--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月11日 (月) | Edit |
VIVA! なでしこJAPAN!

いんやぁ~ドイツを破るなんぞすんばらし~!
延長戦をちょこっとしか見ておりませんが、
運動量は日本の方が勝ってたですね~。
ドイツは結構バテてた感じがしましたが。

サッカーのボール蹴るのって、
蹴ってから動いていたのでは間に合わない、蹴らせないか、
PKならキーパーは方向を予想して、蹴るのと同時に
その方向に飛び出さないと間に合わないっていうのですから、
一体どのくらいの速さと威力なんでしょう。
女子の蹴るボールの威力ってどのくらいなんでしょうか。

私の高校のサッカー部は当時弱小チームでして、
初回敗退当たり前、たまに勝ったりすると、
「どこどこ!うちに負けたトコってどこ!」と話題になるくらいでした。
同じクラスにサッカー部のFWがおりまして、
ある日彼がゴール前でシュートの練習をしていたので、
「シュート、止めてやる~」と言って、何人かゴール前に並んだのですが、
蹴った途端、その威力に全員「ぎゃ~っ!」と絶叫して伏せました。
おそらくぶつからないように外して、しかも手加減して蹴ったと思うのですが、
思った以上にすごい威力だったので、
逃げる暇もなく、みんなその場に伏せました(笑)

2発目はみんな両脇のポストの近くに集まって、
誰もゴールの真ん中に立つ勇気はなく、
ゴールの真ん中がガバっと空いていたので、
彼は思いっきり真ん中に蹴り込んだのですが、
それでもみんな「ぎゃ~~っ!」と叫んで逃げました。
蹴った彼は大爆笑です。
しかしすごい威力でした。音立てて飛んできました、ボール。
一地方都市の、とある弱小チームの選手のシュートがあれだけなんですから、
Aチームの選手のシュートの速さと威力って一体…って思います。

次回なでしこjapanの登場は、14日の日本時間の早朝ですか。
がんばれ~!なでしこjapan!
起きられたら見るからね~(爆)



今度行ってみようと思いつつ、
なかなかタイミングに合わなかったお店です。
他に食べに行く時間がなく、でも食べて帰りたいな~という時に寄ってみよう
と思っておりましたが、ちょうどそんなタイミングに通りかかりましたので、
満を持しての入店であります。

ラーメン新花さんです。
お店外観@新花さん

店内はカーブした長いカウンター席と、テーブル席2席。細長い店内です。
店内@新花さん アメニティ@新花さん

メニューです。
新花メニュー@新花さん

壁にもいろいろメニューがあって、ラーメンだけでなくご飯物も結構あり、
しかもセットメニューが充実しているようです。
壁メニュー@新花さん

最初味噌ラーメンを注文しましたが、
今日はこちら@新花さん
これが目に入り、注文変更です。
野菜を炒め、そこにスープを入れ…といったオーソドックスな作り方です。

からみそラーメンです。
からみそラーメン@新花さん
いい色合いのお顔です。(^^)

あっつあつのスープを一口。
からみそラーメン スープ@新花さん
お~、いい感じの辛さのラーメンです。
しかも私の好きなコチュジャン系の辛さです。

麺です。さがみやさんのちと細めの黄色縮れ麺。
からみそラーメン 麺@新花さん

普通のメンマに、
からみそラーメン メンマ@新花さん

炒め野菜。
からみそラーメン 炒め野菜@新花さん
この野菜、もちょっとシャキシャキ感がほしいかなぁ~

この叉焼はホロホロ系で美味し。
からみそラーメン 叉焼@新花さん

何だかんだと
ごちそうさまでした。@新花さん
完食。全身汗だらけ(笑)

辛さも塩加減も良く、あっさり目ながらコクがあって美味しかったです。
味噌はきっとオーソドックスな札幌味噌という感じです。
意外性はありませんがいつも食べてたお味で、なんだか安心です。(^^)

イオンは良く買い物に来るので、また食べに来ようと思います。
新花さん、ご馳走様でした!


ラーメン新花(しんか)
札幌市中央区北10条西14丁目 桑園駅イーストプラザ内
11:00~22:00
無休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

