--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年12月01日 (木) | Edit |









この日はいつになくお仕事がヒマでした。
ならばちょっとした支払いを済まそうと外出したのです。
支払い終わって(ぐっすん(:_;))、ふと時計を見ると12時ちょっと前。
お、これはチャンス。こんなチャンスは股とないいや又とない!
という事で向かいました、「もつ焼き・煮込み いなり」さんです。
この間より立て看板の「ランチラーメン」の文字が気になっておりましたの。
しかし時間が短いのでどーしょーと思っていたら
Mr,binさんに先を越されてしまいました。
くやしー。(T_T)
ちなみ天柳さんも神戸餃子 橋本家さんも行こうと思っていたのですが、
早々とアップされてしまいました。ぐっすん。( ̄_ ̄°)

しかしそんなことを考えている暇はありません。食べるのが遅い猫舌のあたくしが
30分でラーメン食べて帰らなければなりません。
帰らなければ館内放送で呼び出されます。
いつぞや、ぎりっぎりに到着した関空で、搭乗手続きをして
いーっちばん端にある搭乗口にえっちらおっちら重い荷物を持って、
あたくしなりに全速力で向かっておりましたのに、
ANAのやろー、二度も館内放送で呼び出しを掛けやがりました。
だったらもう少し搭乗口を近くにしろ~!

で、ラーメンです。
Mr,binさんも仰ってましたがもろいせのじょうさんライクなビジュアルです。
あっつあつのスープ(汗)はいせのじょうさんより少しあっさり目。
美味しいです。美味しいですが私的にはもう少し鰹節とか鯖節とか
節系が強い方が好みかな~。煮干でもいいですが。
麺はプリプリっとしたちゅるちゅる麺。
私的にはもう少し小麦香る麺の方が好みですが、
でもねー、
確かにそうやっちゃうとどこにでもあるようなラーメンになっちゃって
オリジナリティーがなくなっちゃうのかもですねー。

具はネギとメンマと叉焼。この叉焼がすんごく美味しかったです。
これで500円なら文句なし。
今度は生姜入りラーメンをぜひ。
問題は私とお店のランチタイムの調整だな~。

慌てて食べたので口の中が火傷でヒリヒリしますが、
そんな事をほざいてるバヤイではありません。帰還のタイムアップ間近!
い・急がねば~!!

いなりさん、ごちそうさまでした。
時間が調整つけば、ぜひ生姜入りラーメンをいただきます!


もつ焼・煮込み いなり
札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目) 狸小路市場内
ランチタイム:12:00~14:00
夜営業時間:16:00~22:30(L.O.)
日休
多分ランチは月~金の営業で、土日祝休かと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
行きてぇ~
kitadoraですv-221
ランチは平日のみですか?v-399
とってもシンプルなラーメンが美味しそうですv-413
もつ焼もいいな~
こういうお店に行きたかったんだよ~
2011/12/06(Tue) 12:39 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
渋い市場の渋いお店です。
kitadoraさん、こんにちわ(^^)
土曜日もやっていなかったので、ランチは月~金のみと思います。
ラーメンは見た目通りのシンプルラーメンです。
夜もラーメンをやっているかはわかりませんが、
何度か通りかかった時は、お客さん一杯入ってましたので、
もつ焼、煮込みなどおいしいのかも。
気になるわ~
2011/12/07(Wed) 19:29 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
おひさ~
やっぱラーメンは札幌だにゃ~
帰ったら行こうかと思ってたのでGOODレビューです!
私、熱くないと返したくなるので(笑)
夜の営業ではラーメンないのかなぁ~
2011/12/07(Wed) 20:05 | URL  | うーパパ #OGVPxyTo[ 編集]
おひさです~ \(^o^)/
夜営業時間にラーメンがあるかどうかは不明ですが、
〆にはもってこいの一杯なので、あるかもですね。
Mr,binさんも仰ってましたが、固めコールはした方が良いです。
帰ってきたらぜひ、思いをら~にぶつけて下さい!(笑)
2011/12/08(Thu) 19:12 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
ぐわっはっは!
そうなのです。
このマニアックさが堪らないんですよね~( ̄▽ ̄)
しょうが入りもGOODですよ?
2011/12/10(Sat) 21:56 | URL  | Mr,bin #-[ 編集]
ムフッ
マニアックの味って覚えてしまうと
やめられませんよねぇ~(笑)
もうしょうが入りも食されたのですか。早っ
何とか時間を作らねば~!
2011/12/13(Tue) 09:25 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。