--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月29日 (月) | Edit |
で、次の日の土曜日です。
この日、お仕事お休みで講習参加の日だったのですが、
都合良く申し込むのを忘れちゃったので、完全お休み~ うふ。

昨日お散歩に行かなかったので、今日の午前中行こうと思っていたのに、
予報より早くに天気は大荒れ 

わんこ

ちなみに空を見上げているのではありません。
ベランダに来るカラスを睨んでいるのです。
網戸も開けて自由にベランダに出られるようにしておくと、
カラスが来るたび
ワンワンワンワン!
と大騒ぎしてベランダに飛び出して行きます。
流石テリアです。

昨日午前3時に帰ったので朝ご飯の用意がなく、
しかも夜中まで歌ったので結構な空腹(笑)
これはミッションを敢行するチャンス
わんこにご飯をあげて自分は空腹を我慢し、この大荒れの中出発します。

激しい雨が降ったかと思えば、晴れて日が差す、
信号左折した途端、また激しく降り出すといったこんな日、
ふと気が付きます。

あ、免許持ってこなかった!

デジカメは確認して持ってきたのに(笑)
途端ドッキドキです。
雨も雷も目に入りません。しかしお店はもうすぐです。
行っちゃいます!

かとうらーめんさんです。
お店外観@かとうらーめんさん 幟@かとうらーめんさん

第2駐車場まで一杯だったので、向かいの“特設”駐車場へ停めときます。
駐車場のお知らせ@かとうらーめんさん

やーねーラヲタって(笑)
ラヲタ座右の銘。@かとうらーめんさん

通常のメニューはこちら。(クリックで拡大)
メニュー@かとうらーめんさん

その他、こんなメニューや
きまぐれシリーズ@かとうらーめんさん

こんなメニューや
夏季限定@かとうらーめんさん

こんな予告もありまして
8月のお知らせ@かとうらーめんさん
9月のところだけ見てね~っつーことで (^_^;)
遊び心満点の限定メニューですね~
それにしても「生の冷麦」が気になりますなぁ。

本日の注文はきまぐれシリーズから「秋限定 ねぎ三代」です
ねぎ三代 叉焼@かとうらーめんさん

ちなみにご家族でいらしてたお父さんが
「へ~そんなのあるの~。じゃ俺もそれに変える。」
とおっしゃって、ねぎ三代2丁注文入ります。

美味そ~~~っ!
ねぎ三代 あっぷ@かとうらーめんさん
写真には卵はありませんでしたが、アレンジかな?

まずはスープをいただきます。
ねぎ三代 スープ@かとうらーめんさん
豚骨に魚介系のスープが絶妙なバランス。
お~いし~

麺も美味しい。
ねぎ三代 加藤製麺さんの麺@かとうらーめんさん
この表面がちょっと透明なのが好きなんですよね~。

ねぎ三代には、軟白ねぎと玉ねぎと行者にんにくが入っておりまして
ねぎ三代 軟白ねぎ@かとうらーめんさん

わかめ?
ねぎ三代 行者にんにく@かとうらーめんさん
と、口に入れますと、行者にんにくでした~(笑)
ちなみにほとんど臭いはありません。
もーちょっと臭くてもいいかなぁ~と思います。(^^)

叉焼がないのかな?と思っておりましたら、
ねぎや卵のに隠れて
ねぎ三代 叉焼@かとうらーめんさん
ありました~

いつもと違ってスープを残しまして、満を持しましてコールします。
いつもの奴
本日のミッション@かとうらーめんさん

いつもの奴。
残ったスープにご飯を足しておじやにしてくれる奴です。
いつもの奴!@かとうらーめんさん
た・卵とじ!卵2個目! やべぇ・・・(^_^;)

だがしかし、
いつもの奴 あっぷ@かとうらーめんさん
めっちゃ美味い・・・(T_T)(感涙)

しかして当然、
ごちそうさまでしたっ!@かとうらーめんさん
完食。 うふ。

冷麦も気になりますが、どうも行けそうもないので、
次回は辛い味噌+いつもの奴で行こうかと。
かとうらーめんさん、またお邪魔しまーす!

ちなみに特設駐車場の横にあるスーパー(逆!スーパー横の駐車場!)
安っいね~。お刺身が半額だったので買っちゃいました。
今晩の肴という事で。

天気も良くなって、るんるん気分で帰路の途中、
道端でを止めが運転手を職質中。

途端に思い出す、
免許不携帯。
途端にハートが
ドッキドキったらドッキドキ
息を止め、そぉ~っと帰る昼下がりでした。

おまたせ~!お散歩行こ!
わんこ


かとうらーめん
札幌市手稲区前田5条6丁目3-30
営業時間@かとうらーめんさん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
kitadoraですv-221v-411
私のブログでコメントをいただきましてありがとうございましたv-435
きゃわいいウエスちゃんのお名前は???
これからもよろしくお願いしますv-410
2011/08/30(Tue) 04:59 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
初めまして♪
kitadoraさん、
コメントありがとうございます。
うちのわんこは「こゆき」といいます。
kitadoraさんのようにマメに更新は出来ませんが、
よろしくお願いします!

現在実家が旭川にあるのです。
「たちきゅう」さんがとっても気になってます。
次回帰省する時はぜひ。
もちろん「石焼おじやセット」で行っちゃいます。v-220

2011/08/30(Tue) 20:11 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
麺カタクで!
kitadoraですv-363
お仕事が丁寧のため(笑)、麺はカタク!と言って注文するとちょうどよい?と思いますヨv-408
2011/08/31(Wed) 07:51 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
了解いたしました!
なるほど、お仕事が丁寧なのですね。
写真も撮りたいので、「麺カタク」コールは必至ですね。
手帳に記した住所の下に書いておきます。i-236
ありがとうございました!
2011/09/01(Thu) 00:52 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
ちゃりころさん、ワタクシいよいよ高血圧、動脈硬化の治療に突入しましてね(^_^;)
ラーメン完つゆは禁止となりました(涙)
ましてや卵追加になる”いつもの奴”は夢のまた夢。
あ゛~、食゛いた~い!

ちゃりころさん.....コレステロールた(ry
2011/09/03(Sat) 12:33 | URL  | 凡人 #p/NFc4aY[ 編集]
一回くらい食べてみて下さい(悪魔のささやき)
凡人さん、
そうですか、とうとうメタボの仲間入りなのですね。
それはそれは、いらっしゃいまし~♪(笑)
どうかお体大切になさって下さいまし。

私は開き直ってますから、完ツユもいつもの奴もいっちゃいます。
なーに、食べちゃったらこっちのモンです。
2011/09/05(Mon) 22:40 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

