2011年10月20日 (木) | Edit |
昨年はあんなにチャリ飛ばしてあっちこっち行ったのに、
今年はあんまり行けてません。
何故か。

改装中の一条大橋

原因その1:最近土曜日の仕事の終わりが遅い。
土曜日は終業午後1時で所謂半ドン(激古)ってやつですが
最近終わるのがだいたい2時半ぐらいで、3時過ぎることもあるのです。
3時に出発して1時間激チャリしたとしてお昼にありつけるのが4時過ぎ。
最初から行く気が失せるわけです。

道路案内

原因その2:週末天気が悪い日が多い。
基本あまり雨には降られないのですが、
一度札幌ドームを出た途端雨が降り出しまして、
その場に置いていくわけにもいかないので乗って帰りましたが、
家に着くまでずーーーーーっと降ってまして、
見事びしょ濡れとなりました。
なので午後から天気は下り坂なんて日は行く気が失せます。

道路案内

原因その3:つまりめんどくさい(爆)
月寒東?じょーだんじゃないわよ、あんな遠いとこ
藤野? バッカじゃないのアンタ
ってな具合で老け込んでます(笑)

道路案内

チャリで遠出をすると時間がかかります。
遠出してご飯食べて帰って、わんこのお散歩行って帰ってきたら
もう夜です。基本日曜日1日しか休みがない身にとっては
土曜日の午後が休みにならないのはかなりイタイ。
その点車移動なら、帰宅してからも時間的余裕ができる。
帰宅してからお洗濯もお買い物も行けちゃう。
相当な老け込みようです。

道路案内

だがしかし、
振られた挑戦は受けねばならない。
このままではちゃりころの名が廃る。(ちゃりころの名?)
久々めらめらと燃え上がるママチャリ魂
その気にさせたのはこちらの記事の北のへさんのこの一言でございました。

残業だったり研修だったりマー君対佑ちゃんの対決があったりと
中々決行できない日が続きましたが、
先週の土曜日は法令点検とやらで2時から全館停電♪
停電じゃぁ仕事はできないもんねー
あいつだって仕事はできないもんねー
というわけで2時過ぎに出発!
(それでもぎりぎりまで粘りやがった。コノヤロ~

そして着いちゃいました。うふ。

北龍さんです!
激辛ラーメン お店外観@北龍さん
どーだ、まいったか(誰もまいりゃせん)

午後3時を過ぎてまして、当然店内前客0名。
激辛ラーメン 店内@北龍さん

メニューです。
激辛ラーメン メニュー@北龍さん

壁に写真付きで提示されてます。
激辛ラーメン メニュー@北龍さん

ちなみにクリックするとおっきくなります。↑

激辛ラーメン メニュー@北龍さん
すみません、ウソつきました。これ↑だけおっきくなりません。

注文はもちろん「激辛ラーメン!」です。
作ってる途中、ご主人が念を押しました。
「ん?激辛でいいんだよね?」
いいーんです。
雑学王の再放送を見ながら完成を待つのです。

激辛ラーメンです。
激辛ラーメン 生卵@北龍さん

かっかっかっ辛そ~~~っ 

ではスープを一口。
激辛ラーメン スープ@北龍さん

辛い!
だがそれ以上に
うま~~い (*^。^*)

さすが老舗。美味しいですね~。そしてスープがとってもしっかりしていて
これだけ辛いのにスープの味がわかります
この味大好きです

麺です。
激辛ラーメン さがみやさんの麺@北龍さん
これは緊張するラーメンです。
慎重かつ細心の注意を払って食さないとです。
雑学王の問題に気を取られていてはムセマス(笑)

