--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月17日 (土) | Edit |
うちの目覚まし時計の一つは午前6時にセットされているのですが、
最近7時半に鳴るようになりました。
時間もセットした時間も合っているのですが、何故か7時半に鳴る。
1時間半狂うんだったらと4時半にセットしたら
きっちり4時半に鳴るやつです。
うんにゃろぉ~~~っ!

次の日5時にセットしたら、この日もきっちり5時に鳴るので、
んじゃぁと次の日に6時にセットしたら、やっぱり7時半過ぎに鳴り出します。

その後放っておきましたら、
鳴る時間が7時過ぎだったり7時半だったり7時半過ぎだったりと、
その日によってバラバラに鳴るようになってしまいました。
しかし決して7時前には鳴らないので、
きっとこの1時間に何か深ーい事情があるんだろうと思うのデス。

ずいぶんと長い間使っていた目覚まし時計ですので、
ニンチショーかもしれません。
そのうち時間も狂いだして、しかしどんなに時間が狂おうとも
毎朝6時に目覚ましが鳴るようになるんじゃないかと
ひそかに楽しみにしております。

しばらく食べ歩きができておりませんで、かなしー日々を送っております。
この日は札幌駅北口付近で研修~。
ほいじゃ何か食べてから行こー。
この辺チェックしているお店がいくつかあるものの、
間違いなく美味しい!ラーメンが食べたかったのでこちらに再訪です。
今回は私も行くぅ~と付いてきた同僚4人と入店です。
お店外観@まるたかさん
写真は以前のモノです。

メニューも以前のモノですが、
メニュー1@まるたかさん
全く
メニュー2@まるたかさん
何一つ
メニュー3@まるたかさん
変わっておりません(笑)
メニュー4@まるたかさん

まー、次回来るときには「夏限定メニュー」はないでしょうねー。

はて、チョイ辛とピリ辛、どっちが辛いんだっけ
前回辛い方食べたから、今回は辛くない方食べたいんだよなーと思い、
確かピリ辛の方が辛くないはずとピリ辛を頼んで、見事に辛いのが来ます。
事前にちゃんと確認しまSHOW!(何じゃそりゃ)

ピリ辛ラーメンです。
ピリ辛ラーメン@まるたかさん

辛い。実に辛い。
ピリ辛ラーメン スープ@まるたかさん

しかし
お~いし~!

麺は小麦香る加藤製麺さん!
ピリ辛ラーメン 麺@まるたかさん

よく新米とか新蕎麦とか、美味しいもんですが、
新小麦ってのも味が違うのかな。
新小麦でできた「新ラーメン」も新米みたいに美味しかったりするのかな。
ま、何食べても美味しいんだからカンケーないけど(爆)

こちらは同僚1が頼んだ「味噌らーめん」
みそラーメン@まるたかさん2
味噌は味噌でこれまたいいのよね~。

こちらは同僚2が頼んだ「かつお塩ラーメン」
かつお塩ラーメン@まるたかさん
いやいやこのスープ絶品
これは美味しいラーメンだわ~。

同僚3が頼んだ「正油ラーメン」は失念。
ま、前回食べたからいっか。参考までにこちら。
正油ラーメン@まるたかさん

あ~久しぶりにシアワセだった~
次回は「かつお塩ラーメン」か「魚正油ラーメン」で行こう!
固い決意とは裏腹に、お腹いっぱいでどうでもよくなってきた研修会場に向かうのでした。


まるたかラーメン
札幌市北区北11条西4丁目
11:30~21:00
日休(祭日は営業)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めざまし
まだ鳴ってませんか!?
愛着あると捨てれませんよねぇ~

見事に4人違う味(笑)
写真的には大満足~メニュー表みたい!
いやぁ~食べたくなりますょ
ここのメンマも大好きです☆
かつお塩
お勧めですよ
私は普通の塩を頼めなくなりましたから~
2011/09/19(Mon) 06:16 | URL  | うーパパ #OGVPxyTo[ 編集]
今日は目覚ましもお休みです(^^)
うーパパさん、こんにちわ
本日は敬老に日にて、老齢目覚ましもお休みです(笑)
そうなんですよ。
愛着があって「じゃ、新しいの」とはいけないんですよねー。

なんとなーくブッキングを避ける空気になって
4人4種のラーメンなりました。
複数の人数で行くと、普段頼まないラーメンを頼む人とかがいて
味見させてもらうと新たな発見が!(笑)
かつお塩、ちょっと感激です。
うーパパさんの仰る通り、先に普通の塩食べてからの方が
良いかもですねー。
2011/09/19(Mon) 21:13 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
昨日、食べてきました!
kitadoraですv-221
この記事を拝見してどーしても食べたくてv-413魚正油ラーメンを食べました。美味しかったです。加藤麺との相性も抜群でしたv-410
2011/10/23(Sun) 14:21 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
おお、行かれましたか。
おお、まるたかさんに行かれたのですか。
美味しかったですか。良かった~。(^^)
私は味噌・ピリ辛・正油と食べましたが、魚正油まだ未食です。
今度食べてみますね~。
2011/10/23(Sun) 23:27 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

