--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月01日 (金) | Edit |
何度も何度も考えているダイエット。
挑戦というか、いつもいつも気にして考えて、
ジム通って運動してるし、エレベーター使わずに階段上ってるし、
時には1時間以上歩いて帰ったりして。

食べ物も時間とか量とか考えてるし。
ま、でもちょこっと食べすぎたりとか、食べる時間が遅かったりとか。
思い返せば、考えているようで行動を伴っていなかったなぁ~

と反省した2月初め。
しかも健診予定日が3月初めとの用紙が来て、
よおし、健診日目指して痩せるぞ!
といつもどーりの強い決心をしたのです。

朝ご飯とお昼のお弁当は、まぁいいだろ。問題は夜ご飯だ。
仕事で遅くなるうえに、ジム行ったりして帰宅が遅い私。
それから食べたんじゃ、だめのよねー。
しかもジムも最近行ったり行かなかったりだし。

そこで、
行ったり行かなかったりしていたジムへ月火木金と通い、
ジム行く前にちょこっとサンドイッチかおにぎりを食べ、
帰ってからは食べない、あーんど飲まない。
飲むとね~、食べるものがほしくなっちゃうんですよ~。
だから飲まない事に決めたのです。
飲む日は水土日に限り8時まで。
そして飲み食いは8時で終了。

辛くて長い夜は
わんこと散歩したり遊んだりして気を紛らわし、
ウーロン茶割りだと思ってウーロン茶を飲む。

そしたらすこーしづつ体重が減り始め、
痩せてきたら嬉しくなって、健診後も続けました。
何と約2か月でほぼ10Kg減!
目指す9号まであと一息!
頑張るぞぉ~!!



なーんて、
うそだぴょ~~~~ん!!(笑)

この野郎!●~* 思った方、すみません!m(_ _)m
実は昨年の4月1日の道新に載った「発寒区誕生」のエイプリルフール記事に騙されてから、
私もやってみたいな~と思っておりまして、
実に昨年の4月、今年のために下書きをしておりました。
今回それを思い出して再編集してアップいたしました。

ちなみに嘘なのは「そこで」から下の段の文章。
「そこで」より上の段はホントです。
こうやったら痩せるのになぁと、少なくとも1年前は思っていたのデス。
しかし夢想と現実は違うのです(涙)

さ、何はともあれ、
らーめん食べますよ~(笑)

綺羅拉さんです。
お店外観@綺羅拉さん

会議が長引いたこの日、帰ろうと思っていたのですが、
偶然にもこのお店の前を通りかかり、入店です。
お店の中@綺羅拉さん
昨年の夏以来の訪問です。
奥に小上がり、手前にカウンターのある、きれいな店内です。

しかし実にメニューの多いお店です。クリックしてご覧下さい。
メニュー1@綺羅拉さん メニュー2@綺羅拉さん
メニュー3@綺羅拉さん メニュー4@綺羅拉さん

この洋食が気になりましたが、
シチューセットだそうな@綺羅拉さん

本日は「もち豚らーめん みそ」をいただきます。
もち豚らーめん みそ@綺羅拉さん

スープを一口。
もち豚らーめん みそ スープ@綺羅拉さん
豚骨スープです。
豚骨臭さがなく、生姜やにんにくの香りがほんのりして、
実にバランスのいいスープです。

もち豚らーめん みそ 麺アップ@綺羅拉さん
麺は黄色身の少ない、やや縮れの少ないタイプです。

北海道留寿都産のもち豚を使った叉焼。
もち豚らーめん みそ もち豚叉焼@綺羅拉さん
実にジューシー。そしてトロトロです。

ちょっと美味しいこのメンマ
もち豚らーめん みそ メンマ@綺羅拉さん

ぽりぽり歯ごたえの良い、細切り木耳。
最近、らーめんにきくらげが入ってるととても嬉しいのです。
もち豚らーめん みそ 木耳@綺羅拉さん

その他玉ねぎともやしとひき肉の炒めたものが載ってます。

はっ!煮玉子トッピング忘れた~!
と、思った頃には
ごちそうさまでした。@綺羅拉さん
完食。

優しい味の、食べやすい一杯です。
22時までやってるのがうれしいのです。

ちなみに記事、もう一つありまして、
それは来年の4月にでも(笑)



綺羅拉
札幌市西区二十四軒4条5丁目
11:30~16:00 17:00~22:00 日祝は~21:00
火休と第2月休 祝日の場合は営業
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