具はいろいろな種類の山菜と
激辛ラーメン 山菜@北龍さん

もやしなどの野菜と
激辛ラーメン 野菜@北龍さん

ブロック叉焼と
激辛ラーメン 叉焼@北龍さん

一個のあさり(笑)
激辛ラーメン あさり@北龍さん
スープ一口目のアサリの香りが忘れられません。

溶かして味をまろやかにするはずだった卵の黄身は
熱で固まって半熟となり、もう辛さを弱めるもの何もはありません(笑)
激辛ラーメン 生卵@北龍さん

ですが、美味しいラーメンにここまで来てよかったと感動しつつ
ごちそうさまでした。@北龍さん
完食。

円山から厚別西へと
お客さん商売としてはかなり大胆な移転をなさったわけですが、
これなら元のお客さんも来てくれるでしょうし、
新たなお客さんも来てくれるだろうと思います。
温かくて職人堅気のご主人とのお話も楽しかったです。

スープが美味しそうなので、今度はぜひ味噌か正油でいこうと思います。
という事で、私もリピ客の仲間入りです
北龍さん、ごちそうさまでした。
札幌市内、「北龍」という名のお店は北野の「旭川ラーメン北龍」さんと
ここの2店だけになったたのですね~。
どうか末永くがんばって下さいませ。
また行くぞっ

帰りは母校の前を通って・・・
道路案内
うっそだぴょ~~~ん(笑)

ということで、
北のへさん、恋の街…札幌(゜ο゜)さん、余裕でしたよー。
そういえば、恋の街…札幌(゜ο゜)さん、お体は良くなりましたでしょうか。
私も若くはないということがわかったので(今更か)
身体に気を付け、規則正しい生活をせねばなー。
不摂生、大好きなんだけど(爆)


拉麺専門店 北龍
札幌市厚別区厚別西2条4丁目
11:00~21:00(休みの日は早く閉めることが多いようです)
原則無休(用事があったりする時は休む事もあるようです)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃりで厚別…発想も起きません^^;
こりゃ~ジム行かなくていいんじゃない?
で、今回もラーメンダイエットですね(笑)

このラーメン美味しそう♪
私も辛いの大好きだからぁ~
なんかユッケジャンラーメンみたいな面構えだけど味が気になるょ~
でも…遠い
2011/10/20(Thu) 23:06 | URL  | うーパパ #OGVPxyTo[ 編集]
病気ですけど何か?
でも仕事がしたいので無理矢理出社した挙げ句、更に悪化して会社の偉い人数人に叱り飛ばされ、又、病院に行けば医者に叱り飛ばされ…

と、こんな感じの健康的生活を送っている恋の街ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お、北のへさんと言えば最近、家族で楽しく小樽の「みかん」さんに行ってますね…

松鶴家千とせも言ってます…
「行けるのか?行けねぇだろうなぁ」
ふっ、ふはははははっ…

あ、おいらはヤングマンですよ!
2011/10/21(Fri) 00:04 | URL  | 恋の街…札幌(゜ο゜) #hChi9nWY[ 編集]
こりゃうまそうだ!
青い標識見てもどこ走ってるか分からなくなってしまった旭川居住歴13年のkitadoraですv-221v-411
札幌で味噌ラーメンが600円とはリーズナボーですねv-410激辛は苦手ですが、美味しそうなラーメンですね!
明日の札幌行きが楽しみです。
2011/10/21(Fri) 04:25 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
ドーム近くにまだ北龍あります。
そっちに行ったのかとばかり思ってました。
カライノナイケド。
2011/10/21(Fri) 07:36 | URL  | stc #-[ 編集]
辛いものに忍耐力のない自分には
到底無理ないっぱいと言えましょうね(汗
2011/10/21(Fri) 18:47 | URL  | Mr,bin #-[ 編集]
うーパパさん、
チャリで厚別。これが案外気持ちいいんですよ。
札幌の北東方向は坂がないので走りやすいのです。
カプサイシン&チャリ激走。
完璧です!
なにの結果が出ないのはなぜだぁ~!

