サービス料が10%がかかります。
お店のHPはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とろけました~
kitadoraです^^
豪華ですねぇ~
2011/12/11(Sun) 15:58 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
とろけるんですよ~
kitadoraさん、こんにちわ~

> 豪華ですねぇ~
でしょでしょでしょ(笑)
来年の「豪華」を目指して、今から積み立て開始です(笑)
2011/12/13(Tue) 09:29 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

