--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年05月30日 (月) | Edit |
ママ(私)がアレルギーなら、娘(わんこ)もアレルギー。
ママが花粉症なら、娘も花粉症です。
今年はよー花粉が飛んでいるようで、いつもの飲み薬と目薬をもってしても
晴れでそよそよと風が吹く、気持ちのいい、さわやかな日には、
くしゃみと咳と目のかゆみでぐしょぐしょの一日となります。

そんなある日、ふとわんこをみると
顔の腫れたわんこ

なんだか怒ったようなような顔をして、目つき悪っ

ん?よーく見ると
顔の腫れたわんこ

左の顔が腫れてる?
顔の腫れたわんこ

あらっ、顔腫れてる!

しかしわんこは元気で食欲もりもりだし、痛がるふうでもなく
痒がるふうでもなく、触っても嫌がらないのです。
何?何?どーしちゃったんだろ?

早速ネットで調べてみたら、どーもアレルギー反応かもしれません。
ネットを見るとアレルギーのある食べ物や、わんこが食べてはいけないものを食べて
顔が腫れているわんこが多いのです。
さては先日ぺろぺろ舐めていたカレーか?

わんこに玉ねぎは厳禁なのです。なんでも赤血球が壊されるとか。
だけど一度、みよしやのカレーを買って食べた時、ふと目を離した隙に、
カレーのこびりついた空き容器をテーブルから引きずり降ろして
顔を突っ込んで、ぺろぺろ舐めまわしておりまして、
しかも辛いのか一瞬からーい!って表情をするんだけれども、
でも美味しいわって感じで、きれーに舐めきってしまいました。
舐めた後、あっ玉ねぎ!と思いましたが、その後もわんこは元気だったので、
特に病院にも行きませんでしたが、
わんこはカレーの美味しさに目覚めてしまったのです。

先日カレーを作って食べた日、
自分のご飯を食べた後も、カレーがほしくてほしくて
私の周りをぐるぐるぐるぐる回るので、
カレーを舐めて落とした人参と豚肉とジャガイモをあげてしまいました。

その2,3日後、こんな顔に。しかもどんどん腫れてくる。
顔の腫れたわんこ

ちょうど狂犬病の予防接種で病院へ行く日だったので、
お医者さんに相談しましたところ、
「たぶん花粉でしょうねー。」とのこと。
食べものが原因だとすぐに腫れるそうです。
これ以上腫れるようだと目薬と飲み薬と言われましたが、
その後腫れは引き、顔は元通りになりました。
腫れの直ったわんこ

まだちょっと腫れてるかな?
でもカレーでなくて良かったね~。また食べれるしょや(笑)

その間ママの花粉症は治っていたような気がします。
ですが、良かった。わんこの顔治った。と安心した途端、
またくしゃみと咳と目の痒みでぐしょぐしょになるママなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。