--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月08日 (金) | Edit |
侘助さん、3周年だそうで、おめでとうございます。
3年ですか。もっと長くやっているような感じがします。

何年も続けるのってホント大変なのですね。
麺屋ときさんもあっという間に閉店しちゃったし。
最後に麺屋ときさんに行ったのが5月24日で、
その2日後にお店の前を通った時はやってましたので、
5月一杯ってとこだったのでしょうか。

琴似界隈は
5月の中旬に風天さんに行ったら、ばりきやさんに変わってまして、
ダイエー地下の飛龍さんもいつのまにかなくなり、
蓮さんの休業がずーっと続いていると思ったら、
つばささんも「従業員慰安のため」などという
意味不明な理由で休業になってしまいました。

ななしさんや一平さんやふくべさんのように
長く営業しているお店も一杯ありますが、
急にバタバタと休業するお店が増えました。
何せあの辺、ラーメン屋さんと焼き鳥屋さんと焼肉屋さん多すぎ!

そんな中の3年です。これは応援に行かないと。
創世川公園

到着が閉店ギリギリになってしまい、
お店を閉めに出ていらっしゃった店主さまにムッとされつつ入店でございます。
余裕で到着の時間に出たのになぁ~
うーん、脚力が衰えたのかなぁ~(悲)

店内前客1名。
私の顔を見るなり座りなおして漫画を読み始めます。
付き合ってくれるのね。ありがと~(涙)

注文は「坦々麺 Wabi Style」です。
まずはスリスリせねば。
担々麺 WabiStyle ごますりすり@侘助さん

お久しびりの侘さんの坦々麺。おいちそ~~っ!
担々麺 WabiStyle@侘助さん

しかし、急いで食べねば。
どんなに急いでも1分40秒は無理。
だけど頑張って急いで食べるのだ。
担々麺 WabiStyle 麺@侘助さん

いやいや写真なんぞ撮ってるバヤイではない。
いんやしかし、おいち~な~♪
ここで前客に兄ちゃんがお帰り。
つれないわね。最後までいてくれないのね(T_T)(←当たり前)

そんな必至で食べてる私に店主さまが話しかけます。
何でもtwitterをやってらっしゃるそうで、
「twitterの方が楽だし楽しいぞ~」と。
ふーん、twitterかぁと思いつつ、

ごちそうさまでした。@侘助さん
完食。

ごちそうさまでした。美味しかった~!!

札幌ドームが10周年で、大通公園が100周年だそうで、
負けないぐらい長くやってほしいです。
また食べに来ますね!


らーめん 侘助
札幌市東区北21条東16丁目2-29
平日:11:00~15:00 17:00~20:00
土日祝日:11:00~15:00
木休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃりころさん、
侘助さんは私の至近距離にありますんでね、
こういう記事を読むと
あぁ、ちゃりころさんがそこまで来て行ったんだなぁ....と何だか胸が熱くなります。
こんど侘助さんに来た時には
私のところにも寄って行って下さい(^.^)
2011/07/08(Fri) 21:21 | URL  | 凡人 #p/NFc4aY[ 編集]
Re: タイトルなし
凡人さん、こんばんわ~
おお、そうでしたか。凡人さんのご近所さんでしたか。
はるばるちゃりで行ったのですが、
去年よりも確実に時間がかかっておりまして、
今後も年々時間がかかっていくのかと思いますと、
私も胸が熱くなってしまいます(悲)

>こんど侘助さんに来た時には
私のところにも寄って行って下さい(^.^)
おや、凡人さんもあの辺りでお店をやっていらっしゃるのですか?
ぜひお店のお名前をお聞かせ下さいませ~。

2011/07/09(Sat) 21:19 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
私はブログのほうが、読みごたえあって、いいと思います。写真も一気に見れるし。

担々麺美味しそうです。ゆっくりたべられたら、もっとよかったー。
2011/07/11(Mon) 19:52 | URL  | さこさこ #-[ 編集]
読んでいて疲れる文章かもなー。
拙い、捉えどころのない文章を読んで下さってありがとうございます。
とりとめのない話ではありますが、がんばってUPしようと思いまする。
最近のデジカメはホント性能が良いのでまことにありがたいです。
も少し腕が上がれば、もーっと美味しそうに写せるのになぁ~。

こちらの坦々麺は中華屋さんのとはちと違います。
何せ坦々麺なのに煮干しの香りがしますから。
しかーし、これが実に美味い。
ぜひ、今度ご一緒に。
うふ。
2011/07/13(Wed) 20:27 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

