--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月16日 (火) | Edit |
イトーヨーカドーでいろんな物と一緒に「たらこ」を買いまして、
帰ってきて買ったものを片付けておりましたが、
はて、「たらこ」が見つかりません。
カバンやら袋やらぜーんぶひっくり返して探すも見つかりません。

あれ?買わなかったんだっけ?
そういや、籠に入れて買ったようでもあり、
後でも一度寄って買おうと思って、そのまま忘れてきたようでもあり、
日曜日また来るからその時買おうと、今日は止めたようでもあり・・・

そか、買わなかったんだ。

・・・・。

いや、買ったはずだ。
日曜日はよく売り切れているから、今日買っておこうと籠に入れたはずだ。
じゃ、たらこはどこへ???

やっぱ買わなかったのか…。

買ったような気がするが…。

はて・・・。

たらこの行方は分からなくなって5日ほど経ったある日、
いつものように買い物をして、
いつものように運転席と後ろの座席の間の床に買い物袋を置き帰宅。
後ろのドアをあけ、買い物袋を持とうとした時、
しめじの袋がころころっと転がって、運転席の下に。
しめじを拾って袋にいれ、ドアを閉じ、歩き始めたその時、

はっ!もしかして!

もしかしてもしかしてもしかして
も一度ドアを開け、暗い中運転席の下を捜索すると、

たっ、たっ、たらこがー!!
座席の下からアメタたらこが~!


見るも無残なたらこが。
どーりで最近車の中が臭いと思った。
いつも止める立駐の中も臭いもんでその臭いかと思っていたら
たらこの臭いだったのねー。


ホント暑いデス。
この数日、冷たいお蕎麦をつるつるっと行きたくて
2か所ほど訪れるも「お盆休み」。
そか。自分が働いているもんだから意識なかったけど、世間はお盆休みなのね。
じゃ、お蕎麦買って茹でて食べよと寄りました桑園イオン。
暑い部屋の中、お湯沸かして、もうもうと立つ湯気の中蕎麦茹でて、
考えただけでも脱水症状を起こして倒れそうになったので
思わずこちらに避難です。

桑園イオンの中にあります、「更級千」さんです。
お店外観@更科 千さん

店内割と広く、テーブル席と小上がりがありまして、
お昼時を過ぎ、空いておりましたので、テーブル席を占拠です。
女性の方のみでやってらっしゃいました。

メニューです。クリックで拡大します。
メニュー3@更科 千さん メニュー4@更科 千さん

セット物も充実してます。
メニュー5@更科 千さん メニュー6@更科 千さん

脱水症状というよりは空腹で倒れそうだったので
もりそばを大盛りで注文いたしました。
「大盛り蕎麦でーす!」
いや、そんな大きな声で言わなくても (^_^;)

大盛り蕎麦です。
盛りそば(大盛り)@更科 千さん

うふ。実に盛りが良いぞ(笑)
盛りそば 盛りが良い@更科 千さん

更級のお蕎麦は白くてとてもきれいです。
思ったほどつなぎが多くなく、コシのあるのど越しのいいお蕎麦です。
意外と美味い。(失礼)
盛りそば お蕎麦@更科 千さん

ただつゆのダシがあまり効いてなくてちょっと残念。
そこでテーブルにおいてあった天かすを投入。
天かすIN!@更科 千さん

おお!美味い。
味がまろやかになって天かすのコクとダシも加わって
美味し~!。天かす投入大正解\(^o^)/

写真撮り忘れましたが、当然完食。

ご馳走様でした。とっても涼んだひと時でした。

ところでイオンの向かい、桑園高架下にある「ラーメン新花」さん
一周年感謝祭@ラーメン新花さん
一周年記念で全品ワンコイン。
お近くにお寄りの際はぜひどうぞ。


更級千
札幌市中央区北8条西14丁目 
イオン札幌桑園ショッピングセンター内
10:30~23:00 (L.O.22:30)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