恋の街…札幌(゜ο゜) さん
お久しぶりです~。
仕事したいとついつい出てしまう気持ちよくわかります~。
こんな仕事根性、いつの間に付いちゃうんでしょうねー。
でも、あー仕事したい、仕事してる方が楽だーと思ったら
仕事行くのもいいかもですが、
もーダメっ、もー無理ってなりそうだったら帰って休んで下さいね。
ま、これは仕事してる人みーんなに言えることですよね。

>あ、おいらはヤングマンですよ!
あらっそうでしたか。仲間にしてすみませんでした~。m(_ _)m
最近若い人みると、年取ったなぁってつくづく思います。
寒さが身に染みるゼ、ぐすっ

kitadoraさん、
案外道をくねくねと行ったので、
自分も途中でわからなくなりました(笑)
ああいうお店はいいお店が多いですね~。

土曜日天気が良さそうで何よりです。
いい一日になりますように!

stcさん、
ご指摘ありがとうございます。
早速訂正しました。
なるほど。らしくない旭川ラーメンのお店なんですね。
ぜひ行ってみたいです。
だがしかし、
問題は誘惑を振り切って高橋さんの前を通過できるかでだなぁ~。
2011/10/21(Fri) 20:36 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
そう言わず、ぜひ(笑)
Mr.binさん、
辛さに耐性のない方にとっては、
きっと地獄の苦しみです。悶絶もんです(笑)
でも美味しい一杯でした。きっと三味美味しいんじゃないかと思います。
挑戦するならがんばって下さい。もう怖いものはなくなると思います!

特一富屋さん、美味しそうですね。
今度行ってみます。
2011/10/21(Fri) 21:31 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
ほんと、今年は乗ってないんじゃ…。
2011/10/21(Fri) 22:29 | URL  |  #-[ 編集]
そう!だから御三家は秀樹、ひろみ、ゴロンボです!
ってか、おいらの挑戦は完全スルー!?(笑)

ま、もう寒いしね(笑)
2011/10/21(Fri) 23:23 | URL  | 恋の街…札幌(゜ο゜) #hChi9nWY[ 編集]
恋の街…札幌(゜ο゜)さん
あらっ、スルーしてすみません。(笑)
無理です。坂だし遠いしむーりむりです。
どんっなに頑張ってもせいぜい星置までですかな~。
dgsk(←最近覚えた)やってみたい気はします(笑)

名前なしさん
な・な・なぜそれを!?
2011/10/22(Sat) 15:05 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
チャ、チャリコロさん、なんで私を引きずり出すのですか~~?
もう静かに暮らしたいのに~(ーー;)
今日も友達に激辛ラーメン食べて”旨い”なんていっている嘘つきの悪口を言っていたのに
わが愛するチャリコロさんがぁぁあぁぁ....。
2011/10/22(Sat) 19:46 | URL  | 凡人 #p/NFc4aY[ 編集]
失礼いたしました。
私も異常値が出てしまったので、
私も仲間です、一緒に気をつけましょう、がんばりましょう
というつもりで書いたのですが、
お気に触ったようですね。早速本文から削除いたしました。
失礼いたしました。お詫び申し上げます。
2011/10/23(Sun) 22:58 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
チャリコロさん、気に触ってなんか居ませんってば(^.^)
チャリコロさんが私を呼んでくれたのが嬉しくてはしゃいでしまったスm(__)m
返って嫌な思いさせたね~、ゴメンナ。
ムフッ、....雨降って愛が深まるかも.....。
2011/10/25(Tue) 10:12 | URL  | 凡人 #p/NFc4aY[ 編集]
こちらこそすみませんでした。(^^)
凡人さん
私も何だかお詫びの仕方が他人行儀になっちゃって、ごめんなさいねー。v-436
でも人を勝手に引っ張り出しちゃ駄目ゾと反省しました。
こういう事があって、愛って深まるものなのね。うふe-266
2011/10/27(Thu) 00:05 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック