--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月18日 (木) | Edit |
そういや何年か前、
買い物をして、買った物をチャリの籠に入れて帰る途中、
その日は卵を買っておりまして、衝撃には気を付けていたのですが、
ガタガタガタガタッ!
と、途中の段差でかなりの衝撃!

卵やばい!

そう思い、停車して中を確認しましたところ、

卵がない。

買ったはずの卵がない。なんで?
狐につままれたような思いで、記憶を手繰り寄せます。

そういや、卵袋に入れたか?

そう思ってみると、入れたか入れなかったか記憶が曖昧。

はて

最後に入れようと思って、取り敢えず卵を横に置いといて…
そこから卵の記憶がありません。
でも籠の中も台の上にも入れ忘れは何もなかったはず。

そこでハタと気づきます。
あー、もしかして、
隣で買った物を袋に入れていたおばちゃんに持っていかれたかも。
あの時、狭い台の上では4人がくっつきあうようにして
買った物を袋に入れていました。
重いもの固いものを先に入れ、軽いものや壊れるものは後から入れますから、
4人が4人とも「取り敢えず横に置いといて」をやっていたのです。
隣の人も「取り敢えず置いといて」をやっておりました。
そしてきっと、割れないよーにと私の卵を最後に入れちゃったのです。

あ~、やられた~。
故意ではないと思いますが、くやし~。
この後、炒飯作って食べる予定だったのにぃ。

おばちゃんはうち帰ってどう思ったでしょう。
全く気づかずに冷蔵庫に入れちゃったでしょうか。
あれ?卵なんて買ったベカ?と思ったでしょうか。
あら、卵あるのに買っちゃったわ、もー。
とか何とか言っちゃって、晩御飯はオムレツかオムライスになったでしょうか。

ま、いっか。
そうと思った昼下がりでした。
ちなみに私は
また買いに戻るのも癪だったので、卵なし炒飯となりました。



スープカレーが食べたい!

この日は根詰めてやった試験勉強が終わり、
疲労困憊しておりまして、滋養強壮にスープカレーを
という事で、こちらにお邪魔しました。

スープカレー ZORA(ゾラ)さんです。
お店前のメニュー看板@ZORAさん

ビルの地下の一番奥にあります。
ちなみに手前はラーメン屋さんの「千寿」さんです。
この廊下の奥にZORAさんあり。 お店外観@ZORAさん

店内はカウンターにテーブル席4つか5つ、
割と狭い造りになっております。
店内2@ZORAさん 店内1@ZORAさん

メニューです。クリックで拡大します。
メニュー1@ZORAさん メニュー2@ZORAさんメニュー3@ZORAさん 

メニュー4@ZORAさん メニュー5@ZORAさん

注文はこちらのオススメである
「MamaKayのジャークチキンカレー」をスープ大盛り、小ライスでお願いします。
一杯引っかけながら完成を待ちます。
水ですの@ZORAさん

ウソです。ただのお冷です(笑)
ちなみに後ろのテーブル席のねーちゃんは、
「取り敢えずビール持ってきて」とおっしゃってます。
うらやましー&カックイイ~(チャリも飲酒はイケマセン!)

Mama Kayのジャークチキンカレーです。
Mama KAYのジャークチキンカレー@ZORA

カレースープは珍しく舟形のお皿に入っており、
Mama KAYのジャークチキンカレー カレー@ZORA

大盛りスープは別の容器にて供されます。
Mama KAYのジャークチキンカレー スープ大盛り@ZORA

ご飯は玄米で仕入れ、こちらで精米しているようです。
Mama KAYのジャークチキンカレー ご飯@ZORA

スープを一口。
Mama KAYのジャークチキンカレー スープ@ZORA
見た目よりさらっとした感じのスープです。
いいコクが出ていますね。トマトの感じもいい感じです。

精米したてのご飯はいい香りがします。
Mama KAYのジャークチキンカレー ご飯を浸して@ZORA

うん、美味しい。(^^)

名前にあるジャークチキン
Mama KAYのジャークチキンカレー ジャークチキン@ZORA
香ばしく、柔らかく、美味しく仕込んであります。

他、人参にゆで卵に
Mama KAYのジャークチキンカレー 人参@ZORA Mama KAYのジャークチキンカレー ゆで卵@ZORA

かぼちゃになすに
Mama KAYのジャークチキンカレー かぼちゃ@ZORA Mama KAYのジャークチキンカレー なす@ZORA

ブロッコリーにジャガイモなどなど。
Mama KAYのジャークチキンカレー ブロッコリー@ZORA Mama KAYのジャークチキンカレー じゃがいも@ZORA

途中スープを足しまして
スープを足して@ZORAさん

美味しく
ごちそうさまでした。@ZORAさん
完食。

ほのかにsuageさんの風味のするスープですね。
suageさんのスープにトマトのコクを足したような感じのスープでした。
ポイントカードもいただきましたので、
またお邪魔させていただこうかと思います。

今度はチャリなしで、
「取り敢えずビール!」コールをいたしたいと存じます。

ZORAさん、ごちそうさまでした。


ZORA(ゾラ)
札幌市中央区大通西8丁目 北大通ビル B1
11:30~21:00 (L.O 20:30)
日休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

