--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月02日 (火) | Edit |
お久しぶりでござる。
日曜日の試験にて前期は終了でございまする。
無事終了といかないあたり、スキッとしませんが。

家に帰ると飲むかテレビ見るかで勉強しないので、
勉強は仕事が終わった後、職場に残ってするのです。
そしてジムの閉館30分前に飛び込みまして、お風呂入って帰ります。
ところが今回は仕事が重なってなかなか終わらず、
しかも会議が長引いたり、研修が入ったりと思うように時間が取れず、
最後の10日間はかなり切羽詰まった状態となりました。

そこで作戦を変えました。
花ゆづきというお風呂屋さんが八軒にありますが、
そこが午前1時まで営業していて、
シャンプーやボディソープなんかもついているので、
車で通勤して、いつもより遅くまで勉強して、
車でお風呂入りに行って、じゃぱっと入って
午前1時過ぎに帰るという毎日になりました。
老体に鞭打ち、わんこにかわいそうなお留守番を強い、
あと少しあと少しとがんばったわけですが、
途中「目」が悲鳴を上げてしまいました。

なんつーんですか、かすみ目っつーんですか、
目がかすんで文字が見づらいのなんのって。

しかも小さい字が・・・小さい字が・・・小さい字が・・・

ちょっと小さいと文字が見難くなって・・・

もしかしてもしかして、これって・・・

ろう・・・

い~やっ!気のせい気のせい!単なる疲れ目っ!

しかもね、文字との距離を、右目に合わせると左目が見えない、
左目に合わせると右目がかすむ ってな具合で
右目と左目のかすみ具合や焦点が違っちゃって、もー大変。
さらにちょっと離れたところにある時計も見づらくって
もー眼鏡変えようかな~。

こういう時のメガネって・・・

もしかしてこういう時って・・・

遠近…

違う違う違う違う

目が疲れてるだけさっ。そうそうそうそう単なる、単なる「疲れ目」
何せ毎晩遅くまで、根詰めて本とにらめっこだったからさ。

試験問題は割と字が大きくて無問題だったけれども
あのマークシートが。
小さくてうす~い文字で印刷されたマークシートが
ちょっと辛・・・

いーやっ辛くないのっ!

試験が終わったらどっと疲れが出まして、
何せ帰ってわんこのお散歩までは起きておりますが、
午後10時には意識がなくなるここ数日でありました。

あ~あ、なかなか疲れが取れなくなったなぁ~

い~やっ。違う。意地でも違う。
違うんだもん…。

涙。



切羽詰まるかなり前、北口にある施設で研修があり、
研修前に寄って食べてから行こうと思ったのに、
急な仕事が入って研修に間に合わなくなり、
研修はすっぱり諦めたものの、ラーメンは諦められず
んじゃ、ラーメンだけ食べて帰ろう!とお邪魔しました(笑)

お久しぶりの「まるたかさん」です。
お店外観@まるたかさん

お店の守り神さまに一例をして
守り神さん@まるたかさん

メニューをガン見。
メニュー1@まるたかさん

壁のメニューも見比べ
メニュー4@まるたかさん

夏限定メニューも確認するも
メニュー3@まるたかさん

今日は「正油ラーメン」です。
ビールはじっと我慢です。(ー_ー)
メニュー2@まるたかさん

正油ラーメンです。
正油ラーメン@まるたかさん

あ~いいかほり~。。。。

スープを一口。
正油ラーメン スープ@まるたかさん

あ~うま~い。。。。
豚骨・鶏・魚介のダシが、とてもバランス良く合わさってます。
絶妙ですね~。このバランス。

麺は加藤製麺。やっぱ、このスープにはこの麺ですね。
正油ラーメン 麺@まるたかさん
小麦の香りがいい香り~♪

メンマに
正油ラーメン メンマ@まるたかさん

叉焼もいつもの美味しさ。
正油ラーメン 叉焼@まるたかさん

美味い美味いと食べ進め、
ごちそうさまでした。@まるたかさん

完食。

豪快な伝票を持ってお会計(笑)
伝票@まるたかさん

さ、今度は何食べるかな~
お店を出る頃には、もうすでに次何食べるか考えているのでした。



まるたかラーメン
札幌市北区北11条西4丁目
11:30~21:00
日休(祭日は営業)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
まずはダイソーあたりで、試してみて・・・。
同級生のいるメガネ屋さんで・・・(これがイチバン良く見える)
コーチャンフォーで、リーディンググラスを・・・(文字がデカク見えるのでこれもいい)
間違いなく遠くはよく見える自分です。視力右1.5左1.2。(笑)
2011/08/03(Wed) 22:20 | URL  | はんかく才蔵 #-[ 編集]
はんかく才蔵さま
実は来客者用の眼鏡を
人がいない時にそ~~~~~っと掛けてみたら
実に良く見えました(笑)
でも文字が見えたりぼやけたりが激しくて頭が痛くなったので、
「きっとまだ必要ないんだわ♪そうだわきっと」
と勝手に決めているところです(笑)
はんかく才蔵さんは視力がいいのですね。
私はもともと視力が悪いので、これでもし近くが見えなくなったら
さびしー限りです(涙)
リーディンググラス、見に行ってみよ~っと。
2011/08/04(Thu) 10:22 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
業務連絡です!
お疲れ様~タイムブル~ス!

渡辺美里はちょっと巨大化しすぎですね(笑)

えっとぉ~…

「麺をするする」で、この暑いのに厚別西までチャリで行き激辛ラーメンを食べるミッションが発動されています(笑)

受けるか受けないかは…あなたしだいです(笑)
2011/08/07(Sun) 20:45 | URL  | 恋の街…札幌(゜ο゜) #hChi9nWY[ 編集]
承りました。
読みました。
お二人の体重減にエラくショックを受けておりまする。
病気だった恋の街・・・札幌さんはともかく
新婚さんの北のへさんが何故!?
ヒトんちの事ではありますが、気になりまする。
厚別西ですか。
実は別のお店を目指して今度チャレンジしようと思っておりました。
ですが、なかなか時間が取れませんで。
腕が鳴りますなぁ~。
2011/08/08(Mon) 20:30 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

