fc2ブログ
2011年07月14日 (木) | Edit |
とある運勢によると、
今年の私の運勢は「変動の年」なんだそうで、
この年が何事もなく順調に過ごせれば、その後数年は順調にいき、
不調な年になってしまうと、その後数年は不調の数年となるらしい。
何だかね、大きくはないものの、小さなトラブルがいくつも起きたり、
良かれと思ってやったのに却って逆効果となったり、
さらには、followしようとしたのに、ますます逆行に陥ってしまう。
何と言いますか、ボタンが掛け違うといいますか、
やればやるだけ逆効果なドツボに嵌るといいますか、
運勢を信じきっているわけではありませんが、
確かにそんな年なのかも。と思う半年なのです。

お店外観@デストロイヤーさん
(前の写真です)
デストロイヤーさんの木曜日のラーメンが好評なようで、
先週も午後2時には売り切れたらしいですね。
さすがは村上店主。カレーを美味しく作れる人は、
ラーメンも美味しく作ることができるのだわと感心いたしました。
しかしこのままではタブン、食べられる日は来ないなーと思いつつ、
そうだ、久々「村上カレー」が食べたいと思い向かったわけです。

特設駐車場はこちら@デストロイヤーさん

メニューです。クリックで拡大します。
メインメニュー@デストロイヤーさん その他のメニュー@デストロイヤーさん

いつもは定番の「チキンベジタブル」か、
「トマトチキンベジタブル」をいただくのですが、
オススメ2種が美味しそうで、
おすすめメニュー2@デストロイヤーさん

今回は「しびれる豚のうでカレー」にしました。
おすすめメニュー1@デストロイヤーさん
いつものように、スープ大盛り、ご飯小、辛さ15番、きのことオクラトッピングです。

このカレーには山椒がかかっているらしく、それが「しびれる」もとで、
その山椒の量を10段階から選ぶ事ができて、1段階が「1しび」。
お好みで「3しび」とか「10しび」などと注文するのです。
今回は「5しび」でお願いしました。

「しびれる豚のうでカレー」「5しび」です。
しびれる豚のうでカレー 5しび@デストロイヤーさん

スープを一口。
しびれる豚のうでカレー カレー@デストロイヤーさん
美味し!
ここのスープはスパイスの調合もさることながら、
基礎のスープといいますか、出汁がとても良いと私は思います。

具はキャベツに人参に、
しびれる豚のうでカレー キャベツ@デストロイヤーさん しびれる豚のうでカレー 人参@デストロイヤーさん

じゃがいもに絹ごし豆腐。
しびれる豚のうでカレー メークイン@デストロイヤーさん しびれる豚のうでカレー 絹豆腐@デストロイヤーさん
へー、カレーに豆腐って合うのね~。
トッピングしたオクラにしめじ。しめじはヒラタケとブナの2種類。
しびれる豚のうでカレー ヒラタケ@デストロイヤーさん しびれる豚のうでカレー ブナしめじ@デストロイヤーさん

なるほど、山椒の香りがいいアクセントになりますなぁ。
しかもこの豚肉(うで肉?)やわらか~い!ホロホロ~!
しびれる豚のうでカレー 豚のうで肉@デストロイヤーさん
歯がいらな~い!(いや、いるけどさ)

なるほど~。日曜スペシャルから復活しただけのことはあります。
美味し美味し。
ご飯がもう少し柔らかければいいのにな~と思いつつも
ごちそうさまでした。@デストロイヤーさん
完食。このカレー、実に美味し。

で、このまま「ごちそうさまでした」と帰ればいいものを、
「木曜日のラーメン、好評ですね」と話しかけたのです。
「好評でしたか」と村上店主。
「いくつかのブログに美味しいと載ってましたよ。
 たくさんの人が見ているブログにもに載ってましたから、
 来週たいへんかもですね~」などとほざきましたら、
「あれはマックス(村上店主の右腕スタッフさん)がやってるんです」と。
え!?
村上店主がやってると思い込んでいた私はかなりの動揺
「あ・あ・あ、そ・そ・そうなんすか」
「今度いらして下さい」とマックスさん。
「に・に・にじに売り切れるようでは・・・タ・タ・タブン・・・」
もー動揺 隠すのに必死。
「全部自分ひとりでやってるので・・・麺とかも。
 でも慣れたら、もう少し増やせるかなと」
「もう少し長い時間できたら、こ・これるかもデス(ちなみにカミカミ)」
その間、村上店主は黙って聞いておられました(汗)

後日、いつも美味しく村上カレーをいただいているのに、
今回のしびれるカレーも美味しかったのに、
ラーメンだけ褒めて、なんだろなー私って。と思い、
又、土曜日が中休みなしの通し営業になって、
断然行きやすくなったお礼も言おうと、
「しびれる豚のうでカレー、美味しかったです!
 今度は10しびでいきます。
 そして土曜日が通し営業になって嬉しいです」
とカキコしましたら、

「豚のうでカレーも、マックスのアイデアです。
 次回は、是非とも「10しび」行っちゃってください。
 ただし、土曜日の通し営業は、ワシ的には、嬉しくないでス。」


・・・・・・・・。( ̄_ ̄;;ノ)ノ

逆に村上店主の神経を逆撫でした結果となってしまいました。
ここでさらに何かを言って、もしさらに悪化させてしまったら・・・。
かと言って、神経逆撫でしておいて黙っているのも・・・・。
うーん、どないしよ~。

こんな事やってたら、好きなお店に行けなくなってしまうゾ。
余計な事言い過ぎなんだよお前は。後悔しきりです。
今度食べに行った時は、「ごちそうさまでした。」とだけ言って
静か~に、おとなし~く帰る事にしよう。

デストロイヤーさん、
また食べに行こうと思いますので、
なにとぞ、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
辛ければ土曜日の中休み復活させて、休んで下さいね。
ラーメン木曜日さんのマックスさん、
営業時間が3時まで延びれば行けると思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

やっぱこういう年なんだな、きっと。
ヘタに動くのはヤバイ年んだな、きっと。
おとなしくしとこう。
つくづく思った週末なのでした。
お知らせ@デストロイヤーさん


カレー魂 デストロイヤー
札幌市中央区南4条西21丁目 藤栄ビル1F
11:30~14:30 17:00~21:00 土日祝は通し営業
木休

村上カレー店 プルプル
札幌市中央区南2条西9丁目 ケンタクビル29 B1
11:00~20:00
日休
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック