--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月05日 (火) | Edit |
札幌ドームが10周年だそうで、早いですねー。
つい先日オープンしたと思ったらもう10年ですか。
最近はオリンピックも来るの早いのよね。あっという間に4年経っちゃう。
特に夏と冬が2年ごと交互に開催されるようになってからはホント早い。

で、先日レデー3人で行ってきました、札幌ドーム。
前回行った時、ものすごい強い逆風の中、坂道を登ってドームに行ったら、
チャリ友が懲りたのか、「今度はちゃりやめよ~」と言ってきまして、
「え~、あの坂上るのが醍醐味なのにぃ~」と言いつつ、
あの逆風の坂道はちと辛かったわたち。
ドームでビール飲めないのがちと寂しかったわたち。
しょーがなく、しょーがなく、しょーがなく
今回は3人地下鉄で行きました。

で、佑ちゃんに
斉藤投手@札幌ドーム

今年大ブレイク、中田選手
中田選手@札幌ドーム

ピッチャーから転身して大正解。日ハムになくてはならない糸井選手。
糸井選手@札幌ドーム

スワローズ時代からファンだった稲葉選手
稲葉選手@札幌ドーム

野球を見ながら、
冷たいビールと焼きそばとポテトフライを思う存分堪能。
ちゃり友はやっぱ地下鉄で行くのがいいなぁ~申しまして、
くそお、まんざらでもない(爆)

焼きそばとビールとポテトフライの写真が何故かないので
前回食べたカツカレー!(意味ないんでない?)
札幌ドームのカツカレー

と、ヤクルトvs日ハム戦(だから意味ないしょ)
スワローズVSファイターズ@札幌ドーム

試合は負けちゃって、佑ちゃん復活ならず。
負けた・・・。@札幌ドーム

佑ちゃん、1年目から試練の年となっております。
わたしの(わたしの?)マサルクンを見習えばいーんでない(笑)
ぬわんちゃって!

飛行船@札幌ドーム

あ~やっぱ野球観戦にはビールだわ
次回ちゃりとビールの板挟みになる事、間違いなしなのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そろそろ…
安否確認が必要かな?ってタイミングでのアップお疲れ様です!もう少しでアルゾックの吉田沙保里にちゃりころ家を見守ってもらうとこでした(笑)

あれっ?ヤクルトファンとか言ってませんでした?
ちなみに野球は巨人ですo(`▽´)o
グータッチです!
なので今年はおとなしいです…
ライトスタンドに行く近道を作って欲しいです!(笑)

ま、暑さに負けず応援しましょう!
2011/07/05(Tue) 20:39 | URL  | 恋の街…札幌(゜ο゜) #hChi9nWY[ 編集]
ご心配おかけしました。
恋の街…札幌(゜ο゜) さん

こんにちわ~。
お気遣いありがとうございます。
何せ何時間もパソコンとにらめっこしていたので、
家に帰ってからパソコンの前に座るのが苦痛で苦痛で、絶賛放置中でした(^_^;)
吉田沙保里さんに肩揉んでいただきたいです~(笑)

野球はセはヤクルト、パは日ハムと、ファンしてます。
稲葉選手がヤクルトでFA宣言した時はすんごいショックでしたが、
行き先が日ハムに決まった時はちょっとバンザイ!でした(笑)
巨人ファンでしたか。今年はイマイチですもんね。
巨人選手、平均年齢がちと高くなっていますから、
今は若手を育てる時期なのかもしれませんね。
ちなみに今の首位はヤクルトです。うひひ。

2011/07/07(Thu) 09:54 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
先日、コメント打ち込んでましたら、いつの間にか、寝てしまいました。
あのコメントはどうなったかしら。
札幌ドームって、野球もサッカーもできるんですよね。
そういえば、8月10日はA代表vs韓国戦ですね♪
2011/07/11(Mon) 20:02 | URL  | さこさこ #-[ 編集]
はて。
寝てしまったコメントはどうやら届いておりませぬ。
何せfc2は、容赦なく書いたものを消してしまいます。
それで何度涙を飲んだ事やら(T T)

札幌ドームのバックスクリーン側の外には天然芝が栽培されていて、
サッカーの時はバックスクリーンのドア(ドア?)が、がばっと開いて
天然芝がドーム内に移動してきてサッカー場となります。
サッカー以外の時はまたがばっとドアが開いて、外に出されます。
最近は海外で活躍する選手が増えて、頼もしい限りですネ。
しかし韓国は選手、試合できるんでしょうか。
大騒動になっているようですが。
2011/07/13(Wed) 20:36 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

