--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月15日 (土) | Edit |
最近どうも体調が思わしくありません。
原因は夜更かしと不規則な生活によるものだとわかってます。
なのに誘われるまま飲みに行き、
2軒目で日本酒を飲んだもんだから、へろ~へろ~になってしまいました。
一体いくら払ったんだか(払ったんだか払ってないんだか)、
どこをどう帰ってきたんだか、まー、覚えておりません。
一応写真も撮りましたが、何が写っているんだか不明な写真もいくつかあり、
メニューもメモしましたが、読めません。文字が。
なので解読できたらアップしようと思います。

次の日は当然二日酔い、午後は悪寒までしてきます。
と、こんな日に、「こんな時はラーメンです」とか
「こんな症状にはどこの一杯を処方すべきか」とか
何処からともなくおまじないのように浮かんでは消え、浮かんでは消えします。
こちらで時折り目にするフレーズです。
そーか、こんな日とはこんな日だったんだ。そーか、ラーメンか。ラーメンなんだ。
見事な暗示。見事なサブリミナル効果です。
他にも何か潜在意識の中に組み込まれているものはあるのでしょうか。
無意識にあるような感じがします(笑)



濃いお魚系のラーメンが食べたいと思いましたが、
今日はさすがに月寒の坂を登頂する元気がありません。
そだそだ、侘助さんにしよう。いつか行きたいと思っていたお店です。

元町付近は夏祭りのようです。出店と人出と盆踊りで賑わっています。
生協の回りをうろうろするも、侘助さんが見つかりません。
チャリを置き、改めて夏祭り会場付近を探すと、ありましたー。
綿あめや焼きそばなどを売る出店の列の隣にひっそりと(笑)
出店の明るさと人出の賑わいに隠れて見えませんでした。



 



ご主人に、写真撮ってブログに載せていいかお尋ねすると、
「うちはね~いろんな本やブログに載ってるんだよ~。知ってるんかい~?」
と、今頃なーに言ってんだよぉ~風に言われてしまいました(笑) 

で、味玉らーめんです。



何とおいしいスープでしょう。「絶妙」なバランスとはまさにこの事ですね。
そしてこの麺おいしー!麺をすするとほどよくスープも入ってくるのです。
このすすった時の、麺とスープのバランスがとてもいいですね。
旨ーい! さすが有名店です。
暖かいご主人とおいしいラーメンに体も心も暖まり、何だか元気が出てきました。
で、帰る途中のスーパーで、おつまみなんかを買って帰ります。
って、また飲むんかい!

そーいや、ジムで1時間、ドタバタゼーゼー、ドタバタヒーヒー運動した後、
スレンダーなインストラクターのお姉さんが、こんなショックな事を言ってました。
「これで消費したカロリーは体重の約5倍です。体重60Kgの方なら約300Kcalとなります。
 帰ってビールなんかを飲んじゃうと、おじゃんですよぉ~」
え~~っ!そんなぁ~~ おかず付きですけど・・・。




そっかなぁ~。全然ショック受けてるようには見えないけど?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
チャリでここまでやって来る元気って・・・
すごい!!
相当なカロリーを消費したはず。
その分、補給しなきゃネ\(~o~)/

でもでも・・・

良い子のみんなー  真似はしないでネ~(笑)
2009/08/18(Tue) 18:10 | URL  | プチャ○ #-[ 編集]
Re: No title
良い子のみんなは真似しなくても、
メタボのみんなはど~ぞ~(笑)

そうそう、補給はしっかとしなくちゃ!(爆)
2009/08/19(Wed) 01:04 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

