--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月12日 (月) | Edit |
いつぞや、カン政権のある委員会の委員である、とある大学の先生が、
「会議ではA意見やB意見やらいろんな意見がでる。ある程度議論をしたら
 後は政府がリーダーシップを取って、この方法でいきますと決めてくれないと。
 定期的にきちんと集まって話し合いはするものの、いつまでも話し合うだけで
 なんにも決まらない。ただ集まって話し合うだけである。」
と、酷評していましたが、
わかるぅ~。うちにもあるわぁ~、そんな会議。
話し合っていてむなしーのよねー。
しかもそういうのに限って時間ばっかり喰うわけ。

そんな不毛な会議がやっと終わって、やれやれ何か喰うベカと職場を後にします。
1件目
到着するも閉店10分前。暖簾も出てるし店内も明るいんだけど、
先客0名で、みんなで後片付けしてる。
入っても嫌な顔はされないんだろうけど、うーん、今度にすっか。と通過。
2件目
水曜定休。どーもここの定休日忘れる。(^^;)
3件目
時間前なのにすでに営業終了。
4件目
閉店の40分も前なのに終了。

お蕎麦屋さんの夜営業はホント信用できん!
ラーメンばっか喰ってるな~コイツとお思いのあーた、
その通りっ!
実はお蕎麦屋さんにも行っているのですが、このところ降られっぱなしなのです。
今日の入店を遠慮した1店を除いても8連敗中なのです。
あっちこっち行ってる間に時間も遅くなり、
こんな遅い時間にラーメンもなぁ~。
気力も失せてすごすご帰宅。

で、欲求不満を引きずりながらの金曜日
この日はジムで運動の日。
ちゃんと食べちゃうとただでさえ重い体が(ほっとけ)
余計に重くなって動きづらくなるので、(転がれば?)(ニャーッ!
通常はコンビニのサンドイッチかおにぎり一個で向かう私。
しかし満たされない日々を過ごしていた私は
去年食べ損ねた夏限定のメニューを思い出します。

こいにぼざる。
9月だし、はよせねば今年も食べ損ねる。
ま、つけ麺だからふつーのラーメンよりは軽いべ。
と、かる~い気持ちで向かったのは煮干らぁめん なかじまさんです。
お店外観@煮干らぁめん なかじまさん

前客0名。いつもながら明るくて清潔な店内です。
こいにぼシリーズは数量限定@煮干らぁめん なかじまさん 店内2 幟@煮干らぁめん なかじまさん
そうそうそれそれ。
売り切れていませんように!と券売機を見ますと、ありました~\(^o^)/
メニュー兼券売機@煮干らぁめん なかじまさん
券売機兼メニューはクリックで拡大します。

いつもの癖であじたまをポチッ。
「こいにぼざる、生卵付きますよ?」の声に、
そうだったそうだったと何故かかなり動揺
あわてて取り消していただき、着席するも壁のトッピングメニューを見て
トッピングメニュー@煮干らぁめん なかじまさん
実は華天かすをトッピングするつもりだったと思いだし、慌てて追加します。

何だかかなりドタバタ劇を演じてしまいまして、
店内3@煮干らぁめん なかじまさん
息をひそめ、気を静めながら完成を待ちます。

こいにぼざる、華天かすトッピングです。
こいにぼざる@煮干らぁめん なかじまさん

ここでもう一つ、忘れていたことを思い出します。
こいにぼざる 麺@煮干らぁめん なかじまさん
あ、デフォは麺2玉だった・・・。 (・.・;)

しかしこういう時、気を取り直すのは早い。
ま、頼んじゃったもんはしょーがないさっ♪
いただきましょ~♪
喰っちゃえばこっちのモンさ~。そだそだ。
こいにぼざる 綺麗な麺@煮干らぁめん なかじまさん
美しい麺ですね。よく見るとつぶつぶが透けて見えます。
ツルツルッ、プリプリッとした感触のいい麺です。

こいにぼざる つけ汁@煮干らぁめん なかじまさん
おつゆには凍らせた出し汁が入っていまして、
いつまでも冷たく、そして薄まりません。
いつもながら煮干の香りがいい香りです。
しかし付けすぎるとしょっぱいです(笑)

高菜と
こいにぼざる 高菜@煮干らぁめん なかじまさん
叉焼をいただきながら
こいにぼざる 叉焼@煮干らぁめん なかじまさん
三分の一ほど食べたところで、華天かす投入。
華天かす投入@煮干らぁめん なかじまさん

うーん、これがまたいい感じ~♪
で、さらに三分の一食べたところで生卵の出番。
こいにぼざる 生卵@煮干らぁめん なかじまさん
カラザは取ります(笑)
カラザは取る。@煮干らぁめん なかじまさん

お、まろやかになって美味しい~
私的には生卵入りの方が好みでした。

蕎麦湯のように出し汁で割っていただき、
出し汁投入@煮干らぁめん なかじまさん

この後運動することなんぞ、すっかり忘れて
ごちそうさまでした。@煮干らぁめん なかじまさん
完食。 (^^)v

この後満腹ながら家に帰らずに運動しに行きましたが、
まるで動けなかった事は言うまでもありません。
やっぱ2玉はキツイ(笑)

しかし今年はこいにぼざるが食べられて良かった~。
これでめでたく秋が迎えられます。
後は、いせのじょうさんの南蛮ラーメンだなっ

なかじまさん、ごちそうさまでした!

煮干らぁめん なかじま
ショップカード@煮干らぁめん なかじまさん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旨そう!
kitadoraですv-221
札幌はたくさん美味しそうなラーメン店多くてうらやましいですヨv-408
是非食べてみたいなv-413
2011/09/14(Wed) 16:59 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
美味いですよ!
kitadoraさん、こんにちわ
ここのスープが煮干のみのスープですので、
煮干のダシが嫌いじゃなかったら大丈夫です。
あっさりしていて煮干の香りがいいラーメンですよ。
でも最近の札幌のラーメンは
魚介系だったり海老風味だったり、鶏白湯系だったり煮干だったりと
いろんな種類のラーメンが出てきていて、
好みが分かれる一杯も多いので、オススメするのが難しいです。

そんないろんな種類のラーメンを食べてみて
それぞれ美味しいと思うあたしには
節操とかこだわりなんつー言葉は無縁ナノネ。
としみじみ自覚する今日この頃です。
2011/09/14(Wed) 19:50 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
なかじまさん美味しいですよね~♪
ちゃりころさんこんばんわ~(^^)/

多分行った日、その前に自分訪問だったかと(笑)
「こいにぼざる」めちゃ旨ですよね~♪
きっと秋バージョンのざるも登場かと??

あっ!! いせのじょうさんの「辛口ラーメン」も提供中に
是非です(^^)b
2011/09/16(Fri) 23:59 | URL  | PINYA #-[ 編集]
美味しいですねー。
PINYAさん、こんにちわ~
やっぱりそうですか?
次の日速報とPINYAさんの記事見て、
あら入れ違いだったんだわ~と思いました。
でもあのドタバタ劇を見られなくてよかったデス。(-_-;)

なかじまさんは中毒症状を起こすラーメンの一つですね。
突然めちゃくちゃ食べたくなります。
秋バージョンのざるも登場ですか?
それは食さないと!
それといせのじょうさんの「辛口ラーメン」!
近日中にぜひ!
2011/09/18(Sun) 17:01 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

