--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月06日 (月) | Edit |
で、さらに続きであります。

徹夜明けのこの日はお休みを貰ってまして、
うどんも食べたし、イチロー見ながらうだうだと
無駄で非生産的な一日を送る予定だったのです。

ですが、人の都合というものを
一切考慮せず予定を組んでしまうお方のおかげで、
結局昼から出勤と相成ります。
「○○さん、納入と設置、○○日になりましたから」
「え~っ、私その日、休みなんだけど・・・」
「え~っ、平日なのに休むんですか」
悪いかっ。平日だってたまには休ませろやっ。

こんな時はラーメンです。
出勤途中の狸小路で、どこに入るか怪しく覗きながら物色します。
で、ちょっと頑張ってる風のこちらにお邪魔しました。

麺処ときさんです。
お店外観@麺処ときさん

いつの間にか中華系ラーメン屋さんとして
この激戦区でちゃーんとその居場所を確立しておりました。
店内1@麺処ときさん 店内2@麺処ときさん

【メニューです。クリックで拡大します。】
メニュー 醤油味&味噌味@麺処ときさん メニュー 塩味&炒麺@麺処ときさん

ちょこっとつまむ単品メニューと飲み物もあります。
メニュー 炒飯&単品@麺処ときさん メニュー その他@麺処ときさん

壁にもさらにメニューがあり、
壁メニュー1@麺処ときさん

場所を考えると、結構リーズナブルで、
壁メニュー2@麺処ときさん

特盛何とかとかミニ何とかとか、何とかと何とかのセットとか
豊富なメニューです。
壁メニュー3@麺処ときさん

注文は「辛味噌ラーメン(750円)」をお願いしましたところ
「サービスラーメンの辛味噌(550円)」がお得ですよと勧められまして、
そいじゃそれで。と、注文いたしました。

サービスラーメン・辛味噌です。
サービスラーメン・辛みそ@麺処ときさん

アツアツのスープを一口。
サービスラーメン・辛みそ スープ@麺処ときさん
おお、程よい辛さであります。コチュジャン系でありましょうか。
私の好きな系統の辛さです。スープは何系なんでしょう。
あまり豚や牛の匂いがしないので、鶏系かもしれません。

サービスラーメン・辛みそ 麺@麺処ときさん
麺は細めの、若干縮れた黄色麺です。

具はメンマ数本に
サービスラーメン・辛みそ メンマ@麺処ときさん
炒めたもやし、
サービスラーメン・辛みそ もやし@麺処ときさん
小ぶりな叉焼が3枚くらい。
サービスラーメン・辛みそ 小ぶり叉焼@麺処ときさん
普通の辛味噌ラーメンとは具の大きさや数が若干違うようです。
ですが、全体としては変わらない量です。
これで550円は正しくサービスラーメンですね。

ま、感激するほどではありませんが、
普通に美味しい、食べやすい一杯でして、
ごちそうさまでした。@麺処ときさん
完食。

「何にすっかなぁ・・・」などと歩いていてふと目に入り、、
「あ~、餡かけねー。」などと思いながら通り過ぎ、
正油か味噌か塩かなどと悩みながら歩いた挙句結局決まらずに、
「いいや、さっきのにしよ」と引き返す。
そして無難に美味しくて安い。
何だかいい感じにあるお店です。
そのうちまた思い出してお邪魔します。
きっと。


麺処とき
札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目)
営業時間@麺処ときさん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪の噂を聞いて、確かめてきたら
やっぱり、テナント募集になってましたね。
未食でした。
2011/06/10(Fri) 07:20 | URL  | stc #-[ 編集]
ぬわんと。
私も見てきました。
食べた日の2,3日後はまだ営業していましたので、
急に閉店になっちゃったんでしょうか。
まだ未食でしたか。
ま、もっとも食べなくても後悔するほどではありません。
しかし、はかないものですね~。
琴似の連さんも、何やら怪しい休業が続いております。
2011/06/13(Mon) 19:47 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

