--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月19日 (水) | Edit |
非情な職場です。
今日はもともと会議が一つあったのですが、昨日になって2つ追加です。
17:30から30分間隔を空けて3つです。
ということは、少なくとも最初の2つの会議は30分で終わるということです。
うそこくんでない。今まで30分で終わった事なんて一度もなかったしょ。
水曜日は比較的仕事が早く終わるので、いろいろ用事を足し、
何かブログネタをさがし、〆にお蕎麦とかうどんとかラーメンなんかをいただいて、
ブログにアップするという大切な曜日なのに、もー何て事してくれるんでしょう。

1つめの会議からとーぜん時間は押します。1つ目と2つ目の会議は部屋が同じなので
引き続き2つ目が始まります。イライラにおののいてか今日は「すいま君」が寄ってきません。
3つ目の会議は部屋が違います。しかし2つ目の会議もとーぜん時間が押しますので、
3つ目の会議が始める頃ですが、抜けられないので参加できません。

「え~~~~っと、それは~~と、後でカクニンということで・・・、
というかー、ここで決めた方がいいのかな・・・、じゃぁ・・・どうしよっかなぁ~~」
意義あり!委員長が委員長なのに意義あり!
うそうそ。ないです。ないので早く進めてくださいまし。あ~予定が・・・。

おや、3つ目の会議の方が早く終わったようです。3つ目の会議の委員長が合流します。
しかし喧喧諤諤終わりません。委員長が「え~~~~っと」と言ってる間に2人ぐらい発言します。
その発言に対し「それは~~~」と言ってる間に3人ぐらい捲し立てます。
容赦ありません。うちは非情な職場なのです。

今日、用事を足すには遅くても6時50分に出発しなくてはなりません。
会議が全て終わったのが6時50分。
この、ぎりっぎり間に合わないタイミングで終わる絶妙さ。
さすがです。意外と嫌いではありません(笑)
後はお蕎麦かうどんかラーメンを食べに行く用事しかなくなっちゃったじゃないですか。
どうしてくれるんでしょう。 って、それはあーたの勝手です(←自分)

ですが、ブログネタはゲットですぴーす 会議の収穫です。まいど様です(笑)


お腹すいたし、狸小路で何かと思いましたが、一徹さん売り切れ、う月食堂さんは終了、
赤星さん、五右衛門ラーメン、丸長さんは満席と西へ流れていき
こちらにお邪魔しました。
札幌軒さんです。老舗のラーメン屋さんです、

P8190021_convert_20090820010248.jpg

何かと通ることの多い狸小路。札幌に来た頃にはすでにあって、う月食堂さんとともに
ちょっと気になってはいたものの、入る勇気と機会がなかったお店です。

P8190014_convert_20090820010337.jpg  P8190011_convert_20090820010311.jpg

お母さんの笑顔に癒されます。
味噌か野菜味噌にしようと思っていましたが、メニューを見て気が変わり、
ピリピリラーメン(味噌激辛)@650円をいただきます。

P8190018_convert_20090820010404.jpg

こくのあるスープです。玉葱と白菜とほうれん草の野菜入りがうれしいです。
そしてピリピリきます。いい辛さです。おいしー!です~。
最近のお魚系ラーメンもおいしいですが、やっぱこういうラーメンは忘れられません。
完飲です。ごちそうさまでしたー。
冷たい風が吹きますが、心も体もほっこほこです。


札幌軒
住所:札幌市中央区南3条西10丁目
営業時間 午前11時半~午後11時(L.O.22:30)
コメント
この記事へのコメント
No title
プチャの貴重な勤労者経験によれば・・・
不毛な会議の多い会社は要注意ですぞ!(笑)

ストレスが増えると、高カロリーのものを飲食したくなりますね。
結果、体重オーバー→思考能力衰退→仕事効率の低下→会議の増加・・・エンドレス!!
悪夢のデノミ・スパイラルもびっくりの、悪循環ですわぁ(爆)


夜のチャリ帰宅・・・
最近、ひったくり事件が頻発しています。
くれぐれも注意をしてくださいよ!
2009/08/20(Thu) 14:05 | URL  | プチャ○ #-[ 編集]
No title
明日、此処に行く予定でした。
2009/08/20(Thu) 19:36 | URL  | stc #-[ 編集]
No title
プチャ○さん、
一応会議は不毛ではないのです。ただ人の都合ってものはまるで無視なのです。
ま、この会議の委員長はちょっと不毛ですけど(笑)
そのスパイラルに何度陥った事でしょう。
そして精神的に立ち直ったものの体重は戻らないまま
また新たなスパイラルの陥るのです。
涙なくしては語れない過去ではないですか。(T_T)

実は昨日、事件の起きた八軒の近くを、その一時間後に通りました。
怖いもんですね~

stcさん、
おや、そうでしたか。おいしかったです~ (^^)v
実はあじ亭を見た時、
しまった!先超された!と思いました(笑)
2009/08/21(Fri) 00:12 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

