--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月30日 (日) | Edit |
P8260006_convert_20090830213840.jpg

水曜日研修です。今回は欠席の予定だったのですが、急遽受け付けをお手伝いすることに。
お、今日はお弁当付きですか。ですが、欠席届けを出している私には権利がありません。
いいんです。今日の気分はお蕎麦です。受付等が落ち着いたらお蕎麦を食べに行くんです。

むむっ、出席者が予定より少なくお弁当が余ってます。
お腹空いてます。ちょっと気になってます。そこに声がかかります。
「○○さん、お弁当一つ貰ったら?」
いえいえ私には権利がないのですよ。
「でも余ってるしょ。いんでない、持っていっても。」
いえ、私は・・・、ハイっと渡されついつい受け取ってしまいます。

中にはお弁当を渡そうとすると、
「カツサンド~?カロリー高いから私いらなーい」とほざく奴が。
何だとぉ~!?誰に向かって言ってんだ、もいっぺん言ってみろ!
喉まで出かかった声を押し殺し、手がわなわな震えます。
しかしカツサンドはしっかり掴んで離しません。

研修終了後、カツサンドをいただきます。ジューシーでおいしいカツサンドでした。
お蕎麦食べたかったのにお腹一杯です。何だかちょっと不本意なひとときでした。


秋晴れの土曜日です。

P8290004_convert_20090830213938.jpg

それ以来「お蕎麦食べたい、お蕎麦食べたい」と思いつつ、
仕事が1時間ほどずれ込み、午後2時。空腹の絶頂期。
しかしお蕎麦屋さんってこの時間、昼休みのお店が多いんです。
行って閉まっていたらショックだし、そこで浮かんだのがお魚ラーメン。
先日売り切れで食べられなかった、あの濃ーいラーメンに決定です。
久々の月寒登頂です。

P8290005_convert_20090830214007.jpg

麺屋 高橋さんです。この胡椒(?)がラーメンのいいお味を引き出します。

P8290017_convert_20090830214057.jpg  P8290011_convert_20090830214036.jpg

お魚らーめんです。お久しぶりです~。
ちょっと会わないうちにおねぎが濃くなりましたねー(笑)

お魚ラーメン

坂を上りきった後、達成感と共に食べるラーメンは最高においしいです。
で、心もお腹も満足した後、チャリで駆け下りる坂も最高に気持ちいいのです。


麺屋 高橋
札幌市豊平区月寒東1条19丁目
平日  11:30~15:00 17:00~21:30
土日祝 11:30~20:00
水休(水曜日祝日の場合は木休)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

