--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月08日 (月) | Edit |
今年の夏のボーナスが出た時、
何気にテレビで見て衝動買いしたもの。

それは、「エアコンマットSOYO(そよ)」。
エアコンマット SOYO 

頭の部分がメッシュになっていて、そこから風が入り、
エアコンマット SOYO 空気の流れ

足元にあるファンから抜けていく。
エアコンマット SOYO 空気の出口

マットの中を風が通り通気を良くすることによって、マットの温度が上がらない。
身体と密着したマットとの間に、熱い身体の熱が籠らない。
よって涼しく快適に眠れるという。

こんな感じ。
エアコンマット SOYO 寝るとこんな感じ

「ふーーーーーん」

買ってしばらく放っておいたのですが、
暑かった7月のとある日、
どーれと思いエアコンマットをベッドの上に。
ついてきたマットのカバーの感触が好きくなかったので、
二つに折った平織シーツを引き、
エアコンマット SOYO on ベッド
完成。

これが、あーた・・・

めっちゃ涼しい!
いや、もー
めっちゃ涼しいめっちゃ涼しいめっちゃ涼しいめっちゃ涼しいめっちゃ涼しいめっちゃ涼しい

いやいや感激。
暑くて寝苦しかった夜が嘘みたい。
涼しくてちょー快眠。

ただし、
1、寝ていて暑くない人、冷え性の方、当然お勧めしません。
2、お年を召した方、お子様、結構冷えますので、ご使用の際は十分ご注意下さい。
3、何らかの病気で治療中の方、主治医にご相談の上ご使用ください。
4、ファンの音が少し聞こえます。少しの音でも眠れない方はお勧めしません。

ですが、この暑い夏の夜
1、扇風機をじか当てしながら寝てる方、
2、流れる汗で夜中朝方目が覚める方、
3、あらお風呂上がり?と勘違いされるほどびしょ濡れで起床される方、

オススメです。
お布団の上にじかに寝るのとでは、暑さがゼンゼン違います。

もーSOYOなしでは寝られません。
ちなみにわんこもSOYOの上が大好きです。
SOYOの上、扇風機の風が当たる、
一番良い場所に陣取って寝てます(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

