--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月26日 (水) | Edit |
ひょこっと1日夏休み。
右の空を見ると秋晴れの青空、左を見ると今にも雨が降りそうなどんより雲。
どっちなんだという火曜日。でも平日の休みは気持ちはいいです。
ちょこっと用事を足し、桑園ジャスコでショッピングと向かいます。

仕事に追い立てまくられる数年を過ごしているうち、
世の中のファッションの趨勢は「重ね着」とか「チュニック」なるものに変わっていました。
もともとファッションに疎い私、重ね着が流行っているのはわかっていましたが、
ちゃんと勉強しないもんで、何をどー組み合わせたらよいやら、まーったくわからん状態。

右の人を見たり、左の人を見たり、何とか参考になる人はいないもんかと見渡しますが、
平日のこの時間帯、小さなお子さん連れのお母さんか、
もうじき私も仲間入りするだろう年齢層のオバチャン達が殆どです。
お子さん連れのお母さん達はちょー若い。
真似をしようものなら、アイツとうとうイカレたかと思われます。
方やもうすぐ仲間入りのオバチャンファッション。
いやいやまだ先まだ先、まだまだ仲間ではないぞ!という抵抗感が
プライドと言う名の最後あがきとなって、意地でも背を向けます。

結局今日もまた、収穫のないままとぼとぼと帰るのです。
いつかおしゃれにビシッと重ね着を決めて、闊歩するぞぉ~と固い決意を胸に。
明日からダイエット頑張るぞぉ~という感覚と一緒なような気も・・・。



で、帰る途中寄りました、河童さんです。

P8250008_convert_20090826003840.jpg

先日あらとんさんを諦めた後、何か喰うところはないかと徘徊している途中
見つけたお店です。ちょうど閉店するところで食べられなくて悔しかったので再訪です。
今ほどあらとんに行くチャンスもないだろうというご意見、ごもっともです(笑)

P8250001_convert_20090826003909.jpg  P8250002_convert_20090826003938.jpg

卸売市場の中にあります。元気のいいご主人に味噌をお願いします。
ラーメン専門店と謳っておりますが、定食やうどんやそば、カレーライスなど
一通りのメニューがあります。市場関係者と思われるおっちゃん達と並んで座ります。
隣の方が食べているサケのあら汁がと~~ってもおいしそうでした。

P8250006_convert_20090826005120.jpg

赤味噌がブレンドされた味噌味です。さっぱりとしたしつこくないお味で、
どんどん食べられます。チャーシューがジューシーでおいしかったです。

手打ちそばというのも気になります。
また隣の八雲というお店の噴火湾ラーメンというのも気になります。
何でしょう、ホタテ風味のラーメンなのでしょうか。
次回はどちらにしましょうか。


ラーメン専門店 河童
札幌市中央区北12条西20丁目
AM5:00~PM3:00くらいまで 休:日祝、市場休日
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
おっ、1日で2ネタ
休みとは思えないほどアクティブですね!

市場は距離的にランチ圏外
計画性を持たなければ食べに行けないのが残念です
2009/08/26(Wed) 21:32 | URL  | 青ゲーヒー #-[ 編集]
ありがとうございます。
もう1軒そば屋さんに行こうと思っていたのですが、
時間がなくなり、無念の帰宅となりました。
アクティブな休日はやっぱり疲れますね。
1日で2ネタのアップもかなり疲れますね(笑)

市場周囲は私もお休みくらいしかいけません。
朝5時から営業しているお店なら出勤前に行けばいいのですが、
私にはぜーったい無理です。
2009/08/27(Thu) 18:56 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

