--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月31日 (木) | Edit |
先日の水曜日は何と幸運な事に午後お休みでした。
大きな荷物があってその日は車で通勤♪
こりゃ~、行くっきゃないしょや。

車でいつも通る道路って、その人なりのコツってあるじゃないスか。
向こうの信号が赤だったら手前の交差点を右折した方が良いとか、
この道からあの通りに出るよりは、ここを曲がってこの道行った方がいいとか
ところがその日の朝は、それがことごとく裏目に出る日でして、
思い切りの悪い車につっかっかって右折できず、
しかも交通量が多い道路の右折レーンで直進もできず、
何だかリズムの悪い日だな~と思っておりました。

12時半頃ネットを見ると
何とすでに食べてらっしゃる人がいらっしゃいます。
しかもすでに更新までしてます。
シゴトチュウにどうしたらできるんでしょうか。今日はお休み?
あるいは長年の経験から得た裏ワザがあるのでしょうか。
私のようなマトモ~な勤め人には不思議でしょうがありません。
教えていただきたいのはヤマヤマですが、
道を外してしまいそうなのがちと怖いところです(笑)

しかも1時ジャストに退勤を目論むも、呼び止められて引っ掛かり、
どうしても足さなければならない用事があって銀行へ行けば、
ATMの前で粘って動かない兄ちゃんに引っかかる。
36号線を行けば、そういえば本日は年度末の五十日。
ススミマセン。(;_;)

DSC00349_convert_20110401010700.jpg

札幌ドームを過ぎ、パン工場あたりから急に車の感触がおかしくなります。
んん?何だ?どうした?
しかし交通量が多くてなかなか止められません。
しかもお店はもうすぐ・・・

あ!曲がるとこ、ここだった!と
思わず歩道にちょっと乗り上げて左折し、到着!

しかし、
売り切れ~(T_T)
時すでに遅し・・・。(涙)

しかも
パンク~(ToT)
号泣。

見て下さい。タイヤの4時くらいのところ。
さっき歩道に乗り上げて曲がって時にホイールまでやっちまったようです。

途中の工事の警備員さんに「ホイールやっちまってるよ~」と言われ、
JAFの方は「うーん、ホイールがねぇ」言いながらスペアに換え、
車屋さんまでもが「あぁ・・・」
何度も言わなくたってわかってるよっ!ホイールでしょホイール!

ふと見ると、時刻は午後5時半。
何て日でしょう。
らーめんどころかお昼ご飯も食べてません。
絶不調なホイールな一日なのでした。



こんな日は飲むべ。(こんな日じゃなくても飲むけど)
代車を借りての帰り道、鳥太郎さんで焼き鳥を買って帰りました。

包みを開けた時の感動をあなたに!(笑)

焼き鳥三昧~♪
とり&つくね&レバーetc♪

ぶたもアスパラ巻もあるし~♪
ぶた&ハツ&アスパラ巻etc♪

肉詰めしいたけとかしめじ巻とか~♪
肉詰めしいたけ&しめじ巻♪

新鮮な野菜サラダも購入~♪
野菜サラダ♪

見て下さい。きれいでしょ~。
焼き鳥屋さんのサラダとは思えません。
野菜サラダ アップ
このサラダ、キャベツの千切りが入っていませんで、
下はレタスと水菜とキュウリの細切りなのです。

本日焼酎のウーロン茶割り。
焼酎 ウーロン茶割り~♪

プハ~ッ!こんな日もあるさってかぁ?
でもタイヤ&ホイール、いくら掛かるかなぁ(涙)

焼き鳥、おいちかった~\(*^o^*)/
鳥太郎さん、ごちそうさまでした。
また買いに行きますね~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんな日もあります
なぜか、やる事、やろうとしてる事が遅々として進まない。最後の最後で・・。
って事ありますね。
お疲れ様でした(汗)

あ、あの人は宇宙人です、きっと。
まったく外の行動は把握できません。
仕事してるんでしょうかね(汗)
時々心配になる宇宙人の妻です。
2011/04/02(Sat) 07:43 | URL  | チーコ #-[ 編集]
あらら
なんかね、そんな気がね

してました。
2011/04/02(Sat) 09:49 | URL  | stc #-[ 編集]
大変でしたね・・・
ちゃりころさんこんばんわ~(^^)/

ありゃ~ついて無い事ばがりでしたね・・・
閣下の早々の記事へのコメントで、美味しい一杯を、
食したと思ってたのに・・・
正に踏んだり蹴ったりの状況で(>_<)
人生悪いことばかりじゃないし・・・
取りあえず、凡さんのチャリティーには間に合う様な
段取りを、今から目論みましょう(^^)b
2011/04/02(Sat) 23:10 | URL  | PINYA #-[ 編集]
>宇宙人の奥様
朝、車を運転していて道路の選択が裏目裏目に出る日は、
ホントすべてにおいて上手くいかない日が多いです。
宇宙人さんにもそんな日があるのではと思いますが、
宇宙人だから運不運など関係ないのか、ラーメンパワーなのか、
突破力がすごいですね。
お仕事の方は私の思うところ、
分身の術をお使いになっているのではないかと睨んでおります。
宇宙人の域に達するには、まっだまだ修行が足りませんね。

>stcさん
あの日はその他にも
地上に出ようとしたら入り口が閉鎖されていたりとか、
道を尋ねられたりとか、
まるで行くなと何かに言われているようでした。
パンクで済んで良かったのかもしれませんネ。

BのKへは
UFOで行かれるのですか?
分身の術をお使いになるのですか?
楽しみにしております!

>PINYAさん
あの日の勤務が午後1時までで、閣下の記事を見たのが午後12時半。
30分がこれほど長く感じたことはありません(笑)
辛い正油、また復活される事を祈っております。
凡の風さんには行けそうもありませんのです。
プチピチ更新しながら、PINYAさんと閣下の分身(笑)の
速報をお待ちしています!
2011/04/04(Mon) 19:10 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

