fc2ブログ
2011年10月17日 (月) | Edit |
しょうがラーメン@いせのじょうさん

いせのじょうさん、実は今年の5月に初訪していまして、
肌寒い日だったのでしょうがラーメンをいただいているのです。
で写真も撮らせていただいて、アップロードもしたのですが、
何かがあって(何だったかは当然覚えちゃいませんが)UPし損ないました。

ごちそうさまでした。@いせのじょうさん

ま、でもとっても美味しいラーメンで再訪決定でしたので、
再訪した時に一緒にUPしようと思いつつ過ぎた4か月余り。
今年も南蛮ラーメン出現と聞き、いそいそと出かけたのです。

いせのじょうさんです。
お店外観@いせのじょうさん

通常のメニューの他に
メニュー@いせのじょうさん

これよこれっ!これです!
特別メニュー@いせのじょうさん
ん?南蛮ラーメンがない。と思ったら辛口ラーメンというのですね。
南蛮ラーメンの方がインパクトありそーじゃないですか。(ケチをつけるなケチを)

ホントはね、夜ラーメンはやめようと思ったのですよ。
健診だというのにかなーり不摂生な生活をしておりまして、
今回はちとヤバイかもと受けた健診で、ところどころい・い・異常値がっ!!

香辛料&にんにくチップ@いせのじょうさん

貧血以外、生化学検査とやらで異常値が付くのは人生初でありまして
それはそれで感慨深いものがありましたのですが、
そうも言っておられず、少しは摂生するかと。
で、夜更かしと夜ラーメンは取り敢えずやめてみようと。

でもっ、ここのラーメンはあまり油多くないしっ、
しかも南蛮入りラーメンでしょ。
南蛮と言えば
カプサイシン!

カプサイシンといえば、ほらっ
ダイエット~!\(^o^)/

ラーメン食べてダイエットだなんて、なーんて素敵!

ということで、
南蛮ラーメン!(正式名称:辛口ラーメン)
辛口ラーメン@いせのじょうさん

スープを一口。
辛口ラーメン スープ@いせのじょうさん
美味い&辛い!一口目からしてカプサイシンをたっぷり摂取。

麺。
辛口ラーメン 麺@いせのじょうさん
辛い。スープを飲んでも麺を啜っても辛い(笑)

ポリポリ感がとっても好きなこちらのメンマ
辛口ラーメン メンマ@いせのじょうさん

目の前にあったので、途中にんにくチップを投入。
にんにくチップ@いせのじょうさん

そしてこの
いい仕事してます@いせのじょうさん
このダイエットの神、カプサイシンの神様にお祈りいたしまして、

ごちそうさまでした。@いせのじょうさん
完食。とっても美味しくダイエット完了。

何でも仙台からいらっしゃった若者が、4日間でラーメン26食食べられたとか。
店主様も「え~~~~~っ!」とびっくりされておりましたが、
何にも関係ない私も思わず、「ひえ~~~っ」と言ってしまいました。
その方よくSRNの速報に何杯もまとめてUPしていますが、
今までは1週間分くらいをまとめてUPしているのかと思っておりましたが、
もしかして1日で食べた量なのですね~~~っ
う・う・うらやましい(笑)

驚愕と羨望でお店を後にしたのでした。
またお邪魔いたします。
こんなダイエットなら、何ぼでも続きそうです。
異論は受け付けません。
うふ。


いせのじょう
札幌市豊平区菊水1条1丁目 菊水会館1F
営業時間@いせのじょうさん

なお定休日は日・祝・第一月となっておりますが、
10月は月曜日は全てお休みのようです。
日・月お休み@いせのじょうさん
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
夜の方が落ち着いて食べれるよね(笑)
なるほど~辛口ならダイエット効果かぁ~☆
このトウガラシ、噛んだら甘みもあって食べれますょ♪
出始めのは乾燥してたけど最近のは生っぽいから大丈夫!次回は完食してちょ^^)

因みに今日の晩ご飯は…
ハタガヘッタラ永坊で醤油&チャーハン
こりゃ~ダイエットにならん(爆)
2011/10/17(Mon) 20:42 | URL  | うーパパ #OGVPxyTo[ 編集]
ラー食ダイエット推奨!
kitadoraですv-221
追いかつお正油味ラーメン550円!食べてみたいです。しかもリーズナボ~v-410
4日間で26食ですか~v-405
kitadoraは土日の2日間で4食しか食べたことないです(爆)
次の土曜日札幌に行く予定です。さてと、どこでラー食しよっかな?楽しみですv-413
2011/10/18(Tue) 04:43 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
目指せ、ラー食ダイエット!
うーパパさん、こんばんわ~
お昼時の行った事がないのでわからないのですが、
あの狭さですからねー。かなり忙しないでしょうねー。
夜はとっても落ち着きますね(^^)
そうですね、ラー食ダイエット理論を完成させるためには
あの唐辛子は完食せねば(笑)

ラー&炒飯とか、ラー&カレーライスとか
一度やってしまって満足してしまうと、
それなしでは我慢できなくなりそうで、
怖くて手を出していません(汗)

kitadoraさん、こんばんわ~
ここのラーメンはリーズナブルです。
しかも連食にもオススメです(笑)
おっ、札幌にいらっしゃるのですか。
ラー巡りのリストアップは進んでますか?
kitadoraさんのラー記事、ぜひ参考にさせていただきます。
で、ラーの後は月寒公園の切り株で記念撮影ですね!
2011/10/20(Thu) 00:40 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック