--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月31日 (月) | Edit |
そーですか。過半数どころか絶対安定多数超えですか。
テレビや新聞などで300議席超えかと騒いでましたが、
なんぼ何でも300は難しいんでないの?と思っていたもんですからびっくりです。

あの午後8時投票受付終了とともに出る当確の表示、なんだか面白みがないですね。
オリンピックや世界水泳での水泳競技の時、よくプールに世界新記録のラインが
表示されたりしますが、あれも味気ないですね。
どうなんだどうなんだとドキドキしながら見るのが面白いのに、
新記録のラインから体半分飛び出ているんじゃ、新記録出るの明らかだもん。
ラインから遠く離れていたら記録に届かないのも明らかでしょ。
ドキドキ感がなくてぜーんぜん面白くないしょ。

開票率0%で次々と出る当確表示。民間放送で当確速報の取り消しがあったりして
当落を出された候補者や関係者のみなさんはたまったもんじゃないでしょうが、
すみません、ちょっと民間放送の慌てぶりが面白かったです。
N○Kが「我々は各調査を元に慎重に当確の報を出しています」と連呼していたのも
ちょっと言い訳みたいでおもしろかったです。何もそんなに連呼しなくても(笑)



月曜日、ひょこっと午後お休みです。
今日はお蕎麦です。誰が何と言おうとお蕎麦です!(誰も何にも言ってないって)
この数日たまった積年の願いと、食べ物の願いを晴らすべくチャリで出発です。
そりゃ恨みでしょとつっこんだあーた。
恨みではありません。願いです。淑女ですから(誰が?)

お蕎麦屋さん昼休みの時間帯。でもここなら間に合います。
東区の名店、春のすけさんです。しかし、お店の写真、痛恨の撮り忘れです(涙)

以前、うかがった時、
「今度ブログ始める予定なので、その時は写真撮らせて下さいね」と言ったら
「ぜひぜひどうぞ!」と快諾してくださったのに、久々の訪問です。

P8310001_convert_20090831202311.jpg  P8310002_convert_20090831202334.jpg

前回までもりをいただきましたので、今回は梅おろしぶっかけをいただきます。

P8310003_convert_20090831202422.jpg

ここのお蕎麦は緑色の光沢があるのです。
おろしとかいわれと梅とでさっぱりいただくお蕎麦です。
暑い日がなかった今年の札幌。この日もひんやり涼しい風が吹く日でしたが、
いやぁ~旨い!新蕎麦が出たら必ず再訪です。

しかし何故、金曜日に夜の部がなく、土曜日休みなのでしょう。
金曜日ナイターで土曜日デイゲームだからでしょうか(笑)

蕎麦切り 春のすけ
札幌市東区北7条東3丁目
日~木 11:00~15:00(L.O14:40) 17:30~21:45(L.O21:15)
金、祝  11:00~15:00(L.O14:40)
土休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

